日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イブ

d0153652_16481660.jpg

キリスト教徒じゃないけど(笑)毎年お祝いしちゃう、クリスマス☆
なんだか、私も私の周りも、朝からバタバタ・ソワソワしてて忙しいです。
クリスチャンだという知り合いから借りたゴスペルのCD。
ちゃんと聴いたのは初めて。思ったより良くて、感激してしまいました。

今日は、とても寒いです。
忙しくて年末って実感が薄かったけれど、コタツで年賀状を書きながら、
普段手を付けない場所の整理なんかしてると、今年もラストスパートって気がしてきました。


皆様に楽しい夜が訪れますように…!
[PR]
by miho-maru | 2008-12-24 08:21

誰か…

今週は、タモリ倶楽部が無かった…!(T.T;
『検索ちゃん』を見ながら、ネイルを塗り塗り…
ちょっと冬バージョンで、私の短い爪もお洒落させました♪
d0153652_1115581.jpg

明日、久々にお酒飲みます。
親しい友達と、気負いもストレスもない飲み会。
実は、12月になってからノン・アルコールな生活でした。
私にしては珍しい、半月。
なんか、具合も良くなかったり、飲む気がしなかったからなんだけどね(笑)

強くならなくちゃいけない時に涙が出てくる私は、すごい弱虫だ。
神なんて信じてないけど、これ以上私の周りの大切な命を奪わないで下さい。。。そう願う。
いま出来る事が少なくて、自分に対して歯がゆくて溜まらない。
ココロが、破裂しそうです。  

頑張ってね。
応援と、些細な手伝いしか出来ない自分を許して下さい。
代わってあげたいほど苦しいです。
[PR]
by miho-maru | 2008-12-19 11:22

ニャンコライダー

今日は仕事帰り、新しいウェアを見にちょこっとバイク屋さんへ♪
そこで見付けた、小さ~い、小さ~い、かわいいヘルメット!
子供の頭より小さいよ?! いったい誰が、被るの~??

ちなみに『非売品』ってなってましたが、欲しかったー。
家のニャンコが被れそうな大きさだ~~~(笑) ニャンコライダーにしたい☆

d0153652_2318288.jpg


結局、お目当ての商品は見付からず…。
サイズや値段、色々見合った物を見付けるのは難しいなぁ。
どうしても軽装がダメな、臆病な私でした。。。

**************************************

あ。それと、それと。

前にコメントでsave君からもお知らせがあったように、
誘蛾燈のヴォーカリスト・藤田さんが、小説のブログを始めたようです。
歌詞も書いてたり!?とか、これからが楽しみな感じです。
良かったら、見てみて下さいませ♪
『ふじたまWorld』 →   http://fujita-ma.blog.so-net.ne.jp/  リンクも付けました~。
[PR]
by miho-maru | 2008-12-16 23:28

怪我?

『家政婦は見た!』みたいなノリで(笑)
覗かれました(^-^;
d0153652_17532698.jpg


クリスマスの電飾を飾ってたら、塀がボキッと折れて、落下。
やっぱり高い場所は、危ないなぁ☆
『痛い~。痛い~。』と騒いでると、玄関の隙間から覗きこむ視線が…!思わずパシャリ♪

今年も無事に飾り付けは終わり。
外傷はないものの、次の日から体の打った場所が痛いです。。。
今年はもう、ライブとか無くて良かったかも…(汗;;)
[PR]
by miho-maru | 2008-12-12 17:50 | 猫&Photo

ペンペン

d0153652_18481996.jpg
お休みに、三崎港で鮮魚食事&買出しと
油壷マリンパークへ遊びに行きました。d0153652_18485718.jpg
d0153652_18491255.jpg

マグロの町、三崎は正にマグロづくし!
色んな部位(心臓とか尻尾とか目玉や白子など)を買い、
ついでに新鮮で安かったので牡蠣や金目を購入。
念の為に、クーラー持って行って良かった(笑)
結局魚も買ってしまったので、家に帰ってから捌くのが、大変でした(汗)
でも、美味しかった♪
d0153652_1850241.jpg

ランチしてから、油壷へ…!
大好きなTV番組『志村動物園』でDAIGOが育児した、ペンギンのペンペンがいるはず!?
いましたよ~♪ TVに出てた飼育員のお姉さんと一緒に。育児記録もいっぱい。
元気な姿。すいてたので、近くでいっぱい見れました☆カワイかった~♪
d0153652_18505360.jpgd0153652_18512815.jpg
d0153652_18514550.jpg


日が暮れると、いい景色も寒い。
感傷に浸る間もなく、帰宅。そして、調理。
ニャンコも喜びましたとさ♪

d0153652_18522514.jpgd0153652_1852467.jpgd0153652_18563537.jpg







育児放棄って、けっこう自然界でも多いよね。
それでも例えば動物園で保護されて助かる命もあれば、淘汰される命もある。
いま周りにあるもの、大切に生きたいなぁ。
[PR]
by miho-maru | 2008-12-02 11:00

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31