日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

酢の物ばっかり

暑いー。暑いー。ばっかり言ってます。
言っても言わなくても暑いなら、言ってしまいます。
暑いーーー!!(笑)
d0153652_610184.jpg
毎年ですが。
疲れると必ず、酢の物や青魚を食す私。
「もずく」は、私にとって本当に大切な飲み物です!(笑;)
d0153652_6104293.jpg
7月に入る前に、早くもバテバテで吐き気の毎日。
季節が前後しながらも、今年も家の紫陽花が色付いてきました。
雨傘持って、鎌倉かお寺か庭園…どっかブラブラ出掛けたい気分♪
[PR]
by miho-maru | 2011-06-23 06:07

「ONE HEART」

「Rejoin!」さん、本番が終わりました…!
人前でのステージが私自身、久々で緊張-☆
でも、やっぱ気持ちいい(笑)

しかしながら☆ 当日、不覚にも熱が~(T▽T;
体調気を付けてたのに=3 休みも取って、薬飲んで療養した!しかし治らん!
気合が足りないのか?!と、余計に興奮~!
朝から暑い中、ドラムセットの組み立てからのお手伝いも
スタッフやメンバーの方々、スミマセン!本当に本当に感謝感激でした!

コンサートは、途中に着替え有り☆入場・退場有り☆☆本当に演出・沢山☆☆☆
ドジな私は、段取り間違えやしないか不安だったけど…無事(!?)終了。
「Power to the people」から力強く始まり…皆の気合がモリモリ伝わってきた!
2部構成&アンコールの長い時間なのに、用意した席では足りない程のお客様。
パンフレット、衣装、舞台飾り付けなどなど…色々な係の皆様、お疲れ様です。
あの環境で本番のモニター、Drメチャクチャ良かったです。
でも(なるべく優しく叩いたのですが…)生楽器の演奏に慣れない方には
耳に煩く感じた方もいたでしょう。。。スミマセン ^^;
この時代ならではで☆ LEDでの、工夫された照明も素晴らしかった!

自分のタイミングではなく、指揮がいて大勢で合わせるのも、難しく。懐かしく。新鮮。
(学生時代、合唱コンクールのピアノやブラスバンドやってた時を、思い出しました。)
衣装も手縫いで作って頂き、工夫してくれて叩きやすいしステキでした!
d0153652_5241130.jpgRejoin!さんのライブに参加出来て良かった。
色々ありながらも、時間掛けて皆が暖めてきた
大切な思いや気持ち。
(うた、下手なんですが;;)歌いたい!
そんな気持ちに、とてもさせてくれました!
歌って凄いパワー!!

元バンドメンバー(happy mamaladeshow)のハニーにも♪
こんな機会与えて頂き、感謝ー!!
畑違ったかと思ったのに~相変わらずのRock精神で!ふふふふふっ!←(またねー♪)
終わると、週末の埼玉通いも終わりで何だか寂しい気持ちです(笑)
d0153652_5254072.jpg
最後は。沢山の花束に囲まれた皆と、、、
自分にも大好きな向日葵が。嬉しかった。
調子に乗って打ち上げて、その後また3日くらい寝込みましたが (爆^^;;
でも、本当にありがとう!
これからもきっと聴いていきます。ゴスペル。出会いだね!

チャリティー。
言葉で言ったら一言だけど、ささやかでもなにかしたいと願う皆の気持ち。
誰かの元で、少しでも未来の新しい助けになりますように…!!
[PR]
by miho-maru | 2011-06-20 23:17

ヘア

こないだ。半年以上かけていた、デジパーを取った。
久しぶりの、ストレートヘア!   なんだか気分も新しく♪
最近ではもう、クセ毛なのか寝癖なのか分からないくらいの
微妙なうねり具合でした…あはは~(^^;
「衣装」じゃないけど…髪型一つ、些細なことでも、こうやって
自分がモード切り替わる「スイッチ」を作ると、気持ちが変わっていいね☆
ここ何年か、そーゆー所サボってたので…。
d0153652_554587.jpg
ペディキュアして涼しいサンダル履いちゃったら
もう、足先のある靴は履けない!…って事で☆
最近リハなんかもずっと、靴を持っていって履き替えて叩きます。
これも「スイッチ」の一部なのか?(笑)
d0153652_57564.jpg
スカイツリーも、こんなに成長。
コレは川沿いからの写真ですが、完成したら家からも見えそう♪ 楽しみです!

毎日蒸し暑いし、なんだか寝不足で調子壊しそうな感じですが
みんな体調には気をつけて過ごして下さいませ☆
[PR]
by miho-maru | 2011-06-17 05:03

春の成人式

d0153652_033643.jpg

家のニャンコが
20歳のお誕生日でした♪
私にとって一番、苦楽を共にしてくれた
「家族」であり「相棒」であり…
まだまだ大声で鳴いたり走り回ったり、元気元気です!
妹と弟も沢山出来て、まだまだ、これから☆
ずっとずっとヨロシク。

20年前、私は何やってたかな…。思い出してみた。
20年後、私は何をしてるか…。よそう。年齢とか考えない(笑)

ともあれ!
春の、成猫(人?)式。

おめでとー!!な日でした!(*^^*)
[PR]
by miho-maru | 2011-06-16 00:11 | 猫&Photo

コンサート

d0153652_20371961.jpg

いよいよです。
ゴスペルコンサート!
全部ではないけど20曲くらい?で
朝から準備で夜迄の、前半後半の長丁場。緊張です。
似顔絵が上手な方がいて、ポスターも!
私も書いて頂きました♪ふふー
さて☆何処にいるでしょう?(笑)

「いま私達に出来ること…」チャリティーも兼ねてて
入場料も全て義援金になります。
週末の早い時間ですが、ぜひ遊びに来て下さい。
節電対策で、会場が少し暑いかもしれないので
ハンカチや団扇(?)も、お忘れなく~(^^;

今もまだ携帯から「地震速報」がたまに鳴ってビクッとするね。
鯰ちゃんのアプリに、感謝☆
スマホはアップロードが多くて
「気を付けてチェックしないとなー」って段階ですが
こういったツールも、あの震災以降、どんどん進んでるね☆
(沢山アプリを入れ過ぎてたまにフリーズしますが^。^;)

曲を覚えるだけでも、必死でした。
やっと覚えたくらいの段階で、もう本番!?のバタバタでしたが
楽しみです! 行き届かないと思いますが
当日はせめて、、、心を込めて叩きたいと思います。
お待ちしていますー❤
[PR]
by miho-maru | 2011-06-13 01:35

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31