日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ストレスが溜まった時、いつも私は料理を作る。
一心不乱に切り刻む。(怖いかしら。。。 ^-^;)そして、ジュージュー炒める。グツグツ煮込む。
何故か分からないけど、気が紛れるんだよねー。何でだろ。

でも今回はね。
新しい靴を買った。  ついでに、鞄も!(笑)
インドアでいちゃいけない!そうだ、アウトドアだ!って思った。
外に出て、色々しなくちゃ、見なくちゃ、勿体ない気がしたの。

そういう意味も含めて、靴とカバンって好き。
これを持って出掛けたい!そんな気分にしてくれる。
いくら沢山あっても困らない!とも思う。『これイイ!』って思うと、すぐ買っちゃう(笑)

なのに、収納は苦手です。
どんどん増えていく度に、困り果てます。 もう玄関も部屋もいっぱいいっぱい~~~(汗)
どうしたら美しく、きちんと収納出来るのかしら…
この時期ブーツもかさ張るので、ますます玄関がゴチャゴチャです(>.<;;
[PR]
by miho-maru | 2008-11-30 01:17

今年はThanks!!


d0153652_8362036.jpg
今年最後のLive、ありがとうございました♪
場所は船橋の『月』でした。
私が住んでた当時と風景は変わり、ちょっと近代的になった船橋は、すっかりx‘masムード♪
美味しいお料理に、店長さんにメニューのワガママも聞いて貰え、とても感謝です(^^*
ガンボ!フィッシュ&チップス~、スパムやお酒まで☆
対バンの皆も、個性的だったり、良い方ばかり!いつもそれも嬉しいです(笑)

知り合いは殆ど居ないのに、客席は食事や飲み!しながら真剣に
見てくれてる人が多かったので、嬉しいやら、緊張でした。。。  
******************************************************************************

この日は何故か前日魘され眠れなくて、
でも早起きで午前中から告別式へ行きました。
着替えはコインロッカーに入れて。。。(中学生みたい!?)
前日のお通夜にも、100人以上の仲間が集まったみたいでした。
この日も、沢山の人に囲まれながら、高校からの友人が逝ってしまいました。
実感は湧かなかった。
でもねー。冷たくてかたい頬を撫でた瞬間に、、、涙が溢れました。
いや。溢れなかったかも!?  やっぱり信じられなくて。 どうしても。

彼女は、とても綺麗でした。
戒名も月が奏でるなんて、最後までカッコいかった~。
『月下美人』ってBandやってたの。。。
祭壇には、Bと、大量の花。花。花。
美しく、凛として、そして心の優しい女のこでした。

いつかさ。皆に訪れる事なのかもしれない。
でも、でも、早すぎるよ。。。 

******************************     

この日は今年ラストのLiveの日だったので、それなりに気合入れてたんだけど

多分、気持ちは空回りしてたような…?

途中で着替えて鞄に詰め込んで、まるで家出のような出で立ちで

トイレでTシャツへ着替えて、ライブ場所へ登場して、演奏しました。

対バン、メンバー、みんなアリガトです。本当に。

あとはもぅ、忘年会しましょう (笑)

***************************************

もっと、こんな風に話せば良かった。

もっと、あんな事言えば、すれば、良かった。

後悔しても遅い事もあるから、想いある人は、いま行動するべきかもしれないよ。。

私も、そうしたい。

でも、それって一番簡単で、一番難しい。

でも、後悔しない人生歩めたらいいね。

本当に後悔した時にその人はいるか分からないよ。

100%は出来なくても、一生懸命に、想いを知りたい、伝えたい。伝えたい。受け止めたい。

とてつもなく、誰かをギュっとしたい衝動。

ちょっと、おかしい?参ってんのかもしれない。  次回は普通に…

ありがとうございました!!


年明けは、

1月14日(水)  四谷『OutBreak』

2月13日(金)  船橋『月』               ~です。

また見て下さい。
[PR]
by MIHO-MARU | 2008-11-22 03:15

貰ったメール見ながら泣いて、お酒飲んでたら
変なブログばかり書いてしまいそうなこの頃です。

前回のOutBreakのライブは、ありがとうございました!
きっと彼女も何処かで見てたはず。でも、酔っ払ってしまいました。
こんなLIVEして、きっと怒ってるねぇ…なんて思いました。
見てくれた方々、申し訳なかった想いがありました。
でも、あれがあの日の私でした。スミマセン。
何か変な気分になってしまってたのかな。。。
その後、正体不明になってしまうほど飲んで…なのに、次の日は
お酒も残らずに目覚めました。不思議。
夢を沢山見たんだけど…その内容は覚えてない。


そして、明日もLive。
だけど。 また、最後の挨拶に行って来ます。
『何でだよう~!!バカ~!』ってまた言いたい!

涙はまだ流れ続けてるのに…
高校からの友人が、また逝ってしまいました。
病気でずっと苦しんでたんだよね。

彼女とは学生時代、部活や委員会も色々一緒にやったり
卒業して暫くしてからも、お互いバンドやってる事で再会して
一緒にライブやったり…ホコ天、よく飲んだ居酒屋さん、色々思い出すよ。
何でもすぐ忘れちゃう私だけど、20年前に話した些細な事でも、こんな時は思い出してしまう。
でも最近はずっと会ってなかったんだけど、共通の知り合いもいたし、噂聞いてたし…
沢山の写真出して見てたら、悪くしてる胃がキリキリして
辛くてお通夜行けなかった…ゴメン。
こんな再会嫌だったよ。
でも久々に顔見たいから最後には、今度こそ会いに行くよ。。。

**********************************************

明日はライブ、そして週末は、母の誕生日、プチ旅、友人の結婚祝い...etc......

