日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「SeeSora」さん

d0153652_13384041.jpg
「SeeSora」さんのライヴを見に、「沼袋サンクチュアリ」へ。この沿線懐かしい。
良かったです!特にベース。  来年のライヴ、楽しみだー♪
一緒に楽しんで盛り上げてる感じも、他のbandも凄く良かった。
イベントだったので、最後までいて楽しませていただきました!
お疲れ様&楽しい時間を、ありがとうです^^
ライヴ見てたら、やりたくなっちゃたよ~(笑)

d0153652_1339665.jpgそれにしても。
急に寒くなったね。
で。まだ9月なのに早々とお鍋しました。
野菜、いっぱい食べたよ(*^^*)

咳はまだ続き、今日は医者へ行って検査した。
結果出たモノはとりあえずokでしたが
それ以外はまだ。
待ってる間って、凄く長く感じて嫌だなぁ。。
市販の咳止めも風邪薬も全く効かなかったのに
お医者さんで貰った薬は、ちゃんと効いてる感じ。
少し、楽になりました☆
[PR]
by miho-maru | 2011-09-26 22:52

からっ咳。

今月初め位から、咳が止まらない。もう2週間以上。
しかも、カラカラの乾いた咳。ヒューヒューするような??
もともと扁桃腺が弱くて、1年中咳払いとかしてるので
あまり気にしてなかったけど(気が付くと飴を舐めてる^^;)
風邪やそれ以外の症状も全く無く、あまりに苦しい…

不思議な事に、一緒の空間によくいる仕事場や友人に
この咳がうつる気配もなく、常に一人でずっとゴホゴホ状態が続いてる。
咳って、周りを不快にさせそうな感じで心苦しい。申し訳ないです(>.<;)

思い当たる事は☆
こないだやった作業で 、肺に色々吸ってしまったよう。。。喉も荒れ放題。

就寝時横になると、余計に苦しいので更に寝不足です。
行こうと思ってた良さそ気な医者は、休診日と連休が重なり…
休みが明けたら、行ってみよう!
原因が分からないのって、気持ち悪い。

タバコも止めて、10年近く。
同年代。結構いろんな病で、病院通いしてる人も多いし
私もこれ以上増やしたくないと   願うのみ。
ちょっと、ユウウツなモードです=3
[PR]
by miho-maru | 2011-09-22 18:46

天空水族館

連休は遠出してたのですが。ますます疲れが取れず。
気分転換も兼ねて。
d0153652_20442033.jpg
水槽魚関係の知り合いが、関わっているイベントが
六本木であったので行きました。
ヒルズでやってる、期間限定の水族館。52Fの天空水槽☆
d0153652_20462875.jpg
d0153652_20483128.jpg
海抜250mから臨む風景で、魚達が舞う。
海外の方も沢山来てて…かなり評価もされてるとか。
この間、上空に作る水槽作業についてTVでもやってたけど
色々な工夫と手間と技術の元に成り立っていて、素晴らしかった♪
高い場所では、サンシャイン60とかも昔からあって、小さな頃から何度も行った。
それって普通じゃなかったんだ。凄いです。日本の技術!
d0153652_2250832.jpgあ。家の水槽と同じ、
イソギンチャク!(笑)
d0153652_22504912.jpg
「スカイアクアリウム」!
25日迄なので、あとちょっとの期間ですが
夜は10時、休日前は11時迄やってるので、まだの方は是非
仕事や遊び帰りでも行ってみて下さいませ~♪
食事も飲みも出来るし、景色もいいし。スカイデッキも最高。
高所恐怖症、最近は治ってきたかも?(笑)
d0153652_2321277.jpg
d0153652_2323410.jpg
一緒のチケットで入れる美術館の建築(模型や映像やCG)も
はじめ興味なかったけど…面白かった!!
ゼネコン勤めだったの思い出して。夢を現実に。。
私のずっと産まれる前からの構想を、実現した建築士さん達を改めて尊敬。
こちらも、時間が許せば見てください^^
一見難しいけど、無になって見ると…再興など考えてしまうモノがあります☆d0153652_22512917.jpg
d0153652_22524939.jpg









カフェでのスムージー!
折角だから、期間限定のモノを♪美味ー♪
[PR]
by miho-maru | 2011-09-20 06:31

秋刀魚

北海道産ですが。今年も、秋のサンマちゃん♪
脂の乗りはまだまだですが…やっぱ美味しい!
d0153652_2010748.jpg
d0153652_20132025.jpg可愛い「納豆」も発見!!
こういうの見付けると、すぐ買ってしまう(笑)

この頃、食べ物ネタが多すぎると
某バンド仲間に言われた。
ライヴも少ないし。仕方ない☆
それでも何か書こうとするとこんな事に。
ま。暫くはまだこんな感じで(^^;

最近実は疲れ気味。5時間寝ても10時間寝ても、疲れが取れてないまま
同じ感じで目覚める毎日。こんなに寝てるのに、熟睡出来てないのかも!?
なんとかしなくちゃなー。なんだろうなー。
[PR]
by miho-maru | 2011-09-10 01:21

秋桜

暑い!しかし9月!
この間迄とは、何かが違くて秋めいてきた趣…。コレは、ススキ??大きい!!
d0153652_20272218.jpg
8月は、飲み会多かった~!
何故か。昔のバンド仲間やら、昔の仕事仲間やら、懐かしい
顔ぶれと飲む機会が多くて…不思議…そんな時期?お年頃?(笑)

特に。この年齢で残った、貴重な親友と呼べる彼女は
会ってお喋りするだけでも、本当に元気になれる存在!吸い取ったかと心配しや
肉モリモリ食べて。やっぱり今は女子も肉食じゃないと、、なの?(笑)
体格に似合わず、私だけ魚とか野菜ばっかり食べてゴメンです(^^;)
d0153652_23465316.jpg昔は毎日、今はたまにしか会わないけど、濃い。
きっとずっと会えなくて、50年後偶然再会しても
「久々~」って、自然に声かけるんだろうな。。。
自分でさえでも、自分のいい加減さに
我慢が出来なくなって
たまに、投げ出したくなる。
そんな下らない自分を、気にかけてくれたり
怒ったり笑わせてくれる。

限りある人生で、こういう人間と出会えた事に、感謝!

色々なモノからパワーって貰ってるけど、結局「人間」から
貰える「Power!」って、私にとって一番大きい。
だから、どんな嫌な事や辛い事があっても、結局関わっていく。いきたいんだろう。
それが分かってるから…。
d0153652_22124681.jpg
そして。少しお疲れちゃんの肝臓に岩牡蛎…!美味い♪
d0153652_22134113.jpg
近所の公園へ出掛けたら、コスモス畑。ノンビリ歩く人々。
晴れた夕暮れに、流れる台風雨雲。鱗雲。観覧車。
今月の初は、マンゴー・アイス。気持ち良い休日。
d0153652_22151411.jpg
d0153652_22153429.jpg
忙しくても、周りを見る余裕、景色を見る余裕を、忘れたくないなぁ。
難しいけど☆
[PR]
by miho-maru | 2011-09-04 21:25

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31