日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パイプオルガン

d0153652_165318100.jpg
パイプ・オルガンの演奏をやっていた。
吹き抜けのショッピングモールに、BGM。
キレイな音色。  こんな所で弾いたら、気持ちいいだろうなぁ。^^
[PR]
by miho-maru | 2010-06-27 23:00

d0153652_16112320.jpg

少し前から、毎朝ベランダで物音が…。
犯人は、カラス。     光るものを探しているらしい?
釣りに使うイカズノを洗って、ベランダで乾かしてたんだけど
それもパラパラ落とされていた。もぅ~=3
しかし。それから来なくなった。
他の家のベランダやその辺では見掛けるのに☆
もしや、イカズノの反しや針で「痛い目」をみたのか…
だとしたら、ちょっとかわいそうだったかも (>.<
[PR]
by miho-maru | 2010-06-26 18:11

寝不足…

いやー。凄かった!サッカー・デンマーク戦!!
「なんて時間にやるんだ!しかも平日に。」と、最初思いましたが
そこは時差があるんだから仕方ない☆
早い時間に少し寝たのですが、まぁ途中まで見て寝ようと思いつつ…
先制点取ったらどんどん流れが良くなって、もう最後まで眠れませんでした~。(^^;
前回・前々回の、W杯も思い出しました。
隣に住んでたトルコの方(けっこう仲良し)と、各国どちらの応援をするかで気まずくなり
「どっちも勝ってー!」って意気投合した事や
初めてスポーツ・カフェで夜を明かしたあの日…(笑)懐かしい。
音楽の曲とかもそうだけど、連動して思い出す気持ちや風景ってありますよね(^^*)

d0153652_2025412.jpg

んで。本日は、あまり寝てなく1日働いて疲れた身体に「酢の物」を…!
最近マメアジが結構出てて安いです♪ 南蛮漬けにしました。さっぱり~!
でもなんか。小鯵とか小鰯を見ると、釣りにも行きたくなります(笑)
[PR]
by miho-maru | 2010-06-25 21:50

野菜収穫

d0153652_20482273.jpgd0153652_20484690.jpg
d0153652_2049463.jpg












収穫しましたー♪  まるで、ズッキーニみたいな胡瓜!大きくなった!(笑)
前にも多分書いたけど、作った野菜は味や匂いが多いです。
子供が野菜を「嫌い」と言う、クセのある原型みたいな味☆
まだ熟してないけど、あとはトマトとゴーヤが身を付けてます。
こちらも、収穫が楽しみ!
狭いプランターでも、自分で作ったのをチョコッとでも食べれるのは、何だか嬉しい感じがします。^^
[PR]
by miho-maru | 2010-06-20 22:48

岩牡蛎!

d0153652_1922449.jpg今年も「岩牡蛎」出て来ましたね~♪
また食べてしまいました!
だって楽しめるのは、
この短いシーズンだけなんだもの♪
しかし…初めて買った地域の産っ☆
殻剥きに、少し苦戦しました(^o^;
まだ身がキュッとしてて…
「真牡蛎」と違い、しっかりした噛み応えでした☆


まぁ、しかし。
『オイスター・パーティー』と言う名の、サッカー観戦!
う~、お~=3 (失礼ながら)予想はしてたけど、敗退!でも、健闘!!
この何年か、日本の闘い方も変わった!?   脱線かもしれませんが…この間
性格占いTV見てたら、この大会選手の半分以上は末っ子なんだそうです。
前にもアスリートに多いって聞いた事あったし、環境がそうさせるそうな…。
自分は上っ子?(笑)なので、めいっぱい頑張れ!って協力体制で思ってしまいます。
姉ちゃんも兄ちゃんも、バックアップするわ!みたいな感じで(笑)
俊輔はともかく。90分間あれだけ動きまくってた闘莉王を褒めてあげて欲しい~。
川口にも出て欲しかった~(勝手に) ともかく、次のデンマーク戦も、もっと健闘して欲しいです!
d0153652_192332.jpg


