日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホルモン・バー

d0153652_20461581.jpg
d0153652_20463031.jpg


今日は、ホルモン・バーへ行きました。
前から気になってたお店なんだけど、「行こう♪」とのお誘いがあったので、早速Go!(^^)

慣れない部位の名前のメニューが、ちょっと難しく…でも、店員さんが
持ってくる度に、焼き方や肉の説明してくれるので、良かった♪
(すごい勉強してる店員さん達でしたー。感激☆)
アゴの悪い私には、食べられない硬い部位もあったけれど
「女性にお勧め!!」の、マル腸なんかの柔らかい部分もありました。
コラーゲンがたっぷり!でも、やっぱり見た目が~っ。見た目が~っっ。グロい!(-.-;)
でも、ちゃんと完食しました(笑)
お洒落な門構えのホルモンバーだったんだけど、以外に気取らなくて美味しかったです。

でも、何だろうね。やっぱり「ホルモン」って、女性にとって行きにくいのかな!?
客層は、カップル&ほぼ男性同士が多かったです。
[PR]
by miho-maru | 2008-05-30 23:55

幸せの味

お気に入りのレストランが、閉店してしまってた。
ステーキ屋さんなんだけど、ここの料理は
もの凄く私を『幸せ』な気分にしてくれてた。

お店自体は広くもないし、キレイでもないし、
愛想悪いオヤジさんが一人でやってるような、洋食屋さん。
だけど、なんだかすごく温かくて美味しかった。
しょっちゅう外食する訳じゃないので、余計に貴重なお店だった。
私はどちらかというと「魚派」だし、あまり「肉」には固執しない方なんだけど
それでもここの料理を食べると、すごく元気が出たのでした。

ふっくら美味しいコシヒカリ、美味しいお肉、野菜たっぷりお味噌汁、、、
よく行く訳じゃないけど、たまに楽しみにしてた事の、一つ。
私の見つけた『幸せの味』。
高級なお店でも、お洒落なお店でも、味わえないモノ。
単純だけど毎日何気に必ずしてる『食』だから、大事!パワーの源!
「お休みします」って貼紙が、もう1ヵ月。
何か、こういうのって寂しいな…って思ってしまった。
またいつか会えたらいいな☆なんて、思いました。願いました。
[PR]
by miho-maru | 2008-05-26 01:24

アコースティック

d0153652_073869.jpg
遅くなりましたが、月曜日はLiveでした。
今回は『アコースティックDay』と言う事で、対バンもいつもと違う雰囲気☆
初めてライブハウスでカホンを叩いたので、もっと緊張すると思ってたら
店長の「楽しいカホン聴かせてよ~!」の合図で肩の力も少し抜け、
始まったら面白くなってしまいました♪
いつもの曲も、違う雰囲気になっててそれも楽しかった。
また、たまにやれたらいいな~!と思いました(^^

楽器的にも、ステージで前に出るのも、慣れなくて個人的に
お聴き苦しい点もあったかもしれません。
でも、両端にいるメンバー、客席からの応援に助けられました。
本当にありがとうございました!
次回は6月4日、普通にバンドでのライブです♪
良かったら見に来て下さい!(*^-^*)
d0153652_08140.jpg
d0153652_082051.jpg

d0153652_083471.jpg
d0153652_0133337.jpg

Photo・by・Thanks/Chie   
[PR]
by miho-maru | 2008-05-23 22:07 | band&Photo

暴風雨

d0153652_1835301.jpg

昨晩から、すごい暴風雨でした。
飛行機は低く飛んでるし、降りつける雨と風の音で
明け方に何度か目を覚ましてしまいました。

そんな中、怯える猫達を残して後ろ髪ひかれる思いで仕事へ…o(>_<)o
早く帰りたいよぉ~!

