日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

海へ

d0153652_20271676.jpg
日曜日。
ドシャ降りの中、釣りをしに海へ行きました。
雨で視界が悪くて、途中3件も衝突事故に遭遇。
気を付けながら、到着☆

先週はマルイカでしたが、今回はスルメイカを釣りました。
大きいし、仕掛け(重り)や場所も、全然違うのです!
夏が本番なので、時期的に早いかと思ったけど、まぁまぁ釣れました♪
外道にサバもGET!
群れが早いので、一生懸命に船長さんが船を走らせ追いかけてくれました。
が☆そのせいか(?)船酔い者が出ていました(^∇^;

海の上でも、土砂降りだったり~晴れて日焼け止めぬったり~暑くて脱いだり~
また雨降ってカッパ着て寒くなったり~って、なんだか変な天気でした。
なので、ちょっぴり風邪気味に!?
でも近所のお友達何人かのお土産分まで無事釣れたので、良かったです♪
さあ。次回は何を釣りに行こうかしら?(笑)

お刺身、ぽっぽ焼き、イカ飯、天ぷら、サバ味噌、しめサバ…製作し、
残りは冷凍庫へ入れました。
イカ料理のレパートリーが、最近ワンパターン化してるので
何かまたメニューを考えなくっちゃ!です  ^^
[PR]
by miho-maru | 2008-06-24 20:24

癒し

d0153652_18555268.jpg
カワイイでしょ~♪
自分でも、こんなコーヒー淹れられたらいいな~。癒されます(*^-^*)

最近ね。何かまた「忙しいモード」です。
疲労からか 『私ってダメ人間だ~』 と、思う事も多いです☆  例えば…

ヘルメットのアゴ紐を外さないまま、「脱げない!脱げない~!」と、本気でパニくった時。
車のシートベルトを外さないまま、「降りれない!降りれない~!」と、マジ焦った時。
自転車の鍵をつけっ放しにしたまま、「鍵が無い!無い~!」と、大騒ぎした時。

最近そういうボケが頻繁になってきました。。。
ちょっと休もう…と思いつつ、ストレス発散に、明日はまた釣行へ!
TV見て驚きました。イカ漁船が、出てなくて大変な事になってるみたいですね(T-T)
お天気悪いみたいだけど、しっかり釣ろう♪

何だかんだ予定が詰まってるのは、張りがあって好きなんだけど
ちょっと限界を考えなくては☆  でも、暇は暇で、ストレスなんです…性格かしら(笑)
コーヒーでも飲んで、落ち着きましょ♪
[PR]
by miho-maru | 2008-06-21 19:08

地震

東北の地震があってから、やっと連絡が取れた、仙台の友達。
無事で良かった。心からそう思った。
こっちも朝揺れたもんねー。ビックリした!!
地震は怖くて大嫌い。だけど、避けられないと思うと余計怖い。
関東も、30年以内に発生する確率が、80%…とか?(定かじゃありませんが☆)
避けられないなら、いま出来る事って何だろう…とか、考えちゃいました。
[PR]
by miho-maru | 2008-06-17 18:58

YAKINIKU

今晩は焼肉だったぜ~!って気分でした。
あ。かなり酔っ払ってます。 
最近、とても肉づいてる…?肉が食べたい時って、疲れてる事が多いんだよね。
疲れてるのかしら??
外食や買ったものを続けて食べると、あっという間に体調を崩す私。(なぜ?)
でも、いま体が欲しがってるって事は、必要なのかな。 
週に1回位なら良いよね…?と、自分を納得させながら食べるのでした。
「ありがとうございます」の気持ちを忘れずに…牛さん、豚さん、鳥さん、皆平等に(笑)
d0153652_24396.jpg
d0153652_2443963.jpg


あ。文章が変。本当に、すごい酔ってました☆失礼!
[PR]
by miho-maru | 2008-06-13 02:50

松井さん

d0153652_16393714.jpg

「松井誠」さんと言う人の、舞台を見に行きました。
よく知らなかったんだけど…浅岡ルリ子さんの恋人と言うので、ワイドショーで
何度か見た事がある顔でした。(ファンの方、スミマセン)
御招待だったんだけど、自分じゃ観に行かないジャンルの世界なので
けっこー楽しみに行きました(^^)      …が☆
客層が、年配の女性ばっかり!なのは、いい!でも、マナー悪すぎるよ~、って感じでした。
歩き回るし、立ち止まるし、写真撮るし、何か食べてるし、通路に座るし、
花道に勝手に出て来て服掴むし…。
「そこ見えねぇよ!」と、怒鳴ったおっちゃん、カッコ良かったです(^^;

