日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

猫鉢

d0153652_19403591.jpg
d0153652_19325553.jpg「ネコ鍋」・・・ならぬ、
「ネコ鉢」発見~~~!!
季節外れの植木鉢の中に、小さな2匹を発見060.gif

か、可愛い過ぎました~!

うにょ~。 なんだか、Happy!(=>▽<=)
[PR]
by miho-maru | 2010-08-19 19:49 | 猫&Photo

W鯛

d0153652_1925022.jpg
本当に猛暑。暑過ぎる…!
駅で、冷えたポカリスエットをサービスで配っていた。
「熱中症に気を付けてお出掛け下さい~!」って、汗だくで…
そっちも気を付けておくれ~、と思いながらコップを受け取った。
例え一瞬でも、冷たい喉越しは天国の様でした❤❤
しかし、その後行った銀行は冷え過ぎ…暑→冷→暑の繰り返しが応えます(^^;

でも、室内に入って飲むビールは美味しいー♪
やっぱり、ちゃんとビールがイイ!その中でもEBISU。金色が一番好き。
鯛2匹を持ってる恵比寿様。。。
飲み過ぎたら止めて下さい。そして、美味しい喉越しを~(笑)068.gif
[PR]
by miho-maru | 2010-08-18 22:00

d0153652_19381237.jpgd0153652_19383667.jpg













近くでお祭りがあったので、トコトコ行った。
御神輿や出店に催物。 こんな暑い中なのに凄い人でした。d0153652_2024626.jpg大きな和太鼓の響き。
この熱気の中、あの重そうなバチを
振りかざして踊るのは
もはや精神力の戦いか!?と思うほど。
『間』みたいなものが、日本らしくて
とても素晴らしいと再認識。
「リズム」じゃなくて「呼吸」みたいな。
叩いて無い時の感じが好きです。
うまく言えないけど(笑)
こういうのもROCKだと思ってしまう。
d0153652_2053750.jpgd0153652_2063584.jpg


















ガムラン演奏やバリ舞踊も、迫力あって面白かったです。
神社はセミが多いのか…背中に留まられてる人を、2人も見ました。驚愕~!(><;)
d0153652_209362.jpg
今回のソフトクリームは、紫芋♪
モチロン、カキ氷も食べましたが…
ここまで暑いと野外でビールなんか飲めない!って
根性ナシな私でした。
すぐに温くなっちゃうし。水が美味しい~(笑)
[PR]
by miho-maru | 2010-08-16 00:51

ヤサイ&ビール

d0153652_17352232.jpg
暑いー。で、焼肉行きました。
d0153652_17355526.jpg世の中では『お盆』らしい…ので
空いてるかな?って思ったんだけど
家の近所では、どこの食べ物屋さんも大繁盛☆
(みんな地元なの~?旅行や田舎行かないの~?(^-^;)

ココの焼肉屋さんは、お気に入りなのにいつも混んでる…でも
ちょっと並んだだけで今日は入れました。ラッキー♪
お肉も国産牛で美味しいんだけど、何と言っても
お気に入りは『野菜』なのです!沢山食べちゃう。すごく甘いくて美味しいのです。
ビールと、ちょっとだけ黒チューハイ。  満足でした~♪
[PR]
by miho-maru | 2010-08-14 00:30

夏の恐怖?

d0153652_2063339.jpg
午前。銀行周りの途中、駅近くを歩いていると
突然、女性の悲鳴が!
「キャーッ!!」
ATMコーナーや、果てはパチンコ屋の換金所からも
警備員が出てきて大騒ぎに。
不景気だし強盗もいるものね。

しかし、その女性は座り込んだと思ったら
突然全力疾走で、地下駐輪所へダッシュ!
…見ると、背中に「セミ」が留まってた。
私も心の中で「ギャーッ!!」っと叫んだ。
気持ちは分かる。だって私も頭に留まられた事あるもの。
怖いよね。叫びたいよね。助けて欲しいよね。
確かに駅前で「木」は無いけど、人間に留まる事ないじゃん!(泣)