話は戻り。
「牡蛎」です!
食べ終わった殻には、小さなイソギンチャクや
貝や海藻や色々なモノが…
モチロン、海水水槽へ~~~→直行→=Go=3=3=3
何やら…蠢いている。繁殖を願う!?
関東じゃない生き物が育ったら、面白いかも?(笑)
[PR]
by miho-maru | 2010-06-19 23:58

Liveでした♪

週末、本八幡にてLiveでした!
見てくれた方々、ありがとうございます♪
この日はBandが多くて…とにかく、待ち時間が長い~(-.-;
他のBandさんは、どうやって過ごしているかと考えてしましました(笑)
d0153652_2045592.jpg

時間が遅くなってしまい、打ち上げも無く帰ったので  
次の日は朝早くから、バイクのメンテ~♪ しました。
気になってたサス換えたのですが…メチャメチャ良くなりました!
特に古いバイクなので(笑)  走り心地がもぅ全然違う~!
調子に乗ってオイル交換も♪  近所の方、騒がしくして申し訳ありません~。路上整備!(汗;)
いい季節…! 何処かへ行きたくなります056.gif
何処か遠くへ…
[PR]
by miho-maru | 2010-06-13 18:12

W杯

d0153652_1343583.jpg
ついに、ワールドカップも開幕!
アフリカ…強奪や問題が多くて、治安が怖いですが
TVで見た、『ブブゼラ』と言う楽器に興味が…。
音量が凄くて、選手同士の声も聞こえなくなるほどらしく
生で聴いたらどれ程なんだろう~、って気になります(笑)
煩くて使用禁止になるって噂もあるけど、会場で250円位で売ってるらしいので
もし現地に行ってたら、私も買ってしまいそう。。。
女子アナも一人も行かないらしく、岡田ジャパンも色々言われてますが
侍ジャパン・健闘を期待するばかりです^^
まずは、カメルーン!その後の、オランダ戦も、楽しみーーー♪
[PR]
by miho-maru | 2010-06-11 06:30

もずく

d0153652_16431560.jpg

『もずく』を、1キロ貰いました。
海藻類は大好きなので…嬉しい♪  
塩抜きしてタッパに詰めました。3杯酢で頂いたら、美味しかった^^
けど、多い~(汗;)
あんまり疲れると、酢のモノや青魚の刺身が食べたくなる私…重宝です!

最近、風邪をひいてます。なかなか治らず…喉が…鼻が…ずっと苦しい。
薬を飲んで誤魔化しつつ、少しづつ回復してますが
明後日のLiveまでに治るといいなぁ…。 治したいよ~(>.<;
[PR]
by miho-maru | 2010-06-10 06:20

顔がいっぱい!

d0153652_0431774.jpg

デジカメのレンズに付ける、変なアダプターを買った。
シャッターを押してみると…!
撮ったモノが、沢山になって写りました。(笑)
面白いー♪
でも☆ 使いどころが分からない~ ^。^;;
[PR]
by miho-maru | 2010-06-09 22:42 | 猫&Photo

蒼いケシの花

d0153652_2034869.jpg
d0153652_2043574.jpg
車?バイク?鉄道?
走るだけでも気持ち良い週末は、何処かへ行きたい気分に。。。
お天気も良かったので、出掛けました♪
緑。とにかく『色』が綺麗でした。   下手な写真。伝わるかな?
d0153652_2051614.jpg
今回のアイスは、『天の川ソフト』。
七夕の笹と願い事が、到る場所にあり
私も、何かを想ってしまいました☆
きっとすぐに来月で七夕。
晴れて、本物の星も見れたらいいなぁ^^

d0153652_2082619.jpg
目当ては、
ヒマラヤの『青いケシの花』。
とっても不思議で、美しかったです。
眼も耳も命も、限りある…。
なるべく沢山のモノを、生きている限り
やって見て聞いて…感じたいです。。。 
[PR]
by miho-maru | 2010-06-07 19:59

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30