日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自転車置き場

私は、方向音痴。
地元の駐輪場で、自分の置いたチャリの場所が分からなくなって
探すこと、1時間…。
早く、帰りたい。  もう、歩いて帰っちゃおうか…?
…ダメだ。結局、また明日探す事になるんだもん!

大分かかって、やっと見付かったよー♪
しかも、上の段。降ろし方が分からず、結局駐輪場のおじさんを呼んだ。
駅に付いてから、2時間近くを無駄にした。
あぁ。歩いた方が全然近かった。。。
違う。場所を覚えてれば、自転車のが早い☆

駐輪場って、景色が似てるのね。。。
ブロック分けもしてあるみたいだけど、私には難しい。
悲しき方向音痴☆
道路みたく、ちゃんと地図があればいいのに!(←あ。ナビはオンチだけど! ^о^;)
[PR]
by miho-maru | 2010-01-26 21:42

ムッキー!!

d0153652_2023512.jpg
「ムッキー」って知ってますか?
前にTVだか雑誌で見てずっと気になってたの…つい買ってしまいました☆
要するに。野菜の皮むきが出来るって、ゴム手袋みたいな物なんだけど
実と皮の間にある、一番の栄養素も捨てないで食べれるから
簡単だし一石二鳥~!みたいな感じ?
ピーラーさえ邪道と思い、ずっと包丁でジャガイモ等も剥いてた頑固な私でしたが…
これ、結構ハマリそうです。 面白いし健康に良さそうだし♪
ただ、思ったよりも表面の凸凹加工が凄かったです。気を付けねば!
もっと早く見付けてたら多分、おせち料理とか楽だったかも?!(・ ・;
とりあえず、カレー作ってみたりしました(笑)
[PR]
by miho-maru | 2010-01-22 20:18

誘蛾燈…2010!

d0153652_20174353.jpg

今年も『誘蛾燈』を、ヨロシク!
Liveの予定はまだ無いけれど…忘れないでね(笑)
いっぱい皆で楽しい事や新しい事、沢山出来ますように♪  乾杯!!
[PR]
by miho-maru | 2010-01-21 20:23 | band&Photo

一回忌と新顔

昨年亡くなったニャンコの一回忌でした。
前日、夢を見ました。
沢山の知らない猫を連れて来て、寝ている身体に乗ってきた…重かった☆
「友達いっぱい出来たのかな~?」と、思いました。
毎月、慰霊祭に行っているので
まだ1年の様な、もう1年経ってしまった様な、…不思議な感覚です。
d0153652_1613811.jpg

d0153652_16131917.jpgそういえば。
昨年の終わりに、また1匹の猫が迷い込んだ。
耳を怪我して玄関にいたので、
自宅に保護して、治療したの。
そして…そしたら、出て行かなくなった~(^^;)
家は女猫所帯なので、初めての男の子。
そしてこのコ、デカイ~!重い~~!!のです。
なのに子猫の様に無邪気によく遊ぶ。
病院に連れて行くとやっぱり…若かった。
まだ1歳ちょっと。こんなにデッカイのに。
どれ位大きくなるんだろ??(笑)
私が、トイレやお風呂で姿が見えなくなると、
探し鳴きまくる。ゴロゴロとしたりいびきをかき
寝たり…いつも膝の上にいる、甘えん坊。
たぶん、昔他人に飼われてたのかもしれない
けど…こんなんで、よく外で暮らせてたなぁ。

絨毯暮らしで肉球も柔らかくなって、先住猫とも馴染んできたこの頃。
同じ白猫。またファミリーが増えました。ずっとずっと一緒に暮らせたらいいな。
最後の日まで…。 
[PR]
by miho-maru | 2010-01-18 22:57 | 猫&Photo

何でも…ZERO!!

d0153652_1983710.jpg

もずく、大好きなんです…!!
ゼロといえば、今迄コーラやサイダー、最近は考えもしない
色々な物でもZEROカロリーで、販売されてるのを見ます。
でも、もずくって…元々あまりカロリー無いような…?
こんな物にまで進出したのね☆
ちょっとビックリ!で、買ってしまいました(^-^;
[PR]
by miho-maru | 2010-01-15 20:40

何事?

d0153652_200309.jpg
午後のひととき。
新宿・小滝橋通りが騒然としていた☆
パトカーが沢山いて、ずっと向こうまで通行止め。
警官以外は近寄らない様にアナウンスされ、まるで長い長い歩行者天国。
。。。何かあったのかな?あったよね、こんな状況だもの!
野次馬根性を刺激されつつ、時間が無いので別のルートで道を急いだ。
何があったんだろ~~??
こんな時、ワンセグを利用しないアナログな私。
後で、TV見よう~(^-^;
[PR]
by miho-maru | 2010-01-14 13:59

