日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うみぶどう

d0153652_1734627.jpg
それは、水槽のはじっこの方に…  いた。
そういえば。
先日オツマミで食べてた「海ぶどう」を、予備の水槽に入れた。
ちょっと酔ってた時だったので、すっかり忘れてたんだけど…
おぉ。育ってる! 枝分れして少し成長している姿。 
沢山入れたら、もっと増えるかなぁ~?(笑)
[PR]
by miho-maru | 2010-04-28 18:32

Congratulation!!

d0153652_16265024.jpg
友達が、外国へ飛び立った。
愛の力があればアイスランドの噴火も何のその!
幸せになってね❤(笑)
その国のイメージは… チューリップに水車。
ピーター・アーツ。サッカー。 王室。 フェルメールやゴッホの国。。。
色々聞いていて、何でもまず「やってみてから」っていう
国を挙げた政策と国民性も素敵なぁ、と思った。
マリファナ合法 ?
売春合法 ?
安楽死合法 ?
同姓婚OK ?
マイナスと思われてしまいがちなモノを、プラスにする試行錯誤…
勝手な印象だけじゃなくて、文化や歴史も興味深く思います。
これから色んな話を沢山聞けるのも、楽しみに♪
島国に住んでる自分にとって、電車で更なる外国へ行けるってのも
何だか不思議だし素敵だ~(笑)  キレイな景色も見に、遊びに行きたいです。
パスポートまだ切れてないかな…と、確認しなきゃ☆です。

しばし。とりあえず夏までのお別れ。またね ^^
新しい環境。生活。習慣や人。全てがフレッシュな毎日を、彼女なら楽しみそう(笑)
本当に、おめでと~~~!です❤❤
[PR]
by miho-maru | 2010-04-27 23:26

浜名湖

d0153652_206968.jpg
連休前のただの土日でしたが…信じられないほど、晴れ晴れ~でしたね。もぅ夏!!058.gif
ちょっと、浜松の方まで行って来ました。
みんなGWに標準を合わせてるのか、空いてたよ~♪
でも、変な運転の車も多く、接触みたいな事故が多発☆
バイクも風を切って飛ばしまくる集団が!(汗)  皆様、気をつけましょう~(>.<;d0153652_2063964.jpgd0153652_2065266.jpg
d0153652_2062458.jpg
富士宮ヤキソバと、黄金伝説でギャル曽根ちゃんが食べた牛弁当!
今回のソフトクリームは、「アイスコルネット」です。
(温かい揚げパンと冷たいアイスのコラボ♪美味でした♪)
そして、浜松といえば「鰻」も。 食べました~^^
d0153652_20111750.jpg

一番の目的は、大っ好きな「イチゴ」狩りだった訳ですが☆
こちらでよく売ってる銘柄じゃなく、章姫とか紅ほっぺとかアイベリーとか…
30分で、3杯食べました。お菓子じゃなくフルーツの甘さはいいね♪甘酸っぱさも(笑)d0153652_20151345.jpg
d0153652_20133355.jpg

フラワーパークと言う場所に寄り、白藤も楽しみだったんだけど、まだ開花が間に合わず…堅いつぼみでした。残念。
1日お留守番したニャンコ達にも、焼津でお土産を♪(猫用の製品も有り嬉しい!)
「先走りGW」!これ位すいてたら、何処行っても楽しいなぁ~^^  混雑、大嫌いです!(笑)
[PR]
by miho-maru | 2010-04-26 20:02

屋上

d0153652_18455343.jpg
d0153652_18491458.jpg



デパートの屋上。
子供連れの家族が少しいるだけ。景色も普通で隣のビルとも近い。
特別は何もないけど…買い物に行くと、つい上ってしまう。
ほのぼのした雰囲気に何となく混じりつつ、缶コーヒーで一服。
ほほえましい程、仲良しの鳩がいた。  思わずパチリ☆と撮りました。
[PR]
by miho-maru | 2010-04-24 17:50

胡蝶蘭

d0153652_18154264.jpg
「胡蝶蘭」を、貰いました。
いきなり玄関が、ゴージャス~!
貰った知り合いが、枯らしてしまうので…と言い
頂いてしまいました♪嬉しいー♪
早速、ネットで手入れ方法などを調べています。
水や世話をし過ぎてもダメらしい。難しそうだなぁ…。
そして、もう一つ心配が。。。
家のニャンコ達が、興味深々!お願いだから手を出さないで(笑)
[PR]
by miho-maru | 2010-04-23 18:15

トーキョータワー

新しい東京タワー、スカイツリー。ちゃくちゃくと育ってますね♪
完成したら、絶対行くぞ~!^^  
と、思いつつも。愛着の、現「東京タワー」! やはり景観も素晴らしい!!
d0153652_20165633.jpg
幼い頃に両親に連れて行って貰った思い出や、懐かしさも詰まる場所。
無くなってしまう訳ではないけど…行きたくなった。
「まぁ、いつでも行けるし」みたいに、蔑ろにしていた自分を少し恥じながら
改めて行くと決めた日は…雨。   仕事帰りの夕方。 いゃ、夜?(笑)
結構一人で来ている人が多いことにも、、驚いた。眺めながらお茶したりね。^^
d0153652_20184931.jpg
d0153652_20195485.jpg
子供の日も近い。ふんだんに飾られた「鯉のぼり」。写真撮ってる人が沢山いた。
LookDownやEVで、知らない外人さんと目が合い恐怖を共有?(笑)
有機野菜のカレーを食べ(美味しかったよ!)、帰宅。
晴れとは違う、煙る風景もまた一興でした。
私「高所恐怖症」なので☆新しいタワーには、期待もあるけど恐怖も強いのです(爆^^;)
[PR]
by miho-maru | 2010-04-20 22:52

