日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

開花

d0153652_511375.jpg
今朝は。
道の端は凍ってるし
電車は止まるし、ずっと携帯も圏外で
ちょい苛々。オロオロ。
スマホの危険とかもTVでよくやってるけど
ウィルスバスターしか入れてない。大丈夫かな。

先週からチラホラ、雪がこんなに降って寒いのに
桜が咲くまで、半年もないんだね。。。
四季はいい。この国に生まれた特権。美しい醍醐味。

真冬を感じると温もりが恋しくなる。
冬には、春が。
夏には、秋が。

家の梅も。
寒いのに、堅い蕾が少しずつ開いてきました。
[PR]
by miho-maru | 2012-01-26 23:16

食べられないお菓子

d0153652_5351343.jpg
冬から春にかけての、毎年。
「今年はイチゴ狩りに行けるのか?」と考えるだけで
気もそぞろになる私‥。行きたくって仕方ない(笑)
今日は、苺たっぷりケーキ♪ゲット♪

で。こんなクッキー(?)も、発見!
可愛いぃ~♪010.gif
食べられません!
賞味期限は、半年あった‥‥‥
食べるのは、6ヶ月後だろう(^^;
[PR]
by miho-maru | 2012-01-24 20:21

雪・2

d0153652_5425740.jpg
本当に、降った。
いつも大袈裟だったり外れる天気予報を、ナメてたみたい。

真っ白な雪の上。
目の前を横切った、ニャンコ。
その痕跡。
可愛い足跡。
暖かい気がしてしまいました。
しんしんと、静かな夜。。。
[PR]
by miho-maru | 2012-01-24 05:02

初雪!?
白銀の世界~(ではありませんが==;)
電車とか移動とか、大人になると色々大変なんですが
子供の頃にシンクロさせ、ドキドキしてしまいます♪
遊びたいようなワクワクするような?053.gif
d0153652_5131657.jpg

お酒もいいけど、とりあえず身体を温めたい寒さ! ホットチョコで♪
冷たい舌に、甘くて優しい感触!063.gif
とろけます~ ^^
d0153652_5135298.jpg

[PR]
by miho-maru | 2012-01-22 04:47

写真

ちょっと前ですが。
一眼レフを、買ったのです!
普通のデジカメ使ってた私には、これがまた難しい~☆
そのちょっと前に、ニャンコと遊ぶのに買ったトイカメラとは、真逆な代物。
今や☆ 携帯でも、魚眼レンズやら合成や色加工など出来る時代!
(便利だけど、使い所が解らないアプリが沢山~ - 。-;)
d0153652_7152122.jpg

これが。もとの写真。檻の外からの金網がクッキリ。↑
d0153652_7181132.jpg

d0153652_2092063.jpg絞って…接近して金網を消そうとした写真。↑
中途半端にボケた。まだまだ鍛錬不足~(^^;
なので、たまにこうして近所に
プラッと撮影練習。長い道のり?(笑)
時間かかっても、いつか自分が
撮りたいもの、ちゃんと撮れたらいいなー056.gifd0153652_7203100.jpg
[PR]
by miho-maru | 2012-01-19 07:12

プリプリ!

プリプリ再結成!驚いたー☆
むかし、見に行った事あるんだ。アリーナ!
バンド始めた頃なんかも思い出す。懐かしい。
まだ先だけど、チケット取れたら行ってみたいかも~(←ミーハー(笑))
同じ曲、同じ人間でも、生きてきた経験で演奏も変わりそう…
今。技術じゃなくて内面で出てくる音が、聴きたい。見てみたい。の、かも。。。

解散後も、Voの香さんは、結婚したりTV出てたり
KEYの今野さんも作曲してたり
Gの加奈子さんは、下北のライヴハウスで何度か見たりー♪
渡邊さんと富田さんは、うちの近くの専門学校で
働いてるので…音楽に携わってる事は、知っていました^^
今回、震災がモトで「無事?」って
連絡取り合った事からの、活動になったという。
続けてれば、いつかは会える演れる関係もあるんだね。
私もあれ以降に連絡取って確かめ合った友人は
なんだか危機でも信頼出来る存在な気がしてる。。。
「良い時」って、誰とでも付き合えるもん(笑)

音楽やってて思う。
一生懸命に正直に生きてる人間は、それだけでカッコいいし
魅力的だし、ROCKだ!!
平坦な道はないけど(あったとしても)、それをどう歩くかは
その人次第だから…正しく選びたい。自分の道。
ボーっとした視線じゃなく、現実を直視して…
この眼で、クリアなハイビジョン見れたら最高☆
でも見え過ぎたら…ショックで死んでしまいそうになるかも(笑)
[PR]
by miho-maru | 2012-01-13 05:39

七草粥

d0153652_434925.jpg
TV。
毎年やる内田裕也さんの年末イベント!見た方いたでしょうか…?
それ自体は珍しくも無いのだけど…夜中。明け方?に
ちょっと知ってる人が、TVに出てました☆
本八幡でお世話になってるLiveHouse、新宿の飲み屋の店長、
客席の友人、他、etc… 知ってる人間が出てると特に面白い。^^

昨夜せっかく「七草粥」で休めた胃腸も
Beer飲みながら見てたら、また再開~ =3 キュ~(^-^;;

こうやