日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

携帯game

d0153652_20121335.jpg
近所の携帯ショップが潰れた…と思ったら、急に
「肉巻きおにぎり屋さん」になっていた。
九州辺りで流行ってるらしい?  お手軽に食べれるというか…
チョコっと買って食べるのにイイ感じ♪ 味も、美味しかった!

携帯といえば…!
最近、珍しく少し携帯ゲームに凝ってます。
(あ。モチロン、やる場所やシーンは考えてやってマス)
脳トレっていうか、そんな感じの物がやりたかったのですが。。。
この頃、前にも増して頭の回転や反射神経がニブニブな感じなので(><;
TVゲームも、前は(今やらないんですが)アクション系ばかりで
とにかく頭を使うロープレ系が苦手だった。
でも、いつの間にか結構好きになってる自分も発見~☆
何か、少しでも鍛えられたらいいなぁ(笑)
[PR]
by miho-maru | 2010-03-31 20:32

はちみつソフト

d0153652_148392.jpg
秘湯っていうの…?真っ暗な露天風呂へ出掛けた。
自然の中で入浴…まるで、サルか何かになった気分。(笑)
気持ち良かったけど、足場も悪いし暗くて、懐中電灯だけが便りでした。
のんびりお湯に浸かっていると「このまま溶けて無くなりたい」って気持ちになる。
こんな時間もたまには必要なのかもなぁ…。ふやける程入ってしまい、アタりかけたよ☆
d0153652_1558444.jpg
思い出深いこの場所に、またやって来てしまった。
ボーっとしたり、考えたり、 「はちみつソフト」食べたり…。
硫黄の香りや饅頭。あちこちから出ている湯気が、温かい。。。
d0153652_15581981.jpg
桜がだいぶ咲き始めてたのに…雪もハラハラ降りてきた、おかしな気候でした。
[PR]
by miho-maru | 2010-03-30 01:07

そんなに急いで何処へ行く…?

d0153652_19533974.jpg
毎日色々考える。大切なこと。くだらないこと。。。
表面上どう振舞っていても、きっと何も瞬間さえ考えない気楽な人なんて居ない。
必要なのかな。  そんなに早く移動する事。
選ぶのは、「普通のエスカレーター」と「高速エスカレーター」。
でもきっと咄嗟に、こちらのエスカレーターに乗ってしまうんだろうなぁ…私。
だから、いつも失敗する。
(もちろん成功も沢山あるけれど)何度でも分かっていて繰り返す。
進み…見逃しているキレイな景色が無かったか、思い返してみるけど
そう思う時は、もう思い出せない場所まで来てしまって…
何だか、そんな事を考えてしまった。
別に落ち込んでる訳でも後ろ向きになってる訳でもないのに…
遥かに、楽しい事の方が多い。
だからこんな時、一番自分をダメだと思ってしまう。

☆ちなみに。 高速エスカレーターは、それを更に歩いて早移動する人が多いね(笑)
[PR]
by miho-maru | 2010-03-26 20:22

ラーメン

d0153652_2025321.jpg
急に、またまた寒い日が…!  三寒四温?!
旅行とか以外、あまりラーメン食べないのですが(以外にも一人で入れない~(汗;))
お気に入りのラーメン、食べました♪
別に有名でもなく見た目も変わった感じじゃないのに、ここの「味噌ラーメン」の味は
初めて食べた時から魅せられて、勝手にFanになって行ってます ^^
熱いラーメンは、暑くなったらあまり来れないかも…なので
あとシーズン何回食べれるかなぁ。。。(笑)←(冷やし中華Fanでもある)
d0153652_2025125.jpg

本当に寒い。   横浜の埠頭なども、煙ってました。
[PR]
by miho-maru | 2010-03-25 22:21

スカイタワー

d0153652_19414749.jpg
豊洲から…遠くに見える、東京スカイタワー。
少しずつだけど、成長してるなぁ...未完成の今でも色んな場所から見えるから
ついつい各所からチェックしてしまう♪(笑)