木魚のリズム

週末の夜。 電話をかけながら、車を飛ばしながら、
怪我した友人を診てくれる病院を探し…しばし放浪。
ウチの近くは、夜中は脳外科のお医者さん「だけ」が沢山いると判明。
しかし外科医は居なく、、、「近くにいるのでお願い!」と
やっと見付かった大きな病院のドアを潜り…ホッ~=3
先生と親切だった看護婦さん、ありがとうございます。
待合室で見た、「小児科廃止」「産婦人科廃止」のお詫びの張紙。
必要としてる患者と、不足してる分を寝ないで治療してくれる
医者の数が、合わない…何とかならないのかな~。本当に。
昨年も確か同じ様な事があった。その時もたらい回しで、結局遠く離れた区まで行った。
傷口を縫うまで、どれ位の時間を待っただろう…。

なので。寝不足の為…のんびり休日になった。
近所のお寺から、朝から聞こえるポクポクした木魚の音。 太鼓のリズム。
前に平日に聞いてたら、なんと☆  クリック音に合わせて叩いていました!!
心のリズムでやってるんだな…と、勝手に思ってたけど
あの規則正しい一定のリズムは、ちゃんとした練習の賜物!!?
ちょっと意外で驚きました☆  どんな仕事も、大変だし努力してやってるんだなぁ。。。
d0153652_19281077.jpg
んで。忘れてた…バイク保険の更新手続きの知らせ。
こんな時に限って、MD不調。CDも、読み込まなくなる。
プレーヤーは無いと困るので…買うか!?それとも直せるかな?  うぅ。出費が~(^^;)
近所をブラブラ。  近くでも、まぁいい景色は沢山あるね(笑) 暖かい走行日和でした♪
[PR]
by miho-maru | 2010-04-18 19:26

JAXA

d0153652_16583027.jpg
d0153652_16584139.jpg
昨年から、TX(筑波エクスプレス)に乗るのが結構楽しい。
そちら方面に友達が住んでるのもあるけど、乗り心地というか風景もイイ感じで。^^
今回案内されて、初めてJAXAに行きましたー♪ 宇宙 ♪
ロケットや飛行船内部や機器など…壮大さと、人間の小ささと、凄さ、を感じました。
夢の世界みたい…それを現実にしてく「力(パワー)」みたいなモノを感じる。d0153652_16595575.jpg
d0153652_1701061.jpg
しかし。ポスターが、気になった☆
アメリカのは、映画ポスターみたいな作りで(↑)夢と未知があるような。。。
飛行士が皆カッコ良く見えます!野口さんも映画スターみたい~!

日本のは(↓)ちょっとデザインが地味?と言うか…真面目なんでしょうか… (^^;
でも、山崎さん女性宇宙飛行士凄いな~♪ かっこいい☆
d0153652_1742191.jpg
d0153652_1743399.jpg
宇宙センター、年に何回かしかない「一般公開日」が今週土曜日にあるそうです。
普段入れない場所に入ったり見たり出来るらしい!?
あちら方面に行ったら、是非行ってみると面白いかも~(^0^)/

********************************************
そして。暫く会えなくなっちゃう友人と、お洒落なカフェでランチ。とめどないお喋り。
(デザイナーズや、お洒落なお店がすごく沢山です☆)
遠くへ行ってしまう友達…。
d0153652_1745051.jpg
d0153652_175093.jpg

でもね。宇宙に比べれば同じ地球内なんだから、すっごく近いじゃん!(笑)
そう思い…。 筑波で、何だか元気もらったし笑ったしジーンとした1日…でした。
[PR]
by miho-maru | 2010-04-15 23:31

頂きモノ

d0153652_018651.jpg
友達からの、お土産♪
中国のお茶です。キレイ~。
美味しく頂きました。 Thanks! ^^
[PR]
by miho-maru | 2010-04-14 23:17

花を求めて

d0153652_0122053.jpg
d0153652_0123030.jpg

水仙が綺麗な場所があると聞き…ブラブラと休日を放浪。
曇or雨の予報に反して、イイ感じに陽が顔を出す汗ばむ気候~^^
『御当地ソフトクリームマニア』(?)の私としては、またまた探索。
見付けた、「ずんだシェイク」と「金時ソフト」♪
美味しかったけど、かなり甘甘だった~☆

そういえば!
最近TVで「高速料金がタダになるって言ったのにウソツキ!」なんて
文句を聞きますが…出掛けたりすると
そんなの無理だし、しなくていいと思ってしまう。
払った通行料を、補修に当てたりして欲しい。
場所によって、凸凹過ぎる場所や老朽が沢山目に付く。
バイクも車も下を歩いてる人も、すごく危険…。
耐震がちゃんとしてない所なんて、乗ってる時に地震があったら…と思うとゾッとする。
ヨーロッパの何処かの国では、無料→有料になったそうな。。。
国民からの要望で、「走る分の料金払うから、ちゃんと道路を直してくれ!」って。
同じように、いずれそうなっちゃう気がする。
取り返しつかない事態が起きてから、文句言っても直してもお金貰っても
遅い!って思うから(タダは嬉しいけど)、目先の事より長い目で見て
「お金で買えない安全」にお金かけて使って欲しい…なぁ。高速料金。
命は、一つだけ。
[PR]
by miho-maru | 2010-04-12 06:11

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30