日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぶらり一人旅

d0153652_17444476.jpgd0153652_17452479.jpg






←こんなお風呂に入ってみたい(笑)



ぽかぽか。いいお天気の休日。
なんとなく。。。
電車に乗ってたら、急に違う空気に触れてみたくなった。
そのまま乗り過ごしてたら、風景が変わった。
見えたのは、太陽に光る東京湾・潮干狩りをする親子・山・花畑…。
ほどよく眠気を誘う陽気に、程んどウツラウツラ座ってた。
観光地の空気。気が付いたら、熱海。
のんびり歩いたら、気持ち良かった。
道をゆっくり走るドライバーを横目に、また電車へ乗って箱根へ。
温泉の匂いと干物やお饅頭を蒸す香り。
浴衣で歩く人。なんか、いい雰囲気。
時間を忘れて、日が暮れるまでブラブラした。
d0153652_1747841.jpg
たまには、こんな休日もいいかも。
またブラブラしたい。今度は泊まりでゆっくり♪
それには計画性がないとダメかな。ニャンコもいるしね(笑)
[PR]
by miho-maru | 2009-03-29 23:58

Wedding

連休は、幸先良く友人の結婚式からスタートし、happyな気分で始まり終わりました(^^)
案内やカードの似顔絵が、本人達にすごく似ててビックリ!
思わずパシャッとしてしまいました☆
d0153652_20163273.jpg

幸せな笑顔は他人を幸せにするね。 とっっても、キレイだったよー♪
おめでとう!
共有出来る人生のパートナーが見付けられるって、本当にいいね。
他人と他人との出会いや縁って、不思議だし大切。自分も無駄にしないで生きたいなぁ。
なんて思ったりして☆

あれ。  何が言いたいか、分からなくなってきたぞ(笑)
とにかく。
幸せって、いいなー。
幸せって、素晴しいー。
そんな感じ。       でした♪
[PR]
by miho-maru | 2009-03-23 23:51

Live♪

今日は、とっても暑かったです!
コートも無しで、朝から出かけました。
でも風が出てきたみたいなので、夜大丈夫かしら…☆

えと。月曜日はLiveでした♪
見てくれた方、偶然いた方も、ありがとうございました~(^-^)/
OutBreakはいつも、知ってる人と再会したり出会ったり…!
演奏も、すごく皆がノッてくれてて楽しかったです☆
ビールは、やっぱり飲みすぎたけど(笑)

次回は来月9日。
久々の、新宿ドクターです。
気温ももっと上がって、テンションももっと上がるといいな(笑)

なんか。こう暖かくなってくると、ウキウキ。
いつも自転車に乗って行く場所へ、散歩がてら歩いたり…
今年は開花宣言も、早いみたい!もうすぐです。
[PR]
by miho-maru | 2009-03-19 16:16

ニンニン♪

d0153652_19262017.jpg
先週。
誘蛾燈のメンバー・マリマリこと逸見泰成くん&SAVAくんのお誕生日会がありました♪
自分も誕生日なのに、色々準備や細かい事いつもやってくれるSAVAくん。
ゴメンなさい。ありがとう。
私もいつもお世話かけっぱなしです。
二人とも、とっても素敵で尊敬してます ^^

噂の『ぱんだバス』にも、初乗車♪可愛いかった~♪
乗ると、何度も歩いた事ある浅草の風景も全然違う景色に…!
ツアーな気分で大はしゃぎ。  ほんわかした運転手のおじさんもステキ。
ライトでほっぺを光らせ、乗車後にはパンダのウィンクサービスにも
トキメキました☆ニンニン☆

そして、みんなで美味しいケーキに焼肉とお酒~♪
           (ご迷惑かけました(汗;;) ↑ )
こうやって、一緒に年を重ねていけるの素敵だと思います。
また来年の誕生日も一緒にお祝い出来ますように…。
「おめでとう」って伝えられる事、その空間にいれること
この場にいれただけで、私もとても幸せだと思いました。

改めまして。
お誕生日おめでとう。です!
[PR]
by miho-maru | 2009-03-14 19:26

WBC

d0153652_2350215.jpg

EBISUの白を、今日初めて見て早速買って帰りました♪泡が細かくて綺麗♪  
特別に野球好きではないので普段はあまり見ないんだけど
飲みながら、珍しくWBC見てしまった!
やっぱり同じ日本人がやってると気になるなぁ。。。
でも結局、チラチラ見ながらも猫と晩酌になってしまいました(笑)
で。試合結果は…夜のニュース番組で知りました☆良かった、勝ったのね (^^)/

そういえば、最近のニュースで思うのは『誰が何をやった』じゃなくて
政治でも芸能でも、周りの人間の『手のひらの返し方の早さ』です。
なんでそんなに簡単に、その人に対する見方を変えられるんだろう…。
なんか、遠くの知らない人の話でも哀しくなってしまう。
人と人の繋がりって、何だろう…。
事件の内容より、そんな事が気になってしまいます。。。
[PR]
by miho-maru | 2009-03-05 23:53

芽吹き

先日の雨風で、チューリップの花びらが全部落ちた。
でも、隣を見たらアジサイから新芽が出てきてる事に気が付いた。
こうやって、暖かくなっていくんだね…。
d0153652_234147.jpg
d0153652_2334017.jpg




今年はプランターに、色々植えてみたよ。
掘った土の中には、こんなに沢山の生姜がいた。
少し収穫して、また植え替えした。

d0153652_2371271.jpg
花が好きなので、花はいつも育てたり買ったりしたきた。
でも、食べれる野菜は普段は簡単な、ハーブ類や紫蘇や
細葱くらいしか、やった事なかったかも…。
そういえば、私が通っていた小学校では
『体験学習』があった。
お米をねー。自分で植えてみるの。

学校が田んぼを借りて、一人一房自分の手で田植えして
それを収穫まで見守って、最後にはそのお米を脱穀して収穫して食す授業。
この試みで、私は生まれて初めて『米の花』を見る事が出来て、感動した。
米所の友人に話したら笑われたけど…でも、感激したんだ ^^

今年は何だか色々育ててみたい!って、ヤル気があるみたい!?
ジャガイモに…そして、畑ワサビも、初挑戦!
虫が付きやすいというので心配だけど…(^^;
地植えじゃないけど、限られたスペースでの栽培でもけっこう出来るものだと思いました☆

どんどんこうやって春がやってくるのかな。
早く、新しい芽吹きが沢山見たいな、って思った。

早くコイコイ、桜の季節。
お花見も、したいなぁ。。。なんて、気が早い気持ちになってます^^
[PR]
by miho-maru | 2009-03-01 13:36

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31