White特集

d0153652_2021687.jpg
d0153652_2023280.jpg
またまた今週も、北へ。寒いのに…ねぇ(笑)
年末は富士や箱根にどっぷりだったので、年明けて方向変更~(^^;
寒かったです☆安達太良を過ぎる頃には、マイナス4℃☆
先週よりも雪が積もっていて、スキーやスノボーをする人々が。(キラキラ
今年は私も久々に滑ったりして?(笑)
d0153652_2054988.jpg
d0153652_2061097.jpg
白い雪景色に、野生の猿。
新しく履いた、スタットレスタイヤの実力を試しつつ山林もドライブ。
場所によっては、かなりズルズル…横滑りしました~(汗)
(やっぱりチェーンのがいいのかなぁ… -。-;)
d0153652_2081454.jpg
d0153652_2082777.jpg
美味しい物食べながら、東北サファリパークと温泉♪
エビスサーキットで、ドリフト見学♪
Whiteのライオンやトラを見ようと思って行ったんですが…ふふっ❤特集やってました!
白い、フクロウや針ネズミ・シマウマや孔雀・大蛇やワニまで…みんな白!!
d0153652_207639.jpg
d0153652_2072515.jpg
d0153652_20102688.jpgそして、雪もあって到る場所が白に染まっていました。
綺麗と寒さは紙一重…冷えて温かい麺類ばっかり食べていました。
ひもかわウドンにラーメン。   最後には、寒さをガマンして
花畑牧場の生キャラメルソフトクリームで〆ました♪美味しかった~♪d0153652_20134562.jpg
d0153652_20135811.jpg
そして帰り際に、温泉も。
生き返る~(嬉)…けど、帰りの車は睡魔に襲われて大変でした☆
身体が休憩モードに入ってしまったみたい?(笑)
帰ってからお土産で一杯やろう…と思ったのに、バタッと就寝。
飲めなかった☆☆☆
でも、こういう睡眠は気持ち良いです♪
また行こう~(*^-^*)//
[PR]
by miho-maru | 2010-01-12 22:55

White NewYear

d0153652_19404577.jpg
d0153652_19411614.jpg
新年。明けましたね~♪
今年もどうぞヨロシクお願いします!

昨年末は、色々あり忙しかったです。
クリスマスも色々な行事も、走馬灯の様に
駆け抜けました。

忘年会も、例年より多かった様に思います。(飲み過ぎ?(汗;;))
又。色々な人に会いたくなり、遠い・忙しい・と、今まで諦めていた
懐かしい友達の顔を見たくなり、沢山沢山色んな場所へ出掛けました。
取り留めのないお喋り。近くにいれる奇跡。楽しかった♪嬉しかった♪
そんなこんなでバタバタと…急いでクリスマス飾りを仕舞ってお正月飾りをデコ☆
お節も、31日に煮物等まだしてました。。。ゴメンね(^-^;
こうして、ご迷惑かけてしまった方もいます。申し訳ありませんです。
こんな私。でもでも、宜しくお願いします。
前向きにKYなくらい楽観的に過ごせたら…きっと、楽しいと思います。理想。
自分が楽しくないと…きっと、ダメだね☆だから頑張るし
ちょっと違った年に今年はしようと思います。想いも、行動も。

そうそう。初詣のおみくじは、「大吉」でした!!
違う場所で、何度ひいてもひいても…「大吉」の一点張り~☆
すごい!!と、素直に喜んでるのに…
「あとは落ちるだけだね」的な事を言われ
グッタリ落ち込み、でも、運気が良いんだから頑張るぞー!と奮起。
そう、今年は負けないしメゲナイのだ!!(>.<;;)

d0153652_19414619.jpg
d0153652_1942838.jpg



休みも少なかったので、気が治まらず…北へDrive。
福島へ入る頃にはライダーの姿も無くなり、北上するほどチラチラと雪の降る世界へ。
真っ白で、静かな世界。。。キレイでした♪
忙しい年末に相反して、落ち着いた気持ちで迎えた新年。
どんな楽しい事が待っているのか…
良い事だけを想定して突っ走りたい心境の、今年なのでした。
気持ちを新たに出来る、素敵な幕開け。
どうぞ、本年もヨロシクお願いします(^^)
[PR]
by miho-maru | 2010-01-04 02:52

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31