日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

メッセージ

今日は、手術。
離れていても、嫌ってるわけじゃない。
成功を祈ってる。
ホントは、私も他人の事より自分の事をちゃんとしなくちゃいけない。
でも、病院は嫌だー。気が重い。
『健康は宝』自分で言っておいて、自分がしっかり出来ない。
自分の事より他人の事が気になるなら、心配してる立場でいる
他人の気持ちを考えろ、と言われた。
なるほど☆ そう思えれば、きちんと出来るかも。。。
これも、『視点を変える』って事かもしれないなー、、、なんて思った。
無事でありますように…!
[PR]
by miho-maru | 2008-07-30 23:36

隅田川花火

隅田川の花火を見ました。
高い場所からの目線で悠々と見る花火は、とても幻想的で
異空間にいる様な気分になって、ボ~っとしてしまいました。
ビルの谷間。屋形船。群衆。橋にかかるイルミネーション。
上から、こんな目線で見たのは初めて。 不思議な気持ちになりました(´ー`)
誘ってくれた住人様に、感謝感激です。ありがとうございました♪
d0153652_18161417.jpg
d0153652_18165685.jpg

来週は、地元江戸川の花火大会。
小さな頃から何年も見てきた見慣れた花火も、場所や見方によって変わる☆
今年は、何処からどんな見方をしようか。。。楽しみです♪

視点を変えるって大切…何か新しいものが見えてきたら良いな、って思いました。
[PR]
by miho-maru | 2008-07-27 01:33

ギロチンナイフ

昨日は『ギロチンナイフ』のライブへ行きました。
本当に、本当に、ひさしぶり。
昔やってたバンドで対バンして以来、Bのアキラ君とはお友達。
普段はほのぼのしてるのに、やっぱりステージに立てば別人!
H/C…上下革を着て動き回る姿は、見ているだけでも暑そう!(笑)
でも、アツい熱いLiveでした。 本人曰く、Rock魂とか?♪
また見たいっ!って思いました。  お疲れ様でした~(*^-^*)
[PR]
by miho-maru | 2008-07-26 13:07

丑の日

昨日はライブでした!見てくれた全ての方々に、感謝感激~~!
とても気持ち良かったです!(*^∇^*)
なんて言っていいか分からないんだけど、言葉では言い表せない感じ…。
ノリノリのメンバーにお客さん、自然に笑顔が零れました。今迄とは違う、何かを感じました。
上手く書けない…でも、本当にありがとうございました♪
次回は、また千葉へ行きます。船橋『月』って、雰囲気が大好きなハコです。041.gif
ニューオリンズがモチーフと言うか…(確かガンボ料理なんかもあって)美味しくくつろいで
音楽を楽しめると思います。お時間あれば、ぜひぜひ聴きに来て下さいませ~~♪

d0153652_17361120.jpg

そうそう。今日は、土用の丑の日です。
鰻を食べに行ったのですが、混んでて断念。(行列に並ぶのが、苦手なんです^^;)
結局、スーパーで買った鰻で、ご飯を炊きました。
TVで「買った鰻の美味しい食べ方」をやってたんですが、水洗いしてお酒を降ってから
蒸し焼きにするんですって!
「えぇー!洗うの?!」と、半信半疑でやってみたら、ふっくらしました。驚き!
何でも試してみるもんだなぁ、、、なんて、感心してしまいました。

********《追加》********************************************
ライブの写真、頂きました♪いつもありがとう!!
d0153652_23412339.jpgPhoto・By・Thanks/Chied0153652_2342020.jpg
[PR]
by miho-maru | 2008-07-24 23:19 | band&Photo

涼を求めて

d0153652_178898.jpg
d0153652_1794118.jpg

連休中は、連日のうだるような暑さに涼しそうな水辺へ出掛けました。
まずは、大好きな八景島へ!
水族館って、なんか居るだけで冷んやりする感じがします。
スイスイ泳ぐ魚や、漂うクラゲに、すっかり『涼』を貰いました♪
本当に気持ち良さそう。いいなー、私も魚になりたい!なんて思いつつ(笑)
夜の花火もキレイでした。 花火大会としては、今年「初」だったかも!?
でも、近くへ行き過ぎたのか灰が降って来て、目が痛かったです(T-T)
「夏だねぇ~」って感じがしました。かき氷を食べながら蚊に刺され…少し、元気チャージ!
d0153652_179152.jpg


そして次の日も、夏を求めてトコトコお台場の海へ。
でも、、、暑かったです。全然『涼』は得られなかったけど、
CatsLivinって猫の施設で遊んで癒され、買い物して帰って来ました。
d0153652_1710235.jpg


なんかね。今回の連休は、何処へ行っても、道も場所も空いてました!
何でかな?    …給料日前だからかしら?…夏休み前だからとか??

