日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

月☆Live

d0153652_1203433.jpg
昨日はLiveでした。
来て下さった方、偶然見てくれた人も、皆様ありがとうでーす♪

船橋「月」さんでのLiveは、なんかいつも楽しくてマッタリとしてしまいます。
この日は特に2バンドだったし、飲みながらいい気分で叩けたかな。^^
うーん。最近、飲まないで演奏しない事が無いくらいです!やばい?!
でも、飲み過ぎない限りはイイ感じのテンションでやれるコト、発見しました。ふふっ。

そうそう。
対バンで、その昔同級だった友達と、偶然再会しました。
世間ってやっぱり狭いです☆
でも、まだギター弾いてた事とか…なんか感激しました。
当時の仲間も音楽辞めちゃってる人も多いしなぁ。。。
千葉で暮らしてたのはウン拾年前、思いがけず色んな話とか出来て懐かしかったデス。
『GREEN CHIMNEYS』の引田くん、紺ちゃん、ほか皆、楽しかった!ありがとう。

次回からは毎月、しばらく四谷OutBreakでのLiveです。
お時間あれば、ぜひ見に来て下さいませ♪
[PR]
by miho-maru | 2009-05-30 22:36 | band&Photo

玉子焼き

d0153652_20271832.jpg
d0153652_20274293.jpg

最近、病院とかで朝早いので、
築地で御飯を食べました。
お土産に、テリー伊藤さん兄の「玉子焼き」。
TV以外で本人初めて見たんですが
良い方でした。味も、GOOD♪
昼近くなると、社会科見学(?)の中学生の集団や外人さんもいっぱい。

そういえば、昔Taxiの運チャンやってた時は、この辺りで3時とか早い時間に
いい感じで酔っ払った陽気な人を、よく乗せたっけ。
なんか、そんな事を思い出しました。
[PR]
by miho-maru | 2009-05-27 17:25

紫陽花

d0153652_203757.jpg
遅くなりましたが、先週はLIVEでした!
またまた新宿ドクターにて♪ありがとうございました!^^
そして、来週もライブです。 船橋『月』にて。
駅からはちょっと遠いけど、週末だし
美味しいもの食べがてら、是非聴きに来て下さいませ♪  ガンボ!
もっと入ったり変わるかもしれませんが、新しい予定も追加なので
書いておきます! お時間あれば、こっちもヨロシク~☆

6月29日 (月) 四谷Outabreak
7月15日 (水) 四谷Outabreak
8月17日 (月) 四谷Outabreak
9月9日 (水)  四谷Outabreak

**************************************
雨期のせいか、いつの間にか段々と家の紫陽花もイイ感じに色づいて来ました。
雨は嫌いじゃないけど、出掛けるのがおっくうになってしまいます。
そんな時は…好みの傘を手に入れるべき…?撥水製の鞄や靴…?
でも、濡れながら歩いたり、ゆったりまったりも良いかも☆
暑くも寒くも無い季節の雨に濡れるのは、結構好きだったりします。
子供みたくビショビショに濡れて遊ぶのも、この年ならでは?で、
楽しい時ってあるんだもん(笑)
ちょっとベタだけど、来月辺りは鎌倉とかに行きたい気分。
人が沢山居ると嫌なんですが…日程見て計画したいなぁ!なんて。

ともあれ、今週もLive!!
待ってマース(^^)/
[PR]
by miho-maru | 2009-05-23 03:01

たらいまわし?

知り合いが、大怪我をした。
時間は、夕方。
すぐに病院に行ったが、手術出来る外科の先生が居ない、
今治療中でいっぱいいっぱいだ、と、4~5件断られた。
その後、随分時間が経ってから、港区の某病院が受け入れてくれた。
整形の先生が縫ってくれる間にも、急患が運ばれて来たりした。
何処の病院も先生が足りなくて苦しいんだ。
先生、ありがとう!と、思った。

