人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

一回忌と新顔

昨年亡くなったニャンコの一回忌でした。
前日、夢を見ました。
沢山の知らない猫を連れて来て、寝ている身体に乗ってきた…重かった☆
「友達いっぱい出来たのかな~?」と、思いました。
毎月、慰霊祭に行っているので
まだ1年の様な、もう1年経ってしまった様な、…不思議な感覚です。
一回忌と新顔_d0153652_1613811.jpg

一回忌と新顔_d0153652_16131917.jpgそういえば。
昨年の終わりに、また1匹の猫が迷い込んだ。
耳を怪我して玄関にいたので、
自宅に保護して、治療したの。
そして…そしたら、出て行かなくなった~(^^;)
家は女猫所帯なので、初めての男の子。
そしてこのコ、デカイ~!重い~~!!のです。
なのに子猫の様に無邪気によく遊ぶ。
病院に連れて行くとやっぱり…若かった。
まだ1歳ちょっと。こんなにデッカイのに。
どれ位大きくなるんだろ??(笑)
私が、トイレやお風呂で姿が見えなくなると、
探し鳴きまくる。ゴロゴロとしたりいびきをかき
寝たり…いつも膝の上にいる、甘えん坊。
たぶん、昔他人に飼われてたのかもしれない
けど…こんなんで、よく外で暮らせてたなぁ。

絨毯暮らしで肉球も柔らかくなって、先住猫とも馴染んできたこの頃。
同じ白猫。またファミリーが増えました。ずっとずっと一緒に暮らせたらいいな。
最後の日まで…。 
by miho-maru | 2010-01-18 22:57 | 猫&Photo

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31