日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

生きてるから…

d0153652_2043896.jpg
昨年亡くなった、友達のお墓参りへ行きました。
会うのは、お葬式の時ぶりかな…。
筑波エクスプレスも通り、足立区が身近になった。
墓石を前にして話してると、一緒に遊んだ事や楽しかった事を
懐かしく色々思い出した。  後悔。悲しみ。
もうすぐ1周忌。 早いな…と思いました。
いくら話しても戻って来ないけど「忘れない事が供養かな」って…よく話題にします。

お墓には初めて行ったんだけど、陽当たりがよく静かな場所でした。
最寄の駅もなく、迷いながら片道50分くらい歩きました。
しかも、何もない駅で待ち合わせした友人が、2時間以上遅刻☆
その後色々あり、喧嘩になりかけ… きっと、優しかった彼女は
「やめてよ~!」と、怒っていたかも。。。呆れていたかも。。。(笑)
日差しが強く、何故か日焼けしてクタクタになって帰って来ました。

***************************

年末は私にとって、色んな意味で「別れ」が多いです。
いつ何があるか分からない。
だから、精一杯生きられたらいいと思ったりします。
でも、「じゃぁ、何したらいいんだ?」…と思うと、
具体的にどうしたらいいかなんて…分からないんだけどね……(^-^;;
[PR]
by miho-maru | 2009-10-28 23:57

お土産

d0153652_20292745.jpg

すっかり朝晩は、寒くなってきましたね☆
昼間は暑いけど、風がピリリとしてて良い感じです^^
秋の訪れ。四季の風景と旬の美味しい物が食べられる幸せ。
日本に生まれて良かったー♪
今年は、秋刀魚のアブラ乗りも悪いみたい…!?  残念。残念。
でも、大好きな鍋をもう何度かやっています。
鍋といえば、ポン酢! ポン酢がとにかく大好きな私。
散々言ってるせいか、嬉しいお土産を貰いました。
南房総のポン酢!と、ビワカレー!  千葉のご当地モノ。 どんな味がするのかしら??
私の「ポン酢コレクション」に保管せず、是非食したい思います。
ふふふー♪  THANXS!!
[PR]
by miho-maru | 2009-10-26 22:27

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31