日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

選挙

余震も続き、まだ不安が消えない。
地震の事は忘れないし忘れる気はないけれど
もうちょっと冷静な行動する為に、落ち着きたいこの頃…。

遅くなったけど、そういや選挙もあったね。
都知事選は静かなる投票。
しかし。区民選は、休日の朝からスピーカー攻撃の騒音。!
でも「こうしたい」って事が現実的で明確な人は皆無。
TVでも、原発の事や政党批判は絶えないけど
こんな時に政党批判ばっかしてどうするんだ…って感じ。
文句じゃなく「俺ならこうするぜ!」って具体的に示せる人間は
いないのかな…不安になったり文句言うのは誰でも出来る。
せっかく一般国民には出来ない事する政治家になったんだからさー…って…
総理や誰かが変わって、原発や震災地の問題が
すぐ解決するほど凄い人がいるなら、ゴタゴタ言ってないで
今すぐ助言したり、やって欲しいよ。(--;)それなら国民も賛成なのに!

特にイイとか応援してる「党」とかは無いけれど
すごくやってると思う人はいるので、
個人が評価されればいいのに…なんて思う。
現実に「被災地」に行けよ!とか。
あの、報道されてないけど今町中に漂う、消毒の臭いや被災地の現状を見たら
マスコミ対応や受け答えで、あんなふうに言えないと思うよ。

いつだったか何かの映像で見た「国民のいない王様」を思い出した。
誰に為に?何の為に?何が出来てる?したいんだろう…?
そんな感じ。に、思いました。上手く言えないけど。

ちょっと脱線するけど、上野動物園のパンダも来たよね。
お金もかかるし、どうでもいいと言われるけれど…
小さな頃から上野にパンダは居て、家族や友達と遊びに行ってた。
大切な場所!大切な思い出! 申し訳ない。都民感情。
正直。やっぱり居ないと寂しいし、いたら嬉しいです。

東北の人も、自分の住んでた想いある土地で過ごしたいと、いう。
うちの祖母が、戦時中に東京大空襲にあっても、関東大震災にあっても
遠くの土地へ行こうと思わなかったように
生まれ育った場所は、やはり大切で、かけがいがない。
こんな風に思った事は正直あまり無かったけど、地元ってやっぱり有難いものなのかも。
d0153652_2021195.jpg

ん。ちょっと文章がまとまらなくなっのたで…終了~!
家で飲んでるよ。068.gif珍しく、飲んでるときに揚げ物。
冷蔵庫にあった野菜で「さつまあげ」作りました。
揚げ物って、食べるのはイマイチだけど(胃がもたれるの(泣;)
作るのは好きだー♪
だんだん変わっていく、色に、泡に、オト、…!めちゃ面白い(^^v
[PR]
by miho-maru | 2011-04-29 23:48

sakura

4月も後半。3月、早かった気がします。
暖かくなって…いい季節。でも、
いつも揺れてる感じが止まらないです。
バイクも最高~!な季節なハズだけど
電車乗ってても、揺れが「地震!?」と思って
ドキドキが止まらなくなってしまうので
危ないから、今期はお休みしました。残念(TT)
橋の上とかって、絶対に揺れるのが当たり前!
でも。分かってても、変な恐怖感に襲われてしまう(>。<;
ナポレオンさえも乗ってるのになぁ。なんて(笑)
d0153652_19401740.jpg

色々な事が沢山あり過ぎて、考えも纏らないけど動いて…
気が付くと、桜も咲き始めました。
sakura。東北や震災地にも届けたい気持ち。
今は辛くても、また愛でいる気持ちになりますよう…!
昨年家に来た小さかった苗桜も、今年は咲きました。
大きな植木鉢で育ててる、秋春と年二回咲く「桜」。
冬の間も枝の伸びとか栄養、気にしてたのですが
ついに蕾が膨らんで花を付けました。
ずっとずっと成長して欲しいと願います。
d0153652_1942478.jpg

歩いて近所の桜も見に行きました。
今年はライトアップ無いので、明るい時間にですけど。^^
d0153652_19414011.jpg

「自粛」ではないけど、飲みにいくのも「なんかなぁ~」って気分です。
忙しいのに、何となく何も手に付かない毎日☆
各LiveHousede等も、チャリティーイベントとかやってて
友達が出るので幾つか、お邪魔させて貰いました。
些細な事だけど…行って、寄付したり東北のお酒飲んだり。。。

自分自身も。
あれから初めて入ったスタジオ、凄く嬉しかったよー♪
バンドのスタジオがあるまで、揺れで閉じ込められる気がして
正直、個人錬も入れなかったのよ。マジ(笑)
でも楽しかったー! 誰かと「オト」を重ねるコトで不安無く…
電気を使って演奏出来るのも、モチロン感謝でした。
電車動いてて集まれるのも、普段当たり前だけど感動しちゃった☆
思ってる分かってるつもりでも、気が付いた事とか
改めて考えた事や感謝、気持ちがいっぱいになった。
何をやっても足らない気がするけど…

自分の周りを、もっと大切にしたいと思ったよ。。。
[PR]
by miho-maru | 2011-04-21 22:38

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30