でも、場所が悪い。
銀行前は大騒ぎになってしまい、騒然。
その後、女性は駐輪場から出てこなかった。どうなったんだろう。。。
☆夏の怖い話でした☆
[PR]
by miho-maru | 2010-08-13 17:23

初☆カイロ

d0153652_15583313.jpg
この間別れの挨拶を交わしたばかりなのに(^-^;)
まだ帰国まで時間があったので、友人オススメの診療所で
初めての、「カイロプラティック体験」をしました♪
顎関節症や足の靱帯壊した事もあり、体の歪みがかなりあるらしかった。。。
生まれて初めての、「首ポキッ!」「背中ボキッ!」体験!怖かった!
しかも結構痛い…正しい位置に戻すって、大変なのね(汗)
でも、他人からも言われるほど歩き方も変わったらしいし
自分でも姿勢が伸びて、『まっすぐに』立ったり歩いたりしてる自覚がある。
痛くて眠れなかった首や顔の凝りも緩和して…本当に気分も体も軽くなった感じです♪^^
遠いから通うのはキツいんだけど、たった1回でもこれだけ目に見えて
変わるんだから、又たまに行きたいなぁ。やって良かったよー。ありがとうー!

d0153652_15585640.jpgそして又、お洒落なカフェでお喋り。
熱いケーキのアイスクリーム添えとラテ。美味しかった。
オランダの音楽事情に驚きもありつつ(笑)
電子辞典を使っての会話も、新鮮で楽しかったけど
やはりスムーズにお喋りしたい。英語が…--;
Aちゃん丸男さん、次回またヨロシクです。
みんな、同じ空の下。
身体に気を付けて。 (今度こそ)又ねー♪
[PR]
by miho-maru | 2010-08-12 23:56

プチトマト

d0153652_15525477.jpg
着々と育ってる!^^
プランターから、毎日少しづつ取ってます。
どんどん出来るー♪
「食べる分だけ」っていうのは、ちょっとは『エコ』でしょうか(笑)
[PR]
by miho-maru | 2010-08-10 06:07

暑かった~!

信じられない!
なんでしょう、この気温…!!d0153652_20254257.jpg
d0153652_20264656.jpg

レッサーパンダも全員、仕事放棄~。
舌出して…はぁはぁ=3 って、…なんだか可哀想でした~(><;
人間も、水分取らなきゃマズい様です。 +、今年は梅干が売れてるらしいよ!?(笑)
[PR]
by miho-maru | 2010-08-09 07:23

幸せのおすそ分け♪

d0153652_2022592.jpg
オランダから帰国した友人の、結婚パーティに行きました。
冷静に考えると、たった3ヶ月ちょっとなのに…すんごい久しぶりに顔見た感じ^^
旦那さんは初めて会ったんだけど、とても素敵な方でした。
彼女を大切にしてるな~、ってカンジが言葉じゃなく伝わってきた。
そう、言葉じゃなく…(汗;) 英語が喋れなくて申し訳ない~丸男(日本名?)さん!(T▽T;)
思ってる事がちゃんと伝わらないのは、モドかしかったです。
今度会う時には、ちゃんと会話出来たらいいなぁ…と思ったのでした☆
オランダ語…は無理だから、英語だけでも頑張りたいトコロです(笑)

ラブラブな、2人揃っての挨拶!
いい友達や家族・仲間に囲まれて…本当に、いい顔してた!感動。
お料理も美味しくて、楽しくていいパーティでした♪おめでと~♪
ずっと幸せでいてね!そして、また遊びましょう!今度はオランダで!?(笑)
[PR]
by miho-maru | 2010-08-08 05:30

HANABI

d0153652_19572198.jpg
7月末は、強風で幾つも中止になった花火大会に、ガッカリしてたのですが…。d0153652_19574739.jpg
週末には回復し、無事開催!
迫力も然る事ながら、本当に綺麗でした。
適度な風もあったので、外でも快適。
あぁ。夏だな。。。ってカンジ。
冷たいドリンクや、カキ氷が、
すごく美味しかったです! ^^
これから夏本番。各所もっと大会があるでしょうー♪
[PR]
by miho-maru | 2010-08-02 20:04

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31