日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サカナとカボチャと東北黒ラベル

d0153652_5345483.jpg
魚が好きなので、よく買います。
私がよく行くスーパーは、生簀や発泡やアルミ皿コーナーがあり
自分でビニール袋に入れてレジへ持っていく方式です。
ところが☆
レジ店員さんの8割方が、魚の名前が分からなくて聞いてくる!
珍しい魚なら仕方ないけれど、鯵や鯖くらい分かるでしょー?(汗)
しかも学生バイトならず、主婦パートの人まで?
今日び、そんなもんでしょうか☆
その日入った魚の写真や絵とかで押せる、レジとか作ったらいいのにね^^;
私が悪い人で、高級魚を「これ鰯ですよ」とか言ったら
そのまま安い金額でレジ打ってしまうんだろうか。。。
そんな悪い事を考えた今日この頃……嘘です(-▽-;)

ハロウィンも近いので♪
パンプキンシュークリームと、東北ホップ100%Beerも買っちゃった♪↑
こちらは、セブンイレブン・スウィーツです067.gif068.gif
知り合いの飲み屋さんから、31日は仮装して来たら
飲み代割引するよー!との御連絡を頂いたが…無理だな~(T T)
面白そうなのに!  早く、咳、止まって欲しい~007.gif
d0153652_19325547.jpgこの時期の旬。
大好きな、柿と梨を堪能しつつ
家でまったりします☆
今年は震災もあって、食べ物の
季節がかなりズレてる上に
「早採り」が多い気が…。
でもやっぱ、東北の食べ物は
美味しいから♪
他の産地より、むしろちゃんと検査されてると思って、安心して食べてます^^
[PR]
by miho-maru | 2011-10-30 21:57

新調。

日中は日差しで暑くても、夜はすっかり寒いー。
木枯らし1号も吹いたね☆

今日で「お鍋」を、7連チャン。
野菜いっぱい食べて→次の日は雑炊→また新たに違うテーマのお鍋→
うどん入れたり→雑炊して→また白菜買ってきて…今度は何鍋??の、
「お鍋スパイラル!!」にハマってます。 寒い限り当分続きそう!?(笑)
んで♪ 又、こんな土鍋見つけてしまったので購入♪
可愛い食器とか調理器具とか見付けると、テンション上がるよ~^^
d0153652_20225480.jpg

そうそう。まだ咳は止まらず。
友達やメンバーが、私に似てる症状の載った新聞の切り抜きを
持ってきてくれたり「今テレビで咳の特集やってるよ~」とメールくれたり。
本当に有難い。心配かけます。スミマセン。ありがとうー(T ^T)
たかが、ではない「体調」。
予定組めないし好きな事出来ない。心のテンションも下がる。精神も良くない。
そのせいか、顎関節症もまた悪い。顔が痛くて眠れないし>.<
でも、お薬ガッツリ飲んで…心は落ちないように!
大丈夫。   頑張るさー!(←沖縄風に語尾上がりで(笑))
と、自分で自分を励ますのでありました☆066.gif
[PR]
by miho-maru | 2011-10-27 20:32

たまには、関越。

d0153652_208365.jpg
プライベートでは、いつも東北道な私。
高速も乗りやすいし?!まっすぐなのがお気に入りで
日本列島の右半身ばかり行ってる状態。(笑)
ですが!このごろ用事あって、いつも「混んでるー」って
イメージで倦厭しがちだった(ドライバー時代、何度
渋滞にハマって悲鳴あげさせられたか(>。<;)関越へ☆

お気に入りは。藤岡。ららん。
ここ。道の駅なのに、遊園地があるの。小さな観覧車も。
しかも、高速からも一般道からも行けるのもいい♪
なんか和むのです~^^
[PR]
by miho-maru | 2011-10-19 22:23

吸入器

もう先週末になりますが。
リハ先で偶然やってた「よさこい祭り」!
池袋駅を出ると、その賑わいにビックリ。
楽器屋さんに寄ろうと思って、早めに駅に着いたのに
すっかり人込みに巻き込まれ…歩きがてらチョコッと見学☆
色鮮やかな衣装がそれぞれ個性的で、見てるだけで楽しい~^^
素敵でした♪
コンテストやってて109チームが参加してたそうな。凄いね!d0153652_1956068.jpg
d0153652_1953592.jpg
で。練習は普通に行ったんだけど
やっぱりまだ、スタジオ中もゴホゴホ咳が~(T^T)
本当に嫌だったので、連休明けは
検査結果を聞きにすぐ医者へ。ドキドキ。
レントゲンも血液検査も異常無かったのですが☆
しかし、この長引く咳に原因はあるはず…
抗生物質や咳止めも、もう2ヶ月近く飲んでるけど効果なく…
タンや他も調べたけど、ウィルスも居なく…
心配してた、COPDでもないらしい。
結果、「まだ分からないけど、とりあえず」で
喘息の治療をする事になってしまった!ショック。
d0153652_2010444.jpg
初めての吸引機。
使い方が不安だったけど、欧米ではポピュラーだそうで。
パウダー粉を吸い込む方法。思いっきりムセそう!(><;)
ステロイドも何だかなぁ…=3 仕方ないけど。

年末年始は気力体力使います。
気合も入ります。(何の?^^;)予定もいっぱい。
でも、こんな状態じゃ。外食すら、しずらい。
行きたい映画も行きづらい。マスクして薬で抑えて。
咳=イメージとして風邪がうつりそうだし。
一緒の空間にいるのが申し訳なくて、ちょっと引きこもり気味?!
…飲みには行くけど(笑)
事情知ってくれてる友人と、個室っぽい所ばっかり行ってしまう。

きちんとした喘息結果は治療しながら、また2週間後。
酸素のせいか?薬のせいか? ボーっとして、集中力も格段に落ちてる実感。
私に話しかけた時に、返事が1テンポ以上ずれてても許してくださいm(ーー)m
[PR]
by miho-maru | 2011-10-17 21:23

万歩計

d0153652_20384849.jpg
家のニャンコに、イタズラで万歩計を付けてみた♪
何故か嫌がらないのでそのままに。
丸一日では無いけれど、夜見ると…  なんと~! 1870歩も歩いてる!!

完全に、家の中だけで暮らす環境。
いつも寝てるように見えてたのに!
何処をそんなに歩いているの~~?!(足が短いタイプのコだから?)
そういや。小さな肉食男子☆凄い食べっぷりなのに、太らないもんね(^^;
他のコは嫌がるので、他猫との比較は出来ず☆ですが
思ったよりダラダラ過ごしてはいないのね~!と、ちょっと感心♪
d0153652_20212236.jpg
日中、少し暖かかったので
アイス買っちゃった!
このメロンアイスって昔からあるよね。
なんか勿体無くて
いつも容器が捨てられないのでした(笑)
[PR]
by miho-maru | 2011-10-03 20:46 | 猫&Photo

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30