日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:猫&Photo( 18 )

七夕Baby&里親募集!

七夕。   毎年、お天気も悪い日和ですが
「七夕」=「雨」なイメージは、いい加減変えたいので晴れて!(笑)
雲の上(宇宙?天国?)は晴れてると思い…素敵なロマンを~☆
d0153652_1952989.jpg

この日。小さな子猫が、家に来た。
ネズミ捕りにベタベタに張り付いて、消えそうだった小さな命を発見。
何とか取り除き救出したけれど、毛は剥がれ、息も出きずに瀕死の状態でした。
懸命に生きようとし、今は少しずつ本来を取り戻してきた。
この子は生きる運命だったんだな~、と思った。

でも。考えてみれば生命、どんな状態でも生きようとするのが本来だ。
手足をもがれた昆虫も、強者に襲われた動物だって、細菌さえも、
最後の瞬間まで「生」を諦めない。
自分で命を絶つのは、人間くらいなのかも…って思う。
絶たれそうな命を救えるのも、また人間だけだ…とも思う。

とにかく今、懸命に生きようとしてる命と、暮らしてる。
体はまだだけど、元気な姿になって…1日1日、活力を取り戻してる。
毎朝30分以上遊んでトイレとゴハンを朝の忙しい時間に済ませてから、出掛ける。
疲れてます(笑)が、そんな姿を見るのが、大変で楽しい♪
生きててくれた事に、感謝。
d0153652_19524382.jpg

で☆ それと別なんですが(汗)
「里親家族」募集します!056.gif
近所で又最近、子猫が産まれました。男女混合、5匹。
なんか、うちの玄関に毎日来るのです。。。
(暑くてうだってるので、朝晩「打ち水」もしてます(>。<;)
生涯室内で、家族として可愛がってくれる方いたら、ご連絡下さい!
d0153652_19525973.jpg
人慣れしてて、とってもなつっこい♪
関東なら、車で連れていきます!
本当に、本当に、どうぞヨロシクお願いします~!!m(--)m
[PR]
by miho-maru | 2012-07-20 05:45 | 猫&Photo

産まれちゃった☆

d0153652_646291.jpg
ここの所、出産ラッシュらしい?
友人宅でも産まれたって話を、何件も聞いてました。

ある朝、子猫の鳴き声。
覗くと。。。あぁ、やっぱり☆
嬉しいような悲しいような。  子猫ちゃんが!
(もぅ私の家は無理ですから~(T.T))
白黒母さん。しかし三毛やチャトラが…パパさんは、誰!?^^;
ママに付いてって、近所のパトロール&食事。
このコ達なりに、忙しい毎日。

顔見知りばかりの、近所猫。
今朝も出掛ける時、家の周りのパトロールお願いして出ました。
何かあった時の為に携帯でも持たせたいわ~(笑)^^;
[PR]
by miho-maru | 2012-05-25 23:36 | 猫&Photo

万歩計

d0153652_20384849.jpg
家のニャンコに、イタズラで万歩計を付けてみた♪
何故か嫌がらないのでそのままに。
丸一日では無いけれど、夜見ると…  なんと~! 1870歩も歩いてる!!

完全に、家の中だけで暮らす環境。
いつも寝てるように見えてたのに!
何処をそんなに歩いているの~~?!(足が短いタイプのコだから?)
そういや。小さな肉食男子☆凄い食べっぷりなのに、太らないもんね(^^;
他のコは嫌がるので、他猫との比較は出来ず☆ですが
思ったよりダラダラ過ごしてはいないのね~!と、ちょっと感心♪
d0153652_20212236.jpg
日中、少し暖かかったので
アイス買っちゃった!
このメロンアイスって昔からあるよね。
なんか勿体無くて
いつも容器が捨てられないのでした(笑)
[PR]
by miho-maru | 2011-10-03 20:46 | 猫&Photo

ネバネバー

今日は、お昼前から約1日中…スマホ使えませんでした!
昼休みに、近所のdocomoへ行くと、オニ混み!!
張り紙があり☆spモードやネットの障害が出てるけど
原因が分からないので調査中!すみません!
と…。うぬぬ~(--;  こ、困った!
人によって(機種によって?)は、回復早かったらしいけど私は夜までダメだった。
友人へのメールも諦め、暑かったので
必要な場所へ電話したりひと段落したら、休憩=3
d0153652_4103991.jpg

今日は豊洲のららぽーと。よく行くのです。
冷房は節電モードなので、なるべく走らずゆっくり歩く(笑)
「RAKERU」で、遅めのオムライス・ランチ☆茄子と10穀米のオクラ&山芋がけ☆
ヘルシー?と思いきや、結構なボリューム!ネバネバ大好き!
家で真似して作ってみたい♪と思うと、解体しながらの食事でした・・・^^;

