日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

足のユビ

d0153652_2028950.jpg
昨日帰宅後…突然、足の親指が腫れていました。
新しいブーツがいけなかったのかな?
靴擦れ?黴菌?
消毒薬と殺菌剤も貼ったけれど、とにかくズキズキして
昨日は眠れませんでした。
寝返りで毛布が当たっただけでも、スリッパでも、痛い!
靴も履けなくて、どうしよ~?な、本日でした★

「健康運」落ちてるな~><;
[PR]
by miho-maru | 2011-11-30 01:07

ぶらり、ほうとうの旅

d0153652_2012618.jpg
休日。起きてビックリ!昼過ぎてる!
疲れてたとはいえ沢山寝たー♪
ここんとこ眠れなかったので、妙にスッキリ。
慌てて用意して、山梨へ。
ずっと現地で「ほうとう」を食べてみたくて
雪が降る前に行こうと、計画していたのデス。

片道、1時間半。
いい距離のドライブ。
河口湖マラソンがあったらしく、
ちょうど終わりの最中
インターを降りてブラブラと~
来週には12月だというのに
まだまだ早かった、紅葉。
ふじやまビール館でJazzライヴのリハを聴きつつ買物ー♪d0153652_2031593.jpg
d0153652_23265759.jpg
富士の湧水で展示飼育してる淡水の
水族館も。初めて訪れました。d0153652_2061982.jpg
d0153652_20203546.jpg

で。定番☆現地のスーパーへも行きました!
地域が変わると、売ってる物が違うのが面白くて
行ってしまいます。お土産売場じゃない方が、今は楽しい~☆
沼津が近いせいか、貝や魚が多かったです。
あわびなども…安!
可愛いトマトベリー♪ サバも、朝捕りなのでお刺身ー♪
等等。まるで近所のように、色々と買い込んでしまいました^^;
d0153652_20792.jpg
5時になればもう、深夜のような暗闇と静かさ。
寒くなった頃。いよいよ目的のほうとうを食べました041.gif
お店の外観が雪国のような「かまくら」になってる『不動ほうとう』。
信玄ほうとうでしたが…味は、あっさり。冬前の今の季節にはいい感じです。
沢山野菜食べて、身体もホッカホカ~3~3
d0153652_2073262.jpgd0153652_2012585.jpg



実は、ほうとう自体は
食べた事あるんだけど
ちゃんとした(?)お店では初めてです。 静岡や山梨へは行くけど
暖かい季節は食べないし、寒い季節だと、つい手早くラーメンなど
食べてしまうので…。目的達成・感激!(笑)
信玄餅とほうとうのお店がとにかく沢山だったので、又別のお店も行こうー♪

次回来る時は、もっと寒いだろうなぁ。
少なくとも…早起きで来よう♪ 時間、足りませんでした ^。^;
[PR]
by miho-maru | 2011-11-28 06:05

ランドマーク

d0153652_19331664.jpg
ブラッと御飯食べに、横浜へ。
もうあちこちで、クリスマスの飾りがしてあって、綺麗だし!明るい!
ツリーの足元には、雪ウサギと木々が可愛らしかったです♪
d0153652_19354592.jpg

d0153652_1936861.jpg
偶然、ワンピース展もやってました♪
最近、漫画読んでないなー☆
サメ(?)のBがあり、高校生位の子達が
皆で記念撮影してました☆
夜景見て、なんかマッタリ~。
相変わらず、咳が止まらないので
ちょっと気分が滅入ります(>.<;
[PR]
by miho-maru | 2011-11-20 23:58

ブータン衣装♪

d0153652_5311424.jpg
今来日中の、ブータンの国王・王妃様♪
毎日ニュースで、衣装見るのが楽しみ(笑)
個人的に夢中!素敵です。
国王も然る事ながら、王妃(花嫁さま)も、お花みたいな可愛い人だ~^^*
黄色やオレンジの明るい色味。
ピンクや紫やブルー、とにかく色味が沢山で
襟元のスカーフも着物の襟っぽいのに、洋服のようにカジュアルで
チェックやストライプの柄の使い方も、正装(民族衣装)としては珍しいし、可愛い!
男性は「ゴ」女性は「キラ」と、いうらしいです☆

もう帰ってしまうのね。残念です。
また来日して欲しいし、これからも注目してしまいそうです*^^*
[PR]
by miho-maru | 2011-11-20 06:47

ボジョレー2011!

今年も!「解禁」しましたね。^^
若いワインなので「美味しい」ってものではないけれど
毎年恒例。記念だし、飲んでしまいます。
あ。飲みたいだけだったりして?(笑)
帰りが遅くなって、2本だけ買いました。
本日は、安いほうを1本♪
忙しく疲れてたので、大したツマミも作れないまま
チーズと!肉焼いて&ポテト!クラッカー!など
並べて…適当になってしまった~(>.<)
せっかくワイン用に買った他のソーセージやチーズは
高い方のWineで食べよう(笑)

今年は出来も良いとの噂もあったのですが
ワイン好きな皆様の口あたりは、どうだったのでしょうか^^
昨年は雑味も凄かったし…って記憶もあるので、私は
良いと思いました。好みなのかもしれないけど…舌触り♪
d0153652_20271857.jpg
ワインを前に、ニャンコも何か叫んでました。どしたのかしら~??(笑)
[PR]
by miho-maru | 2011-11-18 02:10

シネマコンサート

d0153652_5265860.jpg

2週間前後だけの上映。ストーンズ!
「The Rolling Stones: Some Girls - Live in Texas'78」!
ミックの最新インタビューも特典であったけど
曲も。私が思い出深い曲のうち、1曲は
演奏されてたので、嬉しかった♪Devil!
コレ、編集技術もすごいね☆
来週からは、レッチリ!やるらしいのです。
近い映画館だし、行っちゃうかなー?(笑)
エアロも行きたい。Gospelもある。12月はSPITZ。
BLUESはきっと、一人だろう。。。
来年は、DAMNED♪ 以前にサンプラで見た以来かもー!
行きたいけど、ライヴ重なってたような…?!

