日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

聞くは一時の恥!?

d0153652_315474.jpg

何かを知る事、覚える事は、やっぱり楽しいー♪
新しい事をどんどん知りたい!こういうのって、物欲でも性欲でもないし…何欲でしょう?(^^;
最近ね。「今更、聞くの恥ずかしいかな」って思ってた事が、平気で口に出来る様になった。
知った時の感激って、恥なんかより余程勝ってるんだと思った。
人知れずモヤモヤしてた気持ちが、パーっと霧が晴れたみたいに遠くまで見える感じ!
「聞くは一時の恥」とは、よくいったもんだ!なんて、妙に感激する事が多いです☆

古い知り合いと最近たまに会うんだけど、何でこんなにパワフル?なんて思うほど皆元気!
今まで色々あった事は無駄じゃなくて、損得とか柵とか何も関係なくなって
ただ笑える、話せる、想える、って、すごくジーンとしたんだ! 暖かい場所。
自分が頑張れるのは、自分だけの力じゃないね。一人じゃこんなに根性出ない。
ありがとう。K-City053.gif
来月は、浜松か!?ダットラ集会か!?(笑) 楽しみは増えるばかりです♪
[PR]
by miho-maru | 2008-02-28 01:30

水槽

d0153652_3234835.jpg

猫も、何か考えてるのかな…。
この頃特に、家のニャンコも熱帯魚の前にいる事が多いみたい。

私はよく、水槽の前で考え事をするのです。
水音を聞いてると、何だか落ち着く。コポコポコポ。。。
泳ぎたい…。 (泳げないんだけど(T-T))
[PR]
by miho-maru | 2008-02-27 02:18 | 猫&Photo

宅急便

昨日から風がすごいですね~~~(@.@;) さすが、春一番!
なんか、色々な物が飛んできます。
玄関に割れた植木鉢も…朝から、掃除しました=3

そんな訳で、今日は家でおとなしく映画を見てました。
とても悲しい場面に差し掛かり…泣く、なんてもんじゃない。もう、号泣!!

その時、『ピンポーン』と玄関から無情にもチャイムが。
目は真っ赤だし「この顔で出れるかぃ!」と、無視を決め込むものの
きっと部屋の明かりは外に洩れてるはず!(>.<)
その場は諦めてくれた様で、ずいぶん経ってから宅急便の方は再度来てくれました。
よく通販を頼むので顔見知りになってるし、何だか気まずい感じ。
でも「出れなかった様なんで又後で来ようと思ったので、全然いいですよ~♪」と
爽やかな笑顔。 おぉ~。 客商売とはいえ、この人は何て心の広い良い人なんだろう☆
ともあれ、「ありがとうございます~!」と荷物を受け取り、一件落着です♪

でも。タイミング悪い時ってあるよね。
朝顔洗ってる時とか、トイレに入った瞬間とか、早めにお風呂入ってる時とか…
よくそんな時に来て貰ってしまい、焦りまくってます(^-^;
[PR]
by miho-maru | 2008-02-24 18:30

d0153652_1895132.jpg

TVでやってるイージス艦と漁船のぶつかった事故、すごく見てしまいます。
勝浦とかあの辺り(千葉)は、私も船釣りでよく行くのです。
今では慣れて何とも思わなくなりましたが、よく釣りしてる時に
大きなコンテナ船やイージス艦が近付いてきて「怖い!」と思った事が
何度もあります。多分、絶対大丈夫な距離なのでしょうけど… ^^;
大体乗合いの釣船でもAM4~5時に出船なので、真っ暗だったり
夜釣りに行けば、四方暗い海の上で釣りをします。
でも、船長を信じて船の交通ルールを信じて釣りをする訳です☆
だから。怖いなー、思います。

知り合いの船長さんは、あの日『何か海で見付けたら連絡して』と連絡を受け
もう朝8時には、全船帰港の連絡を受けたって聞いたんだ。
その後も、見付かってない親子を探したり回避して運転してるんだって。
「見付かって欲しい」と、みんな思ってる。
なのに、責任がどうとか利害関係ばっかり言ってる会見は、変だと思ってしまいました。
絶対起こらない様にした上で、何かあったら1秒でも早い救助と対応を…して欲しいです。
『まずは』どうするかって、重要だよね。優先させる事。取り返し付かない事。命。
考えてしまいました☆

その事故の、ちょっと前になりますが…
今週は自分の用事で行けなかったので、釣りに行った仲間からお魚を貰いました。
ヒラメ・カサゴ・マトウダイ。 お刺身にして、美味しく頂きました♪
安心して、これからも釣りしたいです☆
d0153652_18145413.jpg
d0153652_18154113.jpg

[PR]
by miho-maru | 2008-02-23 03:05

猫のきもち

d0153652_3405844.jpg
d0153652_3412256.jpg

『猫のきもち』という月刊誌を、毎月取り寄せています。
で☆この雑誌は、毎号必ず何かオマケが付くのです ♪
今月はこんなにカワイイ猫型の…コロコロでした!
『コロコロ』って、必需品です ^^;
薄着の夏はまだしも、冬場のコートなんかは必ず私、「毛」を持参してるらしいのです。
それも猫毛です。ウールにカシミヤ、付き放題です☆