でも。 人が少ないのも、ある意味『涼』かなー、なんて思いました。(笑)
ゆっくり過ごすよりも、遊ぶべし!って元気チャージの仕方。
最近は、身体が付いて来てない気も…。(>。<;;
でも、『身体の元気』よりも、『気持ちの元気』に左右される、今日この頃でした☆
[PR]
by miho-maru | 2008-07-22 05:26

日立久慈

d0153652_16563048.jpg
お休みして釣り行って来ました~。今回は、茨城県日立!
ソイ狙いの五目釣りをしました。根魚なので、ひたすら海中の根っこに
ひっかからないように底を探ってて、ボ~っと出来ない感じでした。☆
前半はいい感じで釣れましたが、後半は潮の流れがピタッと止まり
草フグ攻撃に遭いながら、苦戦(T-T)
霧もずっと濃くて何も見えない状態。四方八方何も見えないままで
煙の中に船一隻いる様な感覚で、ちょっと怖い様な気もしました(^-^;

それでも陽が出て暑くなったら、少し霧も薄くなってました。
平日だと言うのに、サーファーの人が沢山海に出ていたよ☆
そして、熱い日差しに日焼け止めを塗りつつ、あの農園帽子も大活躍!?↑d0153652_1659242.jpg
目元や首が直射日光浴びないだけでも、違うな~、って
思いました。釣果は、数は少なかったけど大きいし
良形で、 ソイ・アイナメ・・・フグが釣れました♪
五目にならなくて、残念!(T-T)

んで。帰りに『おさかな市場』なるものに寄って、
遅めの昼食とお買いもの!
平日なので人波も空いてて丁度良く、ライダーの人達が結構いて気持ちよさそうでした 。
でっかい岩牡蠣に、干物やワカメなどGET!安いし新鮮!!(笑)
それはそのまま、夕飯とオツマミに♪
お刺身、魚しゃぶしゃぶ、和えもの、カマ焼き。。。etc。。。
そして、バタッと眠りに落ちました。起きてちょっと復活してブログを書いてます。
文章が編だったらスミマセン疲れてました~☆
[PR]
by miho-maru | 2008-07-18 21:51

本八幡ナイツ

d0153652_18425333.jpg

またまた遅くなりましたが、12日(土)はライブでした。
私にとっては久々の、本八幡・サードステージ。
珍しくライブ前にワインなど飲み、気分良くスタート♪
今回も、沢山の人に聴いてもらえて嬉しかったです(*^^*)ありがとうございました!
むぁ~=3っと暑い陽気の中、打ち上げも野外で飲み飲み~☆
楽しかったです!今回も、関わってくれた皆様に感謝!
とってもとっても気持ち良い、音楽と宴の夜でした(^^)
次回は、四谷OutBreak。 出番はトリで21:40分位~。053.gif
そして、来月&再来月も、またまた千葉へ行きますので又ヨロシクでーす(^-^)
d0153652_18432483.jpg
Photo・By・Thanks/Chie

そうそう。そんなんで、今週末は行けなかった釣行。
d0153652_1844441.jpgお友達から「おすそ分け」を貰って、晩酌しました。
頂き物は、ムロアジとサバ。嬉しいー♪
特にムロアジは、家のニャンコも唸る美味しさ!(笑)
でも、自分で釣りたかったよ~。。。
。。。って訳で、平日休みを取って行って来まーす♪
全国規模では初めてと言う、休漁の後。
釣果は…どうでしょう!?釣れるかな~?
少し出船を遅らせて、対応してくれるみたいです☆
楽しみ~♪だけど、日焼けが心配…。ここの所の陽気を見ると、暑そうです。
でも、ここんとこ雨続きだったので、やっと晴れの日の釣りが出来そう♪
日差し対策に、農園のおばさんの様なつばの広い帽子を買ってみました(笑)
[PR]
by miho-maru | 2008-07-16 18:54 | band&Photo

初モノ・其ノニ

d0153652_16413978.jpg

暑い~!
もう、我慢出来ないよ~=3
とりあえず、これでも食べて落ち着こう☆
冷えた物が美味しくて、夏が近付いて来たとジワジワ感じられます。
でも…グッタリです(; ̄O ̄;)ノ
[PR]
by miho-maru | 2008-07-05 14:32

taspo

タバコをやめてから、もう何年も経ちます。
でも、喫煙に関するニュースとかはとても気になるのです。
今月から始まった、この『taspo』も、すごく気になってます☆
私も今も吸ってたら、これ作ってたのかなぁ…。004.gif
タバコは、止めたくて止めた訳じゃなかったので
今でも可愛いライターや灰皿を見付けると、ついつい買っちゃったりします ^^;
とはいえ、仕事場でも身近な喫煙者が5人いますが、
一人しかtaspoを持ってなかったです。近所にコンビニもあるし☆
本当に、未成年者の喫煙抑止になるんでしょうか。
近所の高校生が、私服で堂々と買ってるのを今日もコンビニで見ました。

今日から7月。  今年も半分終わりました。
色々な出来事があって、もの凄く長い半年間だったように感じます。
今年後半戦も、張り切って行こうと思います♪
[PR]
by miho-maru | 2008-07-01 23:51

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28