日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

満一歳

『お誕生日会』をしました。
d0153652_4472881.jpg

子猫達が家に現われてから、もう少しで1年になる。
ケーキ買って、特別にお刺身やら色々買って、室内でやれる花火でローソク変わりに
点火☆  プレゼントに買った、猫ジャラシも2匹とも気にいってくれたみたい♪
姉さんネコ2匹も、お祝いに駆け付け一緒に遊んだり、食べたり。。。
(あ。食べたいだけ?^。^;;)
先住猫達は、あまりの年齢差がある為か、初めは少し逃げ腰だったけど
でも、今はお互い折り合いを付けて暮らしている感じ。
d0153652_4481737.jpgd0153652_5254548.jpgd0153652_450740.jpg








ささやかなるParty…
のはずが、人間もついつい、ワイン開けてしまいました。
アルコールだけは、ニャンコ禁止です!(笑)d0153652_525114.jpg
d0153652_4494383.jpg






この子達が来てから、家はすごく賑やかになった。
すごくすごく…癒されて助けられてるのは、いつも私のほう。
どんな時も、柔らかくて優しい気持にしてくれる。
ありがとう。本当に大きくなったね。おめでとう。これからも、ヨロシク♪d0153652_545179.jpg
d0153652_4492465.jpg

来月末は、2番目の姉さんネコのお誕生日。
また、お祝いしよっか!?(笑)
[PR]
by miho-maru | 2008-10-31 06:46 | 猫&Photo

白米

d0153652_2348131.jpg

お米を頂きました!
新米です。キラキラ~って、美味しそう☆
むかし北国の知り合いで、実家から美味しいお米が送られてくる…って子がいた。
私は実家近いし特産も無いし…そういうのって何か羨ましい~!って思いました。
しかも頂いたお米は、ビニールじゃなくて茶色い米袋が新鮮。(笑)

美味しいものがあると、「あぁ、白いお米が食べたい!」て思う。
食べると「あぁ、日本人で良かったー♪」と、思う。
お米にはこだわりがあって、多少貧乏でもお米のグレードは落とせない!って思う、
贅沢なんだかよく分からないワタシでした☆
多分、長期海外は辛いだろうな…。。。1週間位でも、辛かった思い出があります(汗 ;;

この季節は、秋の味覚が沢山!
サンマにきのこ、栗に柿、、、、、、色々と美味しい季節♪
それに、白いご飯があれば満足な私でした(^-^ )/
[PR]
by miho-maru | 2008-10-29 23:45

クチビル

唇の裏に、変な[できもの]が出来た。
だいぶ前に歯医者さんに行った時に「これ、口内炎じゃないと思うわよ」と
先生に言われて放っておいたシコリが、大きくなってしまった☆
わざわざ外科の先生が来てくれて、麻酔して切除して糸で縫った。
血も出て痛くて、唇が、とてもとても腫れた。

でも。。。
この、ぽってりした唇も「意外にいいかも?」なんて思ったりして(笑)ポジティブ思考で!
以前ハリウッドで、「アンジョリーナジョリーみたいにして!」と、美容整形でわざと
注射打ってポッテリさせるなんてのが流行ったって…何かで読んだ。
うーん。。。分かる!…かも!?
唇が厚いと、ちょっとセクシーになった気分がしたりして?(笑) ←かなり勘違いですが(^^;
007.gif哀しいのは、縫った糸が口の中にビローンっと…邪魔!だってコト!
しかも、青の糸で!目立つし!食事の時も気になるし、食べにくい~!(T^T)=3

抜糸まで1週間です。
こんな小さな[できもの]でも、顔や毎日使う口だと、気になります。。。(>.<  うぅ。
[PR]
by miho-maru | 2008-10-24 13:14

『ゆたぽん酢』にて

d0153652_6585342.jpg

先週末は、『ゆたぽん酢』と言うステキなBandに参戦させて頂きました♪
高円寺Gearにて、『Fighting'80 vol.5』っていう企画に出ました!
曲は、アナーキーをアコースティックで☆
しかも、まだステージ2回目の、慣れないカホンでの演奏。
本番では、GやBのトラブル、そして自分の緊張やら、色々満載でしたが、
楽しかったです(^-^)  曲も、ノリで変更!病み上がりも、何のその!!(笑)

イベント企画者さん、KGBの皆さん本当にご苦労様&ありがとうございました!
愚狼の方々、チエちゃん、ハッピーアワー、CARL、BlacKSmile共演者の皆さん、
高円寺Gearのスタッフの皆さん、ハープの末岡さん、谷口さん、津村さん、
観に来てくれた皆さん、それぞれの皆様に、本当に本当に感謝です。
でも一番は、『ゆたぽん酢』メンバーの皆です!!!
誘ってくれて、本当に本当にアリガトウございましたー♪
なかなか経験出来ない事、させて貰った感じでした!(*^-^*)
早い時間から、みんな飲んでて…でも、いいテンションでした。ありがとう!!!(^^*

★10月12日のセットリスト★

d0153652_6592956.jpgd0153652_70457.jpg1. 平和の裏側
2. 都 会
3. デラシネ
4. T V
5. 時の流れ
6. ファ・ファ・ファ
7. 雨上がりの夜空に


☆次回は「誘蛾燈」、来月です!
どうぞ、来て、見て、聴いて、呑んで、感じて、、、下さいませ~♪♪♪056.gif
                            Photo By Thanks// Tumura-SAN
[PR]
by miho-maru | 2008-10-16 05:47 | band&Photo