ここには「キッザニア」って言う、子供が様々な職業体験出来る
場所があるんだけど、これは素敵です!面白いー!
こんな所が、もし私の子供時代に近所にあったら、すっごく通ったと思う!
おねだりしてでも、何度も連れて来て貰ったかもなぁ~♪
大人だって、やってみたいよねー。
今なら自力で通える!「大人用」出来ればいいのに♪!笑)
[PR]
by miho-maru | 2011-08-16 01:54 | 猫&Photo

春の成人式

d0153652_033643.jpg

家のニャンコが
20歳のお誕生日でした♪
私にとって一番、苦楽を共にしてくれた
「家族」であり「相棒」であり…
まだまだ大声で鳴いたり走り回ったり、元気元気です!
妹と弟も沢山出来て、まだまだ、これから☆
ずっとずっとヨロシク。

20年前、私は何やってたかな…。思い出してみた。
20年後、私は何をしてるか…。よそう。年齢とか考えない(笑)

ともあれ!
春の、成猫(人?)式。

おめでとー!!な日でした!(*^^*)
[PR]
by miho-maru | 2011-06-16 00:11 | 猫&Photo

ご用達

d0153652_18475826.jpg

今週は、お寺へ。
ニャンコの毎月行ってる慰霊祭と、2回忌。
あれから時間は、のんびり過ぎてるような、早いような。。。
年長者(猫)の長寿と子猫達の健康も祈りつつ…

自分もね。健康でいて、ずっと愛して守っていかなくては。
そう思ったのでした☆
[PR]
by miho-maru | 2011-01-12 23:51 | 猫&Photo

猫鉢

d0153652_19403591.jpg
d0153652_19325553.jpg「ネコ鍋」・・・ならぬ、
「ネコ鉢」発見~~~!!
季節外れの植木鉢の中に、小さな2匹を発見060.gif

か、可愛い過ぎました~!

うにょ~。 なんだか、Happy!(=>▽<=)
[PR]
by miho-maru | 2010-08-19 19:49 | 猫&Photo

子猫

d0153652_2043427.jpg
何日か前から鳴声がしてた…ような気がする。 きっと、気のせいだと言い聞かせてた。
産まれてたみたいです…!
突然現れた小さな猫ちゃん。  耳、でかい~☆
いやいや。 私に、どうしろと…?!
もうダメです!ダメダメ!        …泣きたい…!!(T▽T)
しかも、1匹や2匹じゃなさそう。。。
[PR]
by miho-maru | 2010-07-08 06:41 | 猫&Photo

顔がいっぱい!

d0153652_0431774.jpg

デジカメのレンズに付ける、変なアダプターを買った。
シャッターを押してみると…!
撮ったモノが、沢山になって写りました。(笑)
面白いー♪
でも☆ 使いどころが分からない~ ^。^;;
[PR]
by miho-maru | 2010-06-09 22:42 | 猫&Photo

一回忌と新顔

昨年亡くなったニャンコの一回忌でした。
前日、夢を見ました。
沢山の知らない猫を連れて来て、寝ている身体に乗ってきた…重かった☆
「友達いっぱい出来たのかな~?」と、思いました。
毎月、慰霊祭に行っているので
まだ1年の様な、もう1年経ってしまった様な、…不思議な感覚です。
d0153652_1613811.jpg

d0153652_16131917.jpgそういえば。
昨年の終わりに、また1匹の猫が迷い込んだ。
耳を怪我して玄関にいたので、
自宅に保護して、治療したの。
そして…そしたら、出て行かなくなった~(^^;)
家は女猫所帯なので、初めての男の子。
そしてこのコ、デカイ~!重い~~!!のです。
なのに子猫の様に無邪気によく遊ぶ。
病院に連れて行くとやっぱり…若かった。
まだ1歳ちょっと。こんなにデッカイのに。
どれ位大きくなるんだろ??(笑)
私が、トイレやお風呂で姿が見えなくなると、
探し鳴きまくる。ゴロゴロとしたりいびきをかき
寝たり…いつも膝の上にいる、甘えん坊。
たぶん、昔他人に飼われてたのかもしれない
けど…こんなんで、よく外で暮らせてたなぁ。

絨毯暮らしで肉球も柔らかくなって、先住猫とも馴染んできたこの頃。
同じ白猫。またファミリーが増えました。ずっとずっと一緒に暮らせたらいいな。
最後の日まで…。 
[PR]
by miho-maru | 2010-01-18 22:57 | 猫&Photo

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31