まだ、咳は止まらないよー。苦しい=33
マスク姿で(笑?)あちこち、一人動き回ってます(^^;)
[PR]
by miho-maru | 2011-11-17 05:26

LIVE終了!

d0153652_5202942.jpg
Bashize「3rd Stage」ライブでした♪
この場所は、何だかイイ意味でリラックスするかも?
いつも本八幡、早めに行ってしまう!
改築後初めてだったけど、入り口は変わらずで
以前に自分のやってたバンドや、友達のバンド名前のステッカー!
毎度、入り口に向かう階段のチラシとか見ながら…
店長と軽く話たり、新設スタジオの話聞いて
テンションは上がったり落ち着いたり、でした☆
心配してた咳も本番中だけは大丈夫で良かった^^;

今回も、楽しかったです。
大切な思い。大切な気持ち。大切な人。
思い想い演奏出来た事が、きっとこういう感じになった。
スタッフ、対バン、お客さん、メンバー、ありがとう!
早いですが、今年のLiveは終了。 
お疲れ様です!ありがとうございましたー♪
[PR]
by miho-maru | 2011-11-15 23:17

鯖定。

d0153652_6231851.jpg
本日、外食!
サバ定食だったんだけど、梅干が2つもー♪
柔らかかったし、こういう「酸味」は大好き。
たまらない、酸っぱさ~^^ (味噌煮には見えないけれど)
何よりも、疲れてたので濃い目の味付けが美味しかったー♪
昨日も「お鍋」だったしね(笑)
自宅でやるなら、もっと「追い生姜」。
急激に寒くなったんで、皆様、風邪などは絶対お気を付けを~☆☆☆
[PR]
by miho-maru | 2011-11-12 00:08

エヴィンちゃん

d0153652_712041.jpg
トルコの地震で。
沢山の地元の方と…日本人もいたね。
助かった方、本当に良かった。亡くなった方の、ご冥福を祈ります。

トルコの人には、何故か縁がある。
そう☆前に住んでたマンションの隣の住民も、トルコ人だった。
その名は、エヴィンちゃん!
とても親日家で親切で、周りの住民に優しかった。
唯一の日本への不満は…サフランが高い!事くらいかな(笑)
私も色々な話した。 時には、立ち話を2時間以上もした。
チキンを焼く棒?も頂いた。(あちらでは皆持っるらしい?)
地中海に臨む故郷を見せたい、一度は来て下さい、
と。言われた。興味が湧き、行きたいと思った。

日本の季節毎の美しさや、紅葉やお花見の楽しさや
日本人の優しさや丁寧さや人間が好きだと言ってくれた。
体臭などを気にして朝晩シャワー浴びてるとかの、悩み。
(日本人は、体臭も香水も嫌いだ…と、気を使ってたようです)

仕事はプログラマーだけど、趣味はボディビルだったので
ダイエットのノウハウも知っていて、筋肉の事など何でも聞いてください!とも。
当時はそんな太ってなかったけど、今なら…
めちゃめちゃ、アドバイス欲しいです~ははは~(T▽T;)
Wカップでは、友人や彼女や交えて皆で盛り上がって歓喜した!
日本のゴハンも美味しいと言ってたけど、トルコのゴハンも美味しかった。

引越しのゴタゴタで、ちゃんと挨拶出来なかったコトが
今でも悔やまれる。
私自身もとても不安定な時期だった。ゴメンなさい。
例え今後会えなくても、エヴィンちゃんとその家族の無事を、願います。
[PR]
by miho-maru | 2011-11-11 18:33

一の酉

d0153652_4573783.jpg
今年も酉の市!!
昨年の熊手を持ち、新たな熊手を手に入れに行ったけど…
今回は、何か雰囲気も傾向も違ってた感じでした☆
一つ一つ手作りされた作品も、オカメや金俵が多かったし
東京近辺じゃない人も、随分来てたような。
北の物産展もあったりして。   境内の明かりも、LED。
d0153652_503471.jpg

私が行ったのが、一の酉でも夜時間だったせいかもしれないけれど
(最後のほう)静かに、おごそかに、、、そんな雰囲気で。
ニの酉は年末ももっと近いし、何か違うかな…?

恒例の、石原家一族も 入り口付近に堂々と~☆
d0153652_4582054.jpgd0153652_4584374.jpg「ピン!」ときた職人さんと話し
「ピン!」ときて買った「熊手」。
こういう縁起物は、勘と感覚で買うに限る!
それが正解だと信じて。    ちょっと、奮発してしまった。
手が筋肉痛になるほどに、正面上に掲げて帰途に付いたよ!^^
d0153652_572560.jpg
来年は、どうなっているんだろう。
絶対に絶対に、イイに決まってる!
そう思えるからこそ、頑張れるんだ。

気持ちはきっと現実を変える。
ね。
[PR]
by miho-maru | 2011-11-03 08:13

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31