盲導犬

電車に乗った。
空いていたので、ボーッと音楽を聴きながら座っていると
淡い茶のラブラドール犬を連れた女の人が、乗ってきた。
ハッとした。
周りにいた何人かのお客も、振り返って見ていた。
盲目の女の人と、盲導犬だった。
道端やお店では見た事があるけど、電車では初めて遭遇した。
すぐに若い女の人が立ち上がり、「こっちに座りませんか?」って
手を差し伸べた。何か話して、すぐに席へ歩いて座った。
その盲導犬は、主人を守る様に目に前にいるんだけど
すごいね…邪魔にならない様に周りに気を配っているようにみえた。
電車が駅に停まる度に、色々な人が乗ってきては
犬に気付いて、まるで避ける様に遠巻きにジロジロ見た。
どんどん人が乗ってきて、私のいる席から見えなくなって
そして降りる駅になってしまった。降りてしまった。
あの後、どうなったんだろ…。きっともっと、電車は混んだだろうな。。。
降りた後も、気になってしまった。

何も出来なかった自分。スッと立てた、あの女の人は凄いな。
私は優先席には座らないけど、なかなか席を譲ったり出来ない。
多分「年寄り扱いしないで」みたいな感じの事を、譲って言われた事があるからかも。
だから…初めから、あまり座らないのです(笑)
でも一回、もの凄く具合悪くて早退した時に電車が混んでて辛い中、
やっぱりスッと立って、知らない人に座らせて貰ったことがある。
その人には凄い感謝した。助けられた。嬉しかった。(ToT)

自分が年取った時、どうされたら嬉しいかなぁ。。。
何か特別な気持ちや理由が無い限り、どちらも被害者意識だから…こうなるのかなぁ…?
優先席や病院でさえも、最近は平気で携帯で大声で話したりメールしてる人を見る。
そこに年齢はなく…若くても年配でも男女でも、する人はするし、しない人はしない。
結局、気持ちや思いやりなのかな。
電車だけじゃなく、色々な人が優しい想いを実行しあえたら、ステキかもしれない。



なーんて、思いました。
[PR]
by miho-maru | 2008-10-12 02:56

夜鍋

d0153652_0432914.jpg
すっかり秋めいて来たと思ったら…もう夜は寒いです。
連日雨も降って、風邪気味な感じなので
早くも、お鍋しました ♪ぽかぽか♪
胃に優しいたっぷりの野菜が、美味しく感じる(^^)
コタツも出したい、ストーブも付けたい、って気分。。。やっぱり、風邪気味?
とりあえず、冬用の分厚い布団を出しました。 そして、猫布団も強力な助っ人(笑)
まだ週初め。暖まって早く寝なくちゃ☆
雨が、凄い夜です。。。
[PR]
by miho-maru | 2008-10-07 23:56

入院日記

退院出来たー♪
しばらく、入院をしていました。
気掛かりは、家のニャンコ逹、水槽の魚逹、庭で育てている花やハーブ逹…etc…
こういう時、実家暮らしじゃない人間は、心配の種が多くて嫌だよね☆
でも全部無事で良かった!心配してくれたりお世話になった方々、本当にThanksでした!!

何日か前に「美味しくモノを食べられるって幸せ」って書いたけど、本当にそう。
味のない漬物、煮物、柔らかすぎるゴハン…(>-<;)
こういう食事をずっと食べてたら、健康になるのかしら(笑)
でも、食べられるだけでもいいのかも。そう思って、頑張って食べました♪
d0153652_19492984.jpg
d0153652_1950258.jpg







うんと。私は豊満な体して血管だけは細いので、いつも点滴や採血やる時に
失敗や時間がかかったりしてしまうのですが、今回は特にヒドかったです!
看護婦さんは上手だったのに☆先生は針をグリグリして…痛かったし跡が凄い~~(泣;;)
喉から麻酔の管を入れた傷も出血が止まらなく、ずっと口の中に鉄の様な味がします(T-T)
d0153652_1951512.jpgd0153652_1952733.jpg








友達とメールしたり、教授逹の総回診があったり(エラそうな人達で怖かった@。@;)
「暇だ~」って、言葉で言うほど退屈はしなかったんだけど
人間て幾らでも眠れるものだな~、と、関心?と言うか、不思議だった。
小説も沢山持って行ったしTVもあるのに、殆ど寝てた。
『歩いていいよ』って言われた後も、面倒くさくて1日の大半を眠って過ごした。
寝過ぎで頭や腰が痛くなっても、脳が溶けてしまいそうなほど、睡魔に襲わ続ける。
でもそれが何日も続くと、取り残される様な寂しさと、サボッてる様な罪悪感に襲われて
浅い眠りで夢ばかり見る様になって、却って疲れるようになった。

退院してから、健康って素晴らしい!他人と触れ合えるって素晴らしい!
愛って素晴らしい!  って、改めて思ったりして(笑)
そして、現状は…膝の痛みが、けっこうキテます(T^T)
『3日歩かないと筋力は落ちる』と聞きますが、立ち座り時に
膝周りが痛む様になりました…うーん=3 急に年取った気分です。
只今、少しづつ歩いたりしてヒザを慣らし中!      って、情けない…オチでした☆☆☆
[PR]
by miho-maru | 2008-10-05 21:47

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31