そんなこんなで見た舞台でしたが、やっぱり沢山の人が1つの世界を作り上げてるって
すごいと思いました。生の迫力もあった。  (子役がメチャメチャ可愛かった♪)
ファン・サービスも凄くて、けっこう本人が近くへ何度も来たり、半径30㎝の世界だったので
慣れてない私は、ビビりまくりました(笑)
たまに御招待で色々見に行く機会があるのですが、自分じゃ行かない世界ほど
積極的に見に行きたいなぁ~、と思いました。次にも期待☆です。
マナーって、大切ですね。。。なんか「すごいもの見た」って、客席で思いました(+.+;;
[PR]
by miho-maru | 2008-06-11 23:21

イカ釣り

d0153652_14382542.jpg昨日は、先週延期になった釣りへ行って来ました♪
房総での『イカ』釣り。
朝3時に港へ着くと、船はもうかなりの満席!混んでる!
この時期は、マルイカがよく釣れます(^^
でもでも。。。お天気は、最悪でした。
出港から帰港まで、ずっと雨。


しかし、帰りに友達にイカのおすそ分けに寄って喋ったら、ビックリ☆
都内では、地上では、そんなに降らなかったみたい!?ショック!!
雨カッパを着ても水が染みてきてしまう程、ザ~!!っと降ってて、びっしょりでした(T.T;

久々に、水平線をずっと見ながら、ゆらゆら波に揺れました。
もっと遠くがはっきり見えたらいいのにな~、なんて思う。
プルプル指先に伝わってくる感覚も、久しぶりで面白い。きゅーきゅー鳴く透明なイカ。
カワイイ♪  …といいつつ、美味しかったです。食べてしまいました☆
d0153652_1438421.jpg




そうそう。話は変わりますが、
今日は6月9日(ロック)の日です。
長い付き合いの友達の誕生日。何て日に生まれたんだ~、このギタリスト☆
子供が出来たら、8月9日(バイク)の日に
生まれます様に!(笑)

いつも迷惑かけてゴメンね!
  
おめでとう~♪
[PR]
by miho-maru | 2008-06-09 19:21

初モノ

d0153652_23263237.jpg

今日は日中、とっても暑かったです。
シャワー浴びなくても良かったかな。汗かいた、かいた!(笑)
夏は好きなのに…暑さに弱い私です。
特に、この中途半端な蒸す季節は一番苦手~(@.@;)
ちょっぴりグロッキーになりました☆

熱いものを食べる気もせず、冷やし中華を作りました。
冷蔵庫にある材料で、パパパッと☆
冷奴とか、酢の物とか、さっぱりした喉越しの良いものが
美味しく感じる本日。
今年入って初めて食べた「冷し中華」。  好物なのです♪♪
初モノでした(^-^*
[PR]
by miho-maru | 2008-06-08 00:01

シャワー

今日は朝から、なんか「ダメだー」って感じが、した。
そんな日って、たまにある…理由も無く。

朝から頭に熱いシャワーを、ガンガン浴びた。
熱くて殺菌されてる感じ。 シャッキリして、気持ちいい。
その後は…バスタブにひたすら浸かって、汗をかく。
のぼせたら上がってまた入る。また、汗をかく、汗をかく。。。繰り返し。
自分の中の嫌なものが、どんどん出ていく感じが好き。
汗と一緒に流れていって欲しい。

なんか、そんな朝だった。
岩盤浴に行こうと思ったけど、いつもは楽しい店員さんとのお喋りさえ、
今日はかったるい。笑える自信がない。
そんな日もある。
そんな日は、無理して行かない方がいい。きっと。

でも、出掛けなきゃ。
用事がある。約束がある。仕事がある。
それが現実。でも、こうやって世の中ちゃんと回ってるのかも。
さあ、私!頑張って行こう~!
…って、ちょっぴり暗い独り言でした☆ しっかり~、私!(笑)
[PR]
by miho-maru | 2008-06-07 06:31

Liveでした♪

d0153652_1974675.jpg昨日はライブでした。
今回も、こんな沢山の人の前で演奏出来たこと
嬉しく思います♪   ありがとうございました!
打ち上げも、楽しかったです♪

次回は、本八幡3rdStageへ行きます。
懐かしい☆
むか~し、むか~し、場所も経営者もまだ違かった頃
このライブハウスでバイトしてた事があるのです!
ここでLiveやるのも久しぶりです。ふふっ

また違った場所で、沢山の人に来て貰えたら、曲を聴いて貰えたら、嬉しいです(^-^
[PR]
by miho-maru | 2008-06-05 22:16 | band&Photo

カレー

今日は、ライブ。
早く起きて色々用事を済ませたり、ご飯を作るつもりが
ノンビリし過ぎてしまった。  時間が無い!
レトルト・カレーを食べて出掛ける事にしました。
この間買った、〖薫風堂〗の伽哩です♪
レトルトも、最近侮れませんね☆美味しかった~(^-^)
行って来ます~!056.gif
d0153652_13292190.jpg
d0153652_1329323.jpg

[PR]
by miho-maru | 2008-06-04 13:33

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31