いつしか、好きだった黒の衣服も着なくなっていました。
気が付けば身に付けるのは、明るい白や茶やピンク・パステルカラーとか(笑)
今は年末子猫2匹も増えたので、この夏辺りきっと『抜け盛り!?』と予想して、
怖がってます☆ ブラッシングしても追い付かない量の抜け毛って、若い証拠ね!^-^;
(先住猫達は、もうそんなに抜けないの・・・(笑))

そうそう。明日は2・22(ニャンニャンニャン)猫の日です。
何かお祝い(?)しなきゃ、怒られちゃうかしらん?(笑)
[PR]
by miho-maru | 2008-02-21 10:00

初Live☆

遅くなりましたが、16日は『誘蛾燈』での初Liveでした!
こんなにライブで緊張したのは、何年ぶり!?(笑)
たった30分の演奏が、ものすごい長い時間に感じた様な、
終わってみたらあっと言う間だったような、…放心状態でした 。
誘蛾燈のFanの人が本当に沢山来ていて、客席からの熱気もすごかったです !!071.gif
こんなに沢山の人の前で叩けた事は嬉しくもあり、怖く、
この場所に自分がいていいのかと思う程、ステキな空間でした。
心臓が飛び出る程ドキドキして…なのに、色々悩んでたのが
馬鹿らしく思えるほど楽しかったです♪
d0153652_233163.jpg
もっと弾けたかった!!  でも、余裕ナシでした ^-^;
ファンの皆様、スミマセン。 至らない所ばかりでした。
でも、私のドラムの間違いなんかどうでもイイ位素晴らしいフロントマン達!
そして、打ち上げでも色々な意見、暖かい言葉、ありがとうございました 。
次回は3月3日、ひな祭りにOutBreakです。頑張ります☆

★ゴメンナサイ★
写真が無くて(打ち上げはヒドイ顔の写メばかり(TT)、HPから転用させて頂きました~。
[PR]
by miho-maru | 2008-02-20 00:38 | band&Photo

パニ・パニ・パニック!!

パニ・パニ・パニック!?
なんか、そんなネタのフランケンのお笑いの人がいましたね ♪ (結構好きだったりして(笑))

何だかね。忙しいのです!その上アクシデントまで!
予想外の事が起こって…逃避したいけど、出来ない。
頭の中・体の動きまで、パニックになってます。
こんな時は紙に書く!今時ならキーボード打つ!
状況をまとめてから行動しないと、余計大変な事になりそう☆
以外に予定外の出来事に弱い私でした…(^-^;

体が忙しい分にはどうにか頑張って乗り切りますが、精神的な分はダメみたい。。。
複雑な事は、1つ1つ起こって下さい!まとめて寄越さないで下さい!
お願いします!神様Help!!
なんか、心が破裂しそうです。
[PR]
by miho-maru | 2008-02-15 03:16

練習

d0153652_2513668.jpg

ずっと出来なかったフレーズが、ちょっと1週間練習しただけで、形になった。
★出来ないと思い込んでいたのか…
★練習しなかっただけなのか…
まー、ビックリです。今迄いかにサボってたかを、実感しました☆
どうして今迄出来なかったんだろう。どうして今迄やらなかったんだろう。
ちゃんとやれば出来る事、まだまだ沢山あるかもしれない!
頑張ろう♪
「え、そんな簡単な事も出来なかったの!?」ってツッコミは、ナシにして下さいませ(^^;
[PR]
by miho-maru | 2008-02-13 12:51

連休

d0153652_17134958.jpg
d0153652_1714195.jpg


連休も、終わり。
仕事してた人も多いだろうし、お休みの人も色々な過ごし方をしたんだろうなー。
私は最終日に、食事がてら近場のお台場に出掛けました♪
目当ては、『cat's☆Livin』です!
沢山の猫ちゃん達と、触れ合えました。色んな性格の子がいて、楽しかったです ^^
けっこう猫のいるところには行くんだけど、ここはスタッフさんが常に見回って気遣ってて
一匹一匹のことを全て把握してあげているようで、好感でした♪

以外に通り沿いの目立つ位置にあるので、ニャンコ大好きな方は
お台場に行ったら寄ってみて下さいませ。016.gif
[PR]
by miho-maru | 2008-02-12 02:01

BirthDay

d0153652_414175.jpg
誕生日でした!色々と、祝って頂きました!感謝♪
「もう祝って貰う年齢でもないし…」 なんて言ってて、怒られたよ。

『その人が誕生した日は、どんな記念日よりも素晴らしい!!』ってね☆

確かにそうだ~ ^-^
例え、好きな人や親友との記念日だろうが、
素敵な事があった忘れられない日だろうが、
生まれてなければ、それさえ無かったもんね!!
誕生した日だけは、100歳超えてもちゃんと祝わなきゃいけないね(笑)

2月10日ってね。11日の祭日とで、毎年連休なのです。
学生の時は、休み中に誕生日だと忘れられちゃうみたいで哀しかったけど、
社会に出てからは、休みの方が色々出かけたり次の日も気にしないで
祝って貰える事が多くなったので、嬉しくなりました♪逆転!(笑)

食事行ったり飲みに行ったり、出掛けたり♪
ケーキも買って、家のニャンコ達にも無理やりお祝いさせました☆迷惑な飼主?(笑)
来年も祝いたいな!実りある歳になりますように…!053.gif
[PR]
by miho-maru | 2008-02-10 23:58

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー