日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ライヴ日和♪

Basheze!ビビットでのLive、終わりました♪
こういう感じ、私は初めてだったのですが。こじんまりとした
ステージ&スタジオの中に全然別の(ジャンルも年齢も)色々な人と
演奏を共にして、本当にスタジオでやってる感じのリラックス・ライヴ♪
力を抜いて出来たしイイ感じ! 1バンドが短いので
全員が全員の演奏を聴きつつ…   妙にあったか~い感じでした^^

ちょっぴり真夏が戻ってきた位の、暑い日和。
日中集合。晴天。気持ちいい!
早めに着いて、マックでブレイクタイム☆
d0153652_20143711.jpg
Vo・museも熱を出したり心配でしたが、そんな事も忘れちゃうような歌いっぷりで!
流石!(笑) 対バン、見てくれた皆様、ありがとうー♪
次回は11月! 本八幡で会いましょう♪
[PR]
by miho-maru | 2011-08-29 05:12

花・火・!

d0153652_1941413.jpg
隅田川の花火大会へ行ったよー♪
今年は色々な場所で中止が相次ぐ中、都内で行われた
一番大きな花火大会かも!
とはいえ…27日・本日は、各所で大きなイベントが目白押しだった。
阿波踊り。エイサー祭り。何処に行くか、迷った人も多いのでは…?
人手はあったけど、思ったよりは混雑もしていなく…
道路に場所取りした皆も、動かずにゆっくり楽しんでる感じでした♪
d0153652_19422237.jpg
d0153652_19424632.jpg
場所を変えながらも、色んな角度からの花火を
いいポイントで、ずっと見れました^^
適度に風も吹いて涼しくて。
ゆっくりカキ氷を食べれる感じ?因みにイチゴ!(笑)d0153652_19441974.jpg
d0153652_19444056.jpg

元来が「花火」って、供養や飢饉病気など意味を持つけれど
今年は特別な大会でした。とても、身近で現実。
震災の復興の意味を沢山込めた花火も、沢山打ち上げられた。想いよ届け!
d0153652_19463147.jpg
d0153652_1947589.jpg


終了後の船からも、弔うような光りの動き。
ワンちゃんをリュックに入れて見学するオジ様も、思わずパシャリ☆
見ている人々も、美しさと迫力に感嘆の声はあげるものの
大騒ぎする人も無く…
ただ、同じ夜空の光を見つめているようだった。
d0153652_19561412.jpg
帰り、懐石?っていうか種類が沢山で目にも楽しい感じの
美味しそうな「和食」を食べて帰ったよ♪
目と脳と胃に、エネルギーチャージ。
明日はライヴ! 楽しみだし、いい気分で出来そうな感じです^^
[PR]
by miho-maru | 2011-08-27 23:57

d0153652_4245328.jpg
連休。例によって近場。
田舎無いし。高速混んでるし。レッチリとリハと仕事もちょっと。
しかし都内は道も空いてて、住人にとっては嬉しい限りの状態ー♪
d0153652_426676.jpg
で、その中のラスト。上野の「恐竜博」行きました。
d0153652_427645.jpg
公園・アメ横をブラブラッとしつつ、散歩に人間ウォッチング☆
思ったより混んでない適度な人波。
流れ出る汗に、カキ氷が美味しい♪
公園も。今年の蝉が、遅鳴き。
色々あったからね。猛暑でもあるし。鳴いてて良かったー!(笑)
虫、好きじゃないけど気になってた。
西郷さんも、近いからこそ何年ぶりだ!?の対面。
工事中の道路上からでも、見守っててくれてました。
d0153652_4283875.jpg
アメ横のおじさん!七千円のマグロがなぜ千円に?!
そんなバカな^^; と思いつつ、買ってしまう私。
d0153652_4265127.jpg
恐竜。大きいよ。凄いね!
その、生きてきて絶滅までの地球を考えると
計り知れなくて、色々想像してしまう。
とはいえ「歴史」ってずっと、興味なかった自分。
だって、それは「過去」だから。昔の事知ってどうすんの?って(笑)
未来やこれからだけを、見ていきたかった、知りたかった、自分。
今は。
過去があるから現在がある、未来も今、刻まれてると思える。
だから、見にいくようになったのかな…

同時に、東北の救助物語や、あちらの展示品で
水浸しになってしまった海藻等も、復興迄の預り展示されていた。
今、刻まれている歴史。
d0153652_437633.jpg

終戦記念日の燈篭流しは、江戸川でも行われた。
私の祖母も東京から疎開しなかったから、空襲にあった。
98歳。どうやって助かったのか、いつか聞いてみたい。
そんな時代を生きたのに、いつだって笑顔しか
思い浮かばないような女性。尊敬している。
歴史っていう積み重ねは、自分にも小さくあるはずなのに
たまに何も積み重なっていない気持ちになり
どうしようもなく沈んで空しくなってしまう事がある。
この想いや心も刻まれているのかな…。
[PR]
by miho-maru | 2011-08-16 04:12

ネバネバー

今日は、お昼前から約1日中…スマホ使えませんでした!
昼休みに、近所のdocomoへ行くと、オニ混み!!
張り紙があり☆spモードやネットの障害が出てるけど
原因が分からないので調査中!すみません!
と…。うぬぬ~(--;  こ、困った!
人によって(機種によって?)は、回復早かったらしいけど私は夜までダメだった。
友人へのメールも諦め、暑かったので
必要な場所へ電話したりひと段落したら、休憩=3
d0153652_4103991.jpg

今日は豊洲のららぽーと。よく行くのです。
冷房は節電モードなので、なるべく走らずゆっくり歩く(笑)
「RAKERU」で、遅めのオムライス・ランチ☆茄子と10穀米のオクラ&山芋がけ☆
ヘルシー?と思いきや、結構なボリューム!ネバネバ大好き!
家で真似して作ってみたい♪と思うと、解体しながらの食事でした・・・^^;

ここには「キッザニア」って言う、子供が様々な職業体験出来る
場所があるんだけど、これは素敵です!面白いー!
こんな所が、もし私の子供時代に近所にあったら、すっごく通ったと思う!
おねだりしてでも、何度も連れて来て貰ったかもなぁ~♪
大人だって、やってみたいよねー。
今なら自力で通える!「大人用」出来ればいいのに♪!笑)
[PR]
by miho-maru | 2011-08-16 01:54 | 猫&Photo

プチ・グットラック♪

d0153652_322329.jpg
こんな時間だってのに、パラパラながらも人がいる空港。

こじんまりして小さい国際空港、羽田はお気に入りー♪

何処だって行ける気がする。

プチで、行ってきます♪

行きやすい空港は、何だか気軽で世界が近くなった気がします。
[PR]
by miho-maru | 2011-08-10 23:03

入浴♪

なんだか寝苦しい日が続いて、常に寝不足状態です。
風邪とかじゃないんだけど、体調悪い(だるい)感じ。
d0153652_374572.jpg

抜け毛の全盛期過ぎたものの、ニャンコ達も暑そうなので
順番に「入浴」させてます。けっこう大変!でも、サッパリ!^^
たまにしか見られない、濡れて少し小さくなった感じの猫たちでした(笑)
[PR]
by miho-maru | 2011-08-05 21:37

残暑お見舞い申し上げます。

あぁ。気が付いたら8月!
暑いです。カユイです。
何年かぶりに、首に「あせも」が出来ました(泣;;)

「梅うどん」頂いたので、茗荷と紫蘇も加えてサッパリと。
梅大好き。酸っぱいの最高ですー(笑) ポン酢星人も復活☆
冷たい物ばかり食べてしまって、良くないんだけど(><; 美味しい♪
d0153652_18331272.jpg

んで。もう今年も後半ですが、夏の終わりからの
決まってるLiveの予定なんぞ告知させて頂きます~♪
******************************

☆「Basheze」Live

8月28日(日)島村楽器ビビット南船橋(HotLine)プチライブ

11月13日(日)本八幡3rdStage

◎今ちょっとKEYがお休みなので
4人で演奏しますよ^^

*******************************

☆「ハチミツ」Live

1月28日(土) 渋谷TakeOff7 (年明け2012年)

*******************************
ライブは、やっぱりいいね。
もっとやりたいけど、それには練習も必要だったり大切だったり。。。
最近は、本番よりも練習の方が、何故か緊張します!
本番は楽しんじゃうけど(笑) コピーって、考えるよりも
覚える事の方が多いから、自分の記憶力の低下も身に染みたりして(^^;
でも、私けっこう練習好きなんだなーって思った。
コレをやるから、ライブで余裕が生まれるし楽しめるんだー♪
新しく始めること。出会い。気持ち。不安。喜び。
もっと造って、「音」を「楽」しめるように…!
d0153652_18362074.jpg
「世界の山ちゃん」初めて行きました。
ガリガリ君サワー!まさか、まんま入ってるとは?!超・冷たそうです!(笑)
[PR]
by miho-maru | 2011-08-04 02:28

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31