関係ないけど、ユナイテッドシネマにティム・バートンのサインが!
今、来日してるんだよね。ジョニー・デップも…見たかったなぁ。。。
えぇ、どうせミーハーですとも~  (=>3<=)
[PR]
by miho-maru | 2010-03-23 01:41

深世界

d0153652_19324869.jpg
d0153652_19332047.jpg
d0153652_19332868.jpg連休は、何処行っても混んでそう。。。
並ぶのとか待つの、とても苦手なので
近場でまったり~です。
ちょうど「深海」の特集(?)をやってたので
フラリ~と公園歩いて水族館へ♪

「高所」も苦手だけど「閉所」も苦手なので
潜水艦なんて、万が一機会があっても
絶対無理だろうなぁ…。まだまだ解明されて
ない生き物が沢山見付かる…「秘境」。
ムニムニ柔らかい生き物はまだしも、具足類は…写真に撮れないほど×××です (T▽T ;;
d0153652_19314026.jpg
相変わらずマグロは泳いでたし、ノンビリした風景でした☆
d0153652_1931557.jpg

[PR]
by miho-maru | 2010-03-21 23:27

平日の1コマ

d0153652_20195757.jpg
家の海水水槽(ソフトコーラル)の調子が、最近イマイチ良くない…
って訳で、ちょっと若洲まで「海水」を汲みに行った~=3(「買えよ」と突っ込まないで下さい)
そういえば、最近釣り行ってないなぁ…
平日だというのに、釣りしてる人が沢山。 (羨ましい~)
その釣果を狙ってる(?) ニャンコ達も、待ち構え…(笑)
d0153652_201941100.jpg
久しぶりに行ったので、湾岸地区もだいぶ様を
変えてる感じがした。
(前にハゼやカニを捕った場所は何処に…?)
作りかけの、大きな橋。
これが完成すれば、渋滞が防げるのかな…?
便利になるのは確かだけど。
完成品よりも迫力を感じる「途中」を撮った。
とりあえず、水槽はいい感じにメンテ出来ました♪
[PR]
by miho-maru | 2010-03-18 22:30

春新芽

d0153652_19273613.jpgd0153652_19275015.jpg









ちょっと外へ飲みにー♪
お気に入りの、JAZZのかかる静かな串揚げ屋さん。
リニューアルしたので、店内も和洋のテイストが増した装飾になっててGOOD!
旬の物を出してていつも新メニューがあるので、つい通ってしまう!
この間迄ブリや牡蛎・大根煮・金目鯛・海老トマト等だったのに…
今時期は、タラの芽や平目に菜の花・芽キャベツなど…すっかり「春」のメニュー056.gif

こないだ、もう桜が咲いてるのを見ました。
早く、お花見に行きたいなぁ…って気分になった(笑)

ちょっと変わった贅沢なメニューが、いっぱいのお店。(しかも、リーズナブル!)
四季を感じさせるモノって大好きです。
でもでも。もっと食べたいのに、どうしてお腹がいっぱいになってしまうんだろう。
ギャル曽根ちゃんが、羨ましい~(笑)
デザートは柚子でサッパリ、最後はお店オリジナルブレンド茶で〆ました☆
[PR]
by miho-maru | 2010-03-17 23:21

脱皮

d0153652_141616.jpg
これ、やってみました。
最近よく売っている、足の角質が取れるというパックみたいなモノ。
… ぎゃ~!
写真では、とてもお見せ出来ない状態になった。。。
足の裏全体が、まるで皮膚病か何かみたいに(>.<;; 一皮剥けました。
今は、ツルツルになりましたが…
マジに、驚きました!  機会あれば、お試しあれ~(笑)
[PR]
by miho-maru | 2010-03-16 05:59

猫展

d0153652_13572257.jpg

ネコがいっぱいです!
動物写真家の岩合光昭さんの、写真展。
日本橋三越のギャラリーにて。
地球の色々な所に行って大自然や野生を撮り続けてるのに
身近な猫達の生き生きした姿も、こんなに沢山~~!
旅先で撮り続けたという温かい写真の数々。
月曜日までやってる様なので、お時間ある方は是非♪
[PR]
by miho-maru | 2010-03-13 20:55

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31