日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サファリ

d0153652_0214869.jpg
またまた富士へ。久しぶりに、こんなにススキを見ました。
連休中ずっと晴れてたので、車もバイクもいっぱいで
高速も行った先も、混み混みでした。
やっぱり天気良いと気持ちイイ!色々な所を走りました。
d0153652_1202053.jpgd0153652_1203395.jpg
d0153652_1251724.jpg









んで。ここまで来たからには、サファリパークのデイ&ナイトも行きました♪
昼は草食・夜は肉食動物が、面白かった~☆
他のアミューズメントと違って、動物いる所は
前より大きくなった姿が見れるのが、楽しいね♪成長・成長~♪
今なら、ライオンの赤ちゃんが抱っこできるし!!
白カンガルーも可愛いかったです。
帰って来たばかりなのに、また行きたくなってしまいました!^^
d0153652_1224998.jpg

[PR]
by miho-maru | 2009-09-24 19:03

今年も、インディ

友達から、写メールが来た。
茂木より?  …あ☆『インディ・ジャパン』やってたんだ~。
そっか~。いいなぁ~。羨ましいよ~。私はVideoでガマン・ガマン。(T∇T)
行きたかったけど、先週も旅行したしなぁ…。シルバーウィークもあるしね。
シルバーウィークって急に何なんだろ? 変な名前だなぁ、って思った。
d0153652_2344248.jpg
なんか今日は、リマスター版が出たせいか
何処に行ってもずっとビートルズがかかってました。
帰って来てもずっと頭の中を、サウンドが廻っています。
[PR]
by miho-maru | 2009-09-19 22:57

心霊写真??

d0153652_23472731.jpg
鏡張りの化粧室で一人、写真を撮りました。
あら。。。自分で自分を撮ってるはずなのに
一人だけ、自分が手を降ろしてる!?
分かるでしょうか?
後ろの自分は、ちゃんと手を上げカメラ持ってるのに?
「ちゃんと構えなさいよー!」って感じです。
こんな心霊写真、見た事あるかも…?!  ちょっと怖い(--;)
写ってるのが自分なだけに、気持ち悪いです。
いっその事、他人が写ってれば良かったのにーーー!!!
誰か、霊感ある方いたら御連絡下さい~~!と、思いました。
[PR]
by miho-maru | 2009-09-17 23:58

お食事会。

d0153652_23403230.jpg
本日は、たまにお誘いのある…某会社主催のお食事会でした。
今回は、高層階でのディナー。40階。しかも、ガラス張りだし。
高所恐怖症な私には、何とも言えない恐怖感。高いよ~!(汗;)
見下ろす景色は、渋滞する高速道路。皇居。東京タワー。新宿都庁。永田町…
明日には、政権の変わる都内を見て欲しいって…?! そんな事どうでもいいよ。
家で待ってる猫たちが気になった。
この食事の魚、持って帰って食べさせてあげたいな~、とか…つい考えてしまう私。
やはり私の喜びと日常は、猫中心なのね。。。(^-^;)
[PR]
by miho-maru | 2009-09-15 23:57

旅☆名古屋→伊勢志摩

d0153652_20501587.jpg
週末、友達と名古屋へ遊びに行きました。
快晴で暑かったけど、気持ち良かったー♪
関西の人は、お喋りな人が多くて…こちらが黙っていても
どんどん面白い話をしてくれるので、あまりお喋りが得意じゃない私は
いつも助けられたり、楽しいのでした♪
d0153652_23341944.jpgd0153652_23352389.jpg







厳かな伊勢神宮で御参りをし、偶然やってた 『太鼓祭り』 を楽しみました。
大太鼓は、打ち方も教えてくれたよ!!^^ 
太~い伊勢うどんに、伊勢茶ソフトも、いただきました!
d0153652_121549.jpg


そして、鳥羽まで足を伸ばし、水族館でジュゴンを見たり(可愛い~!!)
志摩半島で、美しい景色と、美味しい料理を、堪能~!でした。
d0153652_23355393.jpgd0153652_2336849.jpg










女同士の旅って、何故かいつも食べ歩いてしまう☆何故でしょう!?
味噌カツ食べて、コメダ珈琲でお茶して、マッタリ~ノンビリ~♪な、週末でした。
d0153652_2352789.jpg
d0153652_23521949.jpg

d0153652_23362763.jpg帰りの新幹線は、疲れて爆睡!
でも、旅は…月曜日への活力を与えてくれた様です。
なんか今日は、テンション高くて元気でした!^^
[PR]
by miho-maru | 2009-09-14 23:38

Liveでした!

