日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ガスパッチョ

d0153652_729210.jpg
あぁ。戻ってきた!夏の暑さ!
冷たいガスパッチョ!
冷やし中華(マニア)もいいけど、今日はパスタの日ー♪

今朝、揺れたね。昨夜も。
気にしてないようで、眠れなかった。
大地よ。落ち着いておくれ…頼みます…!!
[PR]
by miho-maru | 2011-07-25 13:56

パニックinTheHome

d0153652_19324837.jpgはぁ=3 地デジ!!!
棚が見付かったので、早速、設置。
結局TVは壁掛けで、棚ごとしっかり固定!安心♪
ニャンコも乗って、大満足?!(笑)

ついでに。水槽の棚もずっと変えたかったので…入替え決行!
今回。90cm、2水槽。
かなりの『大ごと!!』になりました!
朝から1日掛かりで水の入換え、水槽の設置、珊瑚や生態魚の移動。
指はふやけて、膝と腰も痛くなり…!(>.<;
前に引越した時も、これだけは業者さんに頼めなくて
友達も呼んで手伝って貰いましたが、本当に大変でした☆
長生きで何年も付き合ってる魚ちゃん達もいるので、絶対無事が任務!!^^;
d0153652_6491139.jpg

家の物が大移動して、ニャンコ達は、パニック!?
皆でウロウロしたり走ったり…。
最後には、Chuして寝てたけど(笑)
d0153652_6461950.jpg
私も疲れきって、最後には「枝豆祭り」!?しました。
この時期やっぱり美味しい!茶豆です。Beerにピッタリ~♪大盛りで♪
疲れてたので、すぐ眠くなってしまいましたが☆
しかし、日にち置かず次の日に身体痛くなったのは、ある意味救いかも~!?^^;
[PR]
by miho-maru | 2011-07-25 06:26

走。

d0153652_6234211.jpg
震災から、よく雲を見てしまうようになった。
何だか変な雲。
白く下から伸びたような不可思議な感じ…
何か嫌なこと、起きませんように!!!

急に気温が寒くなった。風邪ひきそう☆
また暑くなるみたいだけど、
夏日になったらなったで、また文句言うんだろうなぁ(笑)
[PR]
by miho-maru | 2011-07-22 23:59

初物

d0153652_6184567.jpg
今年は色々あったけど…生牡蠣食べたよー。
そして、ヒカリモノも!
疲れてるんだなー☆ 酢の物とナマ物を、もう身体が欲してる感じ!! ^^
d0153652_6172665.jpg
お寿司やカレーは飽きないな。
毎日でもいいかも?(笑)
[PR]
by miho-maru | 2011-07-22 18:14

丑の日。

d0153652_1714886.jpg
土用の丑の日!と言えば、やっぱり鰻よねー♪
(なーんて☆ウナギは好きで普段も食べてるのですが(^^;)
昼間から食べに行く計画を立てたものの
今日に限って体調悪く…最悪(泣)
何とか食べたけど、身体の方が負けてしまいそうでした。
行きたかった、評判いい鰻屋さん。
いつかリベンジ…!
[PR]
by miho-maru | 2011-07-21 18:20

インドアな日。

台風。雨・風・凄いね。
今日は完全にイン・ドア!
d0153652_16561159.jpg節電の中。
「ゴメンなさい」という思いで
久しぶりにパンを焼きました。
電力かかるんだよね(^^;
でも、焼きたての香りと柔らかさがたまらない!
美味しく頂き…



d0153652_165704.jpg家飲み用に作ってた、梅酒と林檎酒にプラスして
今年はチェリーとアンズも作ってみた♪
飲み頃はまだ先ですが…未来を、楽しみに^^
[PR]
by miho-maru | 2011-07-20 19:36