帰りには、本当に天気は回復してるのかな☆
大変な朝でした。
こんなに飼い主は心配してるのに、帰ったらきっと本人(猫)達は
ス~ス~とベッドで熟睡してるんだろ~な~~(笑)(^ー^;
[PR]
by miho-maru | 2008-05-20 12:35 | 猫&Photo

前髪

d0153652_13183141.jpg

きゃ~あ!!
久々の『大失敗!!』 またまたやらかしてしまいました。
前髪が~。前髪が~~っっっ!短い!(泣)

前髪カットに行った某美容室で眉上にされてしまい、あまりにヒドいので
自分で修正するうちに、更に短く…その短さといったら、
人前に出るのも恥ずかしく、ついつい引きこもりになりそうな程です。
しかも、明日ライブだった~(T∇T)
結局また他の美容室へ行って、更に後ろの髪の毛を前に持ってきて切って
何とか少しはマトモになりました☆

でも、「切る事は出来ても、伸ばす事は出来ないですよ~」と笑いながら
美容師さんが、こんなものを売ってくれました。

『前髪ウィッグ』です!!
すごい自然で違和感のない付け心地に、ビックリ♪
自然なはずで、シャンプートリートメント可能な「人髪100%」だそうです。
しかし、人毛ってどこから集めてくるんでしょう。。。謎。
ちょっと怖い気もしたりします。(^^;
[PR]
by miho-maru | 2008-05-18 23:51

ガレージ

先日の、お休みの日。
知り合いのガレージにて、数々のバイクを堪能~♪
V-maxがどうしても重くて、へっぴり腰のワタシ…
やはり、大型は無理なのか…?
400が限界なのか…?
と、自信を無くして帰って来たある日でした。

メンテナンスも自分でやるように教えてくれる、そんなガレージには色々な人が集まります。
そんな素敵なバイク好きの集まる場所でした♪
お店と言うより、こういう『場所』を作れるって事が、素晴らしいです058.gif

d0153652_4175895.jpg

[PR]
by miho-maru | 2008-05-17 13:46

久々に

d0153652_482476.jpg
久々に、日記を書いてます。
何だかPC開いたりしてる精神状態じゃなかったり、色々忙しい日々でした(^^;
GWは、近場で映画3本☆近所でブラブラ☆ニャンコの予防接種☆
何故か毎年行くことになる、縁の切れない『那須』へプチ旅行☆
あっと言う間に終わってしまいました。

気が付いたら、もう暑いですね。
このまま梅雨もそこそこに、夏になってくれたら気持ち良いなー♪
コートを出したりしまったり、脱いだり着たり、忙しいです(^。^;)

そうそう。来週月曜日はもうライブです。
前回のライブの事も書かないままに月日は経ち…見てくれた方々、ありがとうです♪
遅くなりましたが、写真をちょこっと載せます。
新しいエレアコでのステージ!超・いい感じになってます(^^)

次回は、バンド形態ではなくアコースティックなので、皆で横一列に並んでやる予定♪
私もドラムではなく、カホンでデビューライブなのですが
練習もあまりして無いので不安…でも頑張ります。  あぁ~、緊張!(笑)
8月までのスケジュールも決まりました。今年の夏は、千葉方面が多いかも?
懐かしい場所へ行く事が多くなりそうです(^^*  楽しみ★
予定、分かってる分ちょこっと書いておきます!↓↓  是非観に来て下さいませ♪

***********************************************
5月19日(月) 四谷OutBreak

6月4日(水) 四谷 OutBreak

7月12日(土) 本八幡 3rdStage
7月23日(水) 四谷 OutBreak

8月23日(土) 船橋 『月』

************************************************
この所ずっとPCの具合も悪かったのですが、メールが何故か開けなかったりしたので
連絡が伝わらなかったり返信出来なかった方他諸々、スミマセンでした。
無視した訳でも、嫌っても、無いですよ~。
携帯も何故かたまにフリーズするので、換え時かも…?
今回、携帯がフリーズするって、初めて知りました(*.*;
ではでは、また~053.gif

d0153652_485865.jpg

d0153652_492525.jpg

                             Photo・by・Thanks/ みっちゃんサン☆
[PR]
by miho-maru | 2008-05-16 23:04 | band&Photo

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31