9日は、四谷OutBreakで誘蛾燈Liveでした。
見に来てくれた方も偶然見てくれた方も、ありがとう♪
本当に、楽しかったです!!
次回は間が空いてしまいますが…10月30日。
船橋『月』にて。ここも、とても好きなハコです。
ますます秋も深まり、食欲も増す季節になってる事でしょう☆
音楽とガンボとビールを楽しみに、遊びに来て下さいませ~!^^  Thank Youでした♪
d0153652_2043741.jpg
あ。そうそう。
この間、トンネルのような猫のおもちゃを買ったのです。
触るとカシャカシャ音が出る素材で、あちこちから手足を出したり覗いたりして、
よく遊んでます。横になって、その姿を見ているといつも寝てしまう…。
猫と遊んでると、いつも眠くなります。
秋のせい…?それとも、私のダラけ癖のせいなのしょうか。。。(^-^;
[PR]
by miho-maru | 2009-09-11 20:15 | 猫&Photo

コピ・ルアック

d0153652_16192620.jpg
コーヒー大好きな私ですが、コピ・ルアックを初めて飲みました。
ずっと気になってた珈琲。

ジャコウ猫が、餌として食べたコーヒーチェリーが消化されずに排泄されて…
それを、綺麗に洗浄したコーヒー豆だそうデス。 (^-^;

飲んだ感想は…。う~ん。微妙。  美味しいんだけど。
初めて口にした味。香り。  
独特の、酸味?苦味?でした。  不思議な味。
でもこれが、自然が生み出した味なのね!
豆が妙にテカってる気がしたのは…気にしない、気にしない~♪(笑)
[PR]
by miho-maru | 2009-09-08 16:36

江戸村

d0153652_17644.jpg
朝からイイ天気~♪ドライブ日和!と言う訳で、
気になっていた「からくり屋敷」を目指して日光江戸村へ。渋滞も無く、2時間で到着~☆
d0153652_1765798.jpg
d0153652_1771443.jpg
屋敷では、めまいと平衡感覚を無くしてフラフラになりながらも
花魁ショーを見たり、ニャンマゲとも遊び、大満足。

たまたま駐車場で、派手な車やバイクの野外ショーもやってて
自慢のマシンを見せ合ったり出店も沢山出ていて、それも面白かった♪
d0153652_177564.jpg
d0153652_1785411.jpg


暑さはまだキツいけど、もう秋らしい風が吹いていました。
次に来る時には紅葉が綺麗だろう…そう思う風景が、沢山ありました。^^
[PR]
by miho-maru | 2009-09-07 06:05

しりしり

d0153652_1835942.jpg
しりしりと言う、調理器具(?)を買った。
沖縄の料理を見る度に「便利そうだな~」って思ってたんだけど、
あまり売ってなくて、やっと買うことが出来ました。^^

便利、便利~、って言うか、面白い♪
人参・パパイヤ・大根、何でもシリシリシリ…良く切れて怖いくらい☆
面白くてクセになりそう。  当分料理は、シリシリが続きそうな予感です!(笑)
[PR]
by miho-maru | 2009-09-04 22:27

銅鑼

d0153652_20381599.jpg
銅鑼があった。
『どうぞ、ご自由にお叩き下さい。』  の、張り紙。
思い切り叩いたら、凄く凄く大きな音がした。
皆が見た。ちょっと恥ずかしかった。    でも、気持ち良かった。
某お店の店内。  騒くしちゃってゴメンなさい!
でも、『どうぞ…!』って、書いてあったんだもーん♪
[PR]
by miho-maru | 2009-09-01 12:51

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31