次の日午後に又付き添って行くと、なんとまだ同じ先生がいた。
「昨日、覚えてる?」って…。
周りの先生も、廊下で眠そうな目をこすっていた。
よくTVでこういう勤務状態の過酷さをやってるのを見るけれど、本当にそうなんだな。
こういう「たらいまわし?」みたいな状態に合ったのは初めて。
気持ちばかりが、焦ってしまう状態が続いた。

また、自分や自分の周りの大切な人がそんな状態になったらどうしよう…って不安。
安心して、暮らしたいね。
助かりました。とりあえず、受け入れてくれた病院と先生に感謝です。
[PR]
by miho-maru | 2009-05-14 23:51

キヨシロー

NHKで夜やってた忌野清志郎の映像を、2日連続見ていた。
すごく、溢れてた。
まだ8ビートを覚えたばかりの頃、「雨上がりの夜空に」を演奏した。
初Live。
手は疲れちゃうしボロボロだったけど、そこにいた知らない人達が
「どうしたんだい!HeyHeyベイベー!」と合いの手を歌ってくれ
緊張してた私は、精神的にとても楽になった。
「スローバラード」「誇り高く生きよう」など…大好きな曲も放映されていた。
レンタルショップでも、CDは貸し出し中ばかりだった。
沢山の人に愛されて、色んな想いの人がいるんだろう。。。
「清志郎、永遠に…」そんなコトバがココロに残った。
人間の命に永遠は無い。
だから生きてる時に何をするか…それが、他人から見て
素晴らしい事なんかじゃなくていい。
ただ、自分にとって、自分の周りの大好きな人にとっての素晴らしい事を
したい、と、小さい事かもしれないけど…思った。
[PR]
by miho-maru | 2009-05-12 02:57

南房総

d0153652_22365179.jpg
日曜日は、房総へツーリングへ!
巨大な「ベーコンバーガー」があるらしく、それを食べに行く企画だったの☆
普通でも、バンズに和牛180gパティ。
それに、もっとボリューミーなダブル「メガバーガー」や、具入りやポテトも!
美味しかったけど、食べきれない~(笑)

もの凄い熱い日で、水を飲んでも汗で流れ続けて結局、日焼けで真っ赤な顔に!(^^;
途中、アクアライン組み&フェリー組の仲間と合流して
一気に食べて喋って走って…南房総パラダイスでリゾート気分を
味わい(トロピカルジュースなんて飲んで(笑))帰りましたとさ♪
車の間をどんどんすり抜け…夕方以降はメットに虫が沢山でした!嫌~~(T-T;;)
d0153652_22372948.jpg
d0153652_22375862.jpg
なんかね。
バイクに乗ってる人は、精神的に自立した人が多いような気がする。
私はバイクに乗ると丸裸になった気分になるんだけど、その裸状態で
あれだけのスピードでガンガン走るんだもんね。
皆と走ってたって、自己責任というか、走り出したら他人の助けは
借りられない処もある。。。逆に、迷惑かけると危険な場合もあるし…。
すごく、自立してて意見をハッキリ言う人が多い様に感じるので
勉強のような刺激を受ける事が多い。
d0153652_2238366.jpg

この日も、色んな人から刺激とパワーを貰ったステキな日でした!^^  ありがとう。
[PR]
by miho-maru | 2009-05-11 22:35

d0153652_18452634.jpg
暖かくなってくると、虫が増えてくる。
好きじゃないので『イヤだなー』って思う。
私がプランターに植えた野菜にも、いつの間にか
青虫が付いていて、最近ショックだった。
取って貰ったんだけど、その人によると
「虫も付かない野菜より、美味しそうでいいじゃん!^^」って…。
そうなんだけど。そうなんだけどね。やっぱり、嫌!(T.T)

でも。家の中に「てんとう虫」を発生させてみました~♪
洋服とかふざけて着せたりするから?
何か最近、ますます猫が人間ぽく見えてきた。。。(笑)

そして私は今日、早くも蚊に刺されました。
小さな頃は触れたはずなのになぁ。今は本当に…虫全般に…怖いです。
しかも。刺されるのは嫌なのに、刺されやすいのデス!(>。<;
[PR]
by miho-maru | 2009-05-09 18:57 | 猫&Photo