IKEA飯

いよいよ。来週から地デジ化ですね!
TVは買ってあるのですが、なかなか納得のいく棚が
見付からないで、まだ探し続けています(^^;
TVの上で寝るのが好きなニャンコの為に
(多分、暖かさと…注目されて嬉しいのかも?!(笑)
寝場所が「薄くなっちゃってゴメンね」という意味込めて
あちこち見に行ったり、通販探してるんだけど☆
探すと、無いねぇ~=3
ニトリに、東京インテリアに、コストコに、大塚家具に、
ビバホームに、homesに、天神家具に…ハシゴにハシゴ~☆
TVが倒れないように囲えて、上や横に猫たちが乗れて
尚且つ、置く場所にサイズがピッタリ合うのが欲しいんだけれど…無いよ~(^^;
d0153652_16491993.jpg

本日ラストに訪れた、IKEAにて(あの!ミートボールも入った;)夕飯食べて
輸入物のオランダのコーヒーを買って帰った。
しかし。家具や雑貨見るの、楽しいね。
目的は別にしても、家具屋さん好きなので嬉しいです♪
[PR]
by miho-maru | 2011-07-18 23:58

KOUBE

d0153652_16453439.jpg
神戸へ。
急用。日帰り。景色もゴハンも楽しむ余裕なく。。。
インターで買った『たこ昌』の、たこ焼き。
ちょっと哀しい~。でも美味しい~。しかし眠すぎる~。
片道8時間。渋滞さえなければ…遠いよな、近いよな??
[PR]
by miho-maru | 2011-07-16 16:44

ポキッと治療

最近また、整体に通ってる。
だいぶサボってたので、、、また身体が何とも言えない不調に(><
昔壊した、右足首の靭帯はやっぱ疲れると出るな~。痛い。
顎関節も「首ポキッ」治療。怖いんだけど、本当に少し楽になるから不思議。
身体全体の矯正もして貰うと、歩きやすくもなり…!
1つバランスが悪いと全体のバランスも崩れてしまう。
身体も心も、きっとそう。気を付けねば!
もっとマメに通いたいけど…行った後はいつもクタクタです(**;)
d0153652_16394845.jpg

そして。こんなに近所にも「コメダ珈琲」発見!
モチロン入って一息~=3
最近すごい勢いで増えてる気がするのは、気のせい?
しかし。「味噌カツサンドウィッチ」って、どうなの?!頼む勇気は無く…
コーヒーと卵チーズサンドを食べました。  疲れたーーー☆
[PR]
by miho-maru | 2011-07-14 20:37

サンバが街にやってきた!

「暑中お見舞い、申し上げます!」

d0153652_6443938.jpg
大した兆候もないままに、アッと言う間に、熱帯夜!
こんなに早く梅雨明けて、ますます調子が不明に~。
気を付けねば!熱中症に注意です。

特に今日は晴天。
毎年恒例のサンバの方達が、近所に来てたよ-♪
(そういえば。昨年の「サンバの日」はLIVEで横目で見つつ、リハ行ったのでした~^^;)
d0153652_6451112.jpg
同性ながら、ムラムラくるような踊りですが
見ているだけの私でさえ、この暑さにヘロヘロに!(笑)
踊りも楽器も2ステージで、肌の露出が多い分
日差しを浴び続けて、暑さが辛そうでした☆
ブラジルの方のG&Voステージも、地元Perも、汗だく(*.*;
でも ♪ 強い日差しに原色は似合うね  ♪
d0153652_6454363.jpg
終わって。偶然行った場所で歌ってた野外、清水 宏次朗さんも発見☆
「帽子。そんなに目深にかぶったら、誰だか分からないよ~!」
と思ったけれど、この陽射しの中!
楽器も全員、帽子と言わずちゃんと水分取って
休み休みやって欲しくなった。そんな陽気。熱気~=3=3

キツそうだけど野外はやっぱイイな~♪
今年もやりたかった!せめて、フェス見に行って楽しむさぁ ^^
来年こそは、絶対に!やるぜ!やりたい!連絡ヨロシク♪(笑)
[PR]
by miho-maru | 2011-07-11 06:38

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31