日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も終わり。

d0153652_17502677.jpg
この年末に「三つ葉」を沢山いただいた。嬉しい!
お正月まで、コップに入れて見つめます。ありがとう~^^

各・忘年会やリハや用事も大体終えて、年始に備え…
大掃除も途中ですが、片付けながら古い本が出てきては
読み、古いCDが出てきては聴き…なかなか進みません。
マズいかも~☆
あと、首と肩と背中のコリが酷いので
ついゴロゴロしてしまいます。
家はPCデスクトップなので、少し前にwin・7の
ノートを買ったのですが、そのせいかも?姿勢が…(^^;
でも、ノートは何処でも開けていいね。便利便利ー♪

ではでは。皆様よい年明けを、お迎え下さい。
今年もありがとう。来年もヨロシクお願いします☆
d0153652_17345215.jpg
d0153652_17382774.gif

[PR]
by miho-maru | 2010-12-30 15:34

イヴ❤

d0153652_184639100.jpgd0153652_1847392.jpg羽田へ行ったよ!
リニューアルしてからは、初めて。
用事済んでから、ゴハン食べて少し
ウィンドウショッピングして帰った。
雰囲気変わったなー、って思ったけど
綺麗だし。夜中でも、海外も行けるし
便利になったなー♪って
時代の移り変わりを感じつつ(笑)d0153652_18475677.jpg
d0153652_1848106.jpg












ニャンコも…chu053.gif
この時期。   何処に行っても、キラキラした明かりと
クリスマスで浮かれている人波。
人混み&夜でも明るい場所が好きな私には、もってこいのシーズン♪
LEDの進化なのか、毎年イルミネーションの色味が変わるね。
自宅でも、今年は昨年より派手な飾り付けしてしまった☆

年末になって、ひょんな事でゴスペル音楽との関わりと機会を
知り合いから貰って…彼女の素敵なKeyと混じりあえたらイイなぁ!
基本・無宗教なんですが(でも、たぶん実家に仏壇があったから仏教。その程度;)
来年に繋がる、楽しみなイベント頂きました ^^

私の大好きなアーティストの言葉。
「一人でも楽しめない人間は、他人といても楽しめない。」
自分のhAPPYと、誰かがいたらもっともっと、hAPPY何倍も増えますように…!
キリスト教徒じゃなくてもイイじゃん(アバウト!)
何かのキッカケがあれば、人は変われる。状況も変われる…と、思います。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

家族や恋人や友人や大好きな人や仲間や自分と…それぞれですが
良いクリスマスを・・・♪
[PR]
by miho-maru | 2010-12-24 13:53

冬至

d0153652_17375362.jpg
d0153652_17381165.jpg

夏の終わりから~秋の終わりまで、毎週温泉三昧な日々を送ってた。
でも、今年は11月に入っても暑かった~=3
まるでサウナの様でしたが、オフ・シーズンを満喫058.gif
ココ何日かの寒さで、やっと温泉もオン・シーズンに
入った感じですが、体調が崩れ…(T-T)
冬至。
自宅でノンビリ柚子湯に浸かりました。暖まる~♪
昨年掃除が大変だったので、今年は袋入りで手抜き…?(笑) 高知産☆
「柚子塩海老ワンタンラーメン」も、食べました。
ユズの皮がいっぱいで、香りが凄かった~!
柚子大好きなので嬉しい。ポン酢にも、いつもユズ!!

気が付けば、今年もあと1週間ちょっとです。
しかし大掃除もままならず(汗)
31日には、落ち着いて蕎麦を無事に打ってられますように…!^^;
[PR]
by miho-maru | 2010-12-22 22:30

キノコ

地味~に(笑)
菌床で、しいたけを作ってみた。
何もないトコロから
3日目。
d0153652_17132862.jpg


6日目。
d0153652_17141990.jpg


10日目。
d0153652_17143926.jpg


15日目。
d0153652_17151676.jpg


18日目。
d0153652_17195937.jpg


その後。
d0153652_17163556.jpg

「しいたけ嫌い!」って人にあげたら、食べてくれた。
匂いはするけど、変な醗酵臭(?)を感じなかったそうな。。。
やはり売ってるのとは違うのね。
ヨーグルトとか納豆とか「菌モノ」は
好きなのに怖くて手が出せない分野でしたが、クセになりそう!
どんどん大きくなるし、まだまだ増えてます。
いったい、いつまで出来続けるの…!?(^^;
[PR]
by miho-maru | 2010-12-10 23:11

フッ飛ばす!

d0153652_18335310.jpg

何だかんだ忙しいと「年末かな」って気になってくる☆
でも。忙しくてちょっとストレス&運動不足~!!

近所にある、24時間営業してるゴルフの打ちっぱなしへ。
朝昼晩、いつでも行けるのが魅力かも♪
(バッティングセンターもあるけど、あり得ないほど下手なのです(汗;)
『気分がすっとする!』って程は、気持ち良く打てないけど
力いっぱい飛ばす…!!    少しは、発散される感じ?(笑)

特に、ナイター。
白いボールが沢山、闇に吸い込まれていくのを
ボーッと見てるだけでも。。。好き。
不思議な気持ちになる。
12月とは思えない暖かい気候ですが、夜は少し冷える。
遠くには東京タワーも見えて、温かいコーヒーと電気ストーブの
ぬくもりを感じると、少し冴える。
でも。大好きな『キリッ』っとする肌寒さとは、程遠い感じの季候に感じます(^-^;
[PR]
by miho-maru | 2010-12-06 06:06

夢がつまってます。

こっちのBlog久々~☆放置でした。ゴメン!
連絡くれた皆ありがとう。生きてますってば!(笑)
d0153652_19484614.jpgd0153652_1950297.jpg師走です。
「早いもので…」なんてお決まりの
挨拶を、今日は何回しただろう(^.^;
もう、今年もラストスパートです!d0153652_1951284.jpg

ライブは、後半停滞しましたが
晴れた秋空の下、やりたかった
「野外Live」も出来て
嬉しいし、とにかく気持ち良かった^^*
Bashezeのメンバー、F市の皆さん
通りがかった人や、司会の方、
スタッフさんが道でチラシ配って
くれたり…。手作り感いっぱい溢れる
イベント♪  また出来たらいいなぁ!
って、思いました。
本当にありがとうございましたー!
今年は終了だと思うので、来年はもっともっとLiveやりたいです。
知らない人と出会ったり
行った事ない場所にも、もっと沢山行って新しい気持ちを発見したい☆
d0153652_1954439.jpgd0153652_19542667.jpg







年内振り返って、何だかんだ言って
景気も良くない感じがしました。
今年も行った「酉の市」。
並びはしたけど、例年より空いてたよぉ=3
今回は、アクセント程度に「猫」が入ってる物を購入♪
昨年までは、ふんだんに猫の入った熊手で
「福」というより「猫」を、沢山掻き集めてる気がしたので…(笑;泣;)
d0153652_19574554.jpg

そうそう。
打ち上げで行った居酒屋さんも、空いてました。
そのせいか、こんなサービスも!!
皆での集合写真撮って、プリントアウトしてくれて
こんな封筒に入れて添え書きも付けて、全員に配ってくれましたー♪
嬉しい!   …でも、やはり不景気?
今月来月は、さすがに忘年会新年会で混むかも?だけど~☆
飲み過ぎは…注意しなくちゃ~です068.gif
でもまぁ、楽しく飲めればOKかな?(笑)
[PR]
by miho-maru | 2010-12-01 23:57

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31