桜求めて北上

d0153652_1773858.jpgGWの中日。寒い地方へ行きました。
ブルブル!っと震え、美味しくラーメンも頂けました。
他にも美味しそうな物が沢山あって、目移りしっ放し! ^^;
石ノ森章太郎博物館では、懐かしの「007」や「キカイダー」
「ロボコン」など漫画Worldも、堪能♪
仮面ライダーのせいか、バイク組も
立ち寄ってる人が沢山!お喋りしちゃった(笑)d0153652_178186.jpg






ハイウェイの色々な場所に寄って何か食べたり
(参照:黄金伝説?(笑))で、寄り道だらけの旅でした。
ずんだ・リンゴ・フカヒレ・牡蛎・冷麺・マグロ…そして、どうしていいか
分からなかった「生ホヤ」。イマイチ食べ方が~(汗)
お寿司屋さんか何かで、酢に漬けたのを食べた事がある位です。
何か他の食べ方もあるのかもしれないけど、分からない!
でも、1つ100~200円位の格安で沢山売ってました。地元の人は沢山買ってたよ~(@@;

d0153652_17133133.jpg

d0153652_17135283.jpg


ほぼ徹夜なので、途中フラフラして休憩もしたけど強行突破!
放浪癖のある私は、高速を乗ったり降たりして下道をひたすら走ったり…
そのオカゲで触れられた(?)東北弁の数々!
「秘密の県民ショー」って番組も好きで毎週見るんだけど
慣れ親しんだ自分の故郷のコトバって、ステキだよね。
意味が分からなくて戸惑ったけど、何か暖かいものを感じた。
私も今自分が喋ってる言葉を、本当はもっと大切にしなくちゃいけないのかもしれないな。。。
そんなブラブラ旅で、大した渋滞にも遭遇しなく帰れたよー♪Lucky♪
d0153652_1794913.jpg
しかし、書き換えの度に落ちていく『動体視力!』
120キロを過ぎた位で、もう既にスピードに
付いていけない自分の視力に、落ち込んだ。
免許更新に不安を抱えるほど、やっかいです☆
ダラけてるからなのか?
普段のポヤャ~。。。ってなってる生活を、
少し振り返りました。(^。^;

日本は狭くて広くて、まだ知らない場所だらけ。
でもどんな道でも繋がっていて…何処にでもすぐ行けてしまう様な気がしました。
今度は何処に行こう…? とりあえず、週末はツーリング。
晴れます様に…♪

**********オマケ****************
d0153652_1838142.jpg←  一関の警察署。
ひらがなで、可愛い? なんか、ほのぼの♪
分かりやすい「けいさつ」でした(笑)
[PR]
by miho-maru | 2009-05-07 06:05

旅先にて

d0153652_2535731.jpg

日射しの強い、晴れた良い天気!
でも、気候は寒い…北にいます☆
もっと厚着で来れば良かったと、後悔~(;~∧~;)
でも折角なので、冷たいけど「ずんだソフト」を食べながら、休憩中♪
フカヒレラーメンと冷麺を食べて、まだまだ進んでる途中ですが
高速1000円効果って、どうなのかな…?
今はまだ、渋滞とは無縁の道中日記でした(笑)
[PR]
by miho-maru | 2009-05-05 12:46

鯉幟?

d0153652_3164526.jpg
明日は「子供の日」ですね。
美味しそうなので、大人だけど買ってしまった、柏餅♪
鯉幟みたいなドラ焼き(?)も付いてたよん!^^

お休みだし、ホント家族連れが多いね。
なので、何処に行っても子供がいっぱい!
走り回ってぶつかってくる子供が、いつも心配です。怪我するよ~。
すごく大変なんだろうけど…「親御さん、もっと気を付けてあげて」って
瞬間が、昨日もいっぱいありました。
子供は風の子・元気な子!…とはいうけど、それを守ってあげるのも
親の役目なんだな~、って、いつも子供のいる友達とかといると
感心して尊敬してしまいます☆
お疲れ様だよ~。「大人の日」も、作ってあげたい!って思う私でした。(笑)
[PR]
by miho-maru | 2009-05-04 23:16

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31