どんどん流れていく時間、命、その状況の中、自分が何してるのか分からなくなった。

************************************************


今週初めにさ、浅草酉の市に行ったの。

まだ幸福は、私の望んでるものは、この熊手で掻き集められない。

毎年戻しては、新しい熊手を買う。何だろね。。。こういうの。。

でも、乗ったTaxiの運転手さんの人柄と運転に、癒された。
人間は、ちょっとした事でも癒されたり助かったりするんだなぁ。。。
ホッコリした気分!?になった。

d0153652_7225760.jpg


******************************

あぁ。寝坊しちゃ大変だから、寝なくちゃ。
そう思いながら、友達と遅くまで長電話した本日☆☆☆

その友人もそうかもしれないけれど、何か話してる事で
少しでも安心したかったのかもしれない…。

誰かと繋がってるって事。それっていうのも、当り前でスゴイ事だ。
[PR]
by miho-maru | 2008-11-21 02:34

何でだよぅ…!!!

11月4日、一人の友達が逝ってしまいました。

未だに、信じられなく放心したり涙が零れます。。。



『辛いよぅ…。
苦しいよぅ…。
寂しいよぅ…。
泣きたいのに泪が出てこないよぅ…。

助けて下さい…ごめんなさい…』




彼女が最後に書いた短いブログ。

でも、自ら命を絶つ事をしない、勇気がある人だった。。。


思い出すのは、笑ってる顔。  最後に会った時も笑ってた。
いつも必死に生きていたよね。
彼女と一緒にいたり話すと、ホッとする自分がいたの。

最後に会いに行ってきました。

ありがとう。ありがとう。。。。って、感謝の言葉ばかりが溢れた。

涙も沢山溢れたのに、もう居ない実感は湧かなかった。


ねぇ。  あなたがいなくなってしまって、こんなに沢山の皆が泣いているよ。

私も、涙が止まらないよ。

死ぬほど泣いて、状況が戻るならそうするのに…


いつでもふと戻って来そう、、、と、今も思ってしまってる。

「ミホちゃ~ん!♪」って、人懐っこく、話しかけてくれた姿、忘れない。


いつも私の体や具合を、気遣ってくれた優しさ。   それさえ最近の思い出だった。
  
自分から色々話せるタイプではない私に、心配して聞いてくれて、すごく嬉しかった。

彼女がいたから、私にとっても楽しい事も沢山あったよ。

でも彼女は、いつも悩んだり苦しんでた。

でも楽しい事も沢山あったはずで…

最近話した時には、やりたい事もたくさん語っていた。

少しづつ少しづつ良い方向へ向かってるって、、、

なぜ神様は、こんな時に彼女を連れていってしまったの…



カラダを離れて自由になった魂は、いま大好きな場所に行けましたか…?

大好きな人の、大好きな姿に、触れられましたか…?

そこはもう、苦しい場所じゃないですか…?

今どこにいますか…?

もう悩まないでいいよ…苦しまなくていいよ。   抱きしめたいよ。



皆、こんなにもアナタを愛してたよ…こんなにも、こんなにも…

もっと、色々話せば良かった。

後悔しても、思い返しても、やり直しは出来ないんだね…。

涙が、止まらない。

でも、いくら泣いても、この先努力しても何しても、戻ってこない。

正直な気持ち「バカやろー!!」って…


だって、もっと、沢山話したかったし楽しい事出来たのに…!!



生きてるって、命があるって、それだけで何よりも尊い大切なすごい事なんだ。

「人間はちょっとやそっとじゃ死なない!」って気持ちと、

「簡単にも消えてしまう…」っていうのは、何時まででも慣れないし

私はその度に、自分も消えてしまいたい程の悲しみに襲われる。

もう…もう…どうしていいか分からない。ごめんね。



でも、貴女に会えて良かった。
ありがとう。
[PR]
by miho-maru | 2008-11-08 10:01

釣ってない釣魚

d0153652_1842517.jpg

連休は釣りに…と言いたかったのですが(泣)
行きたかったんですが、体調がまだ戻ってないので
1日船に揺られて動くのは辛いと思い、休戦。

でも、お土産を沢山もらいました♪
ヒラメに、ハタに、ほうぼうに、イサキ。。。
…天気が心配されたけど暖かくて、小学生アングラーも
イイ感じに釣れた、釣り日和だったみたいです☆
どれも美味しくって、行けなかったのが悔やまれます…あぅ(T-T)
煮付けやお刺身、焼き魚などで頂いた後
最後は、ゴマと紫蘇と醤油で和えたヒラメのお茶漬けで〆!
d0153652_1844554.jpg
d0153652_18441930.jpg

次回は行きたい…!
だんだん大好きな冬のヒラメ釣りのシーズンになってきて、嬉しいです(^^)/
[PR]
by miho-maru | 2008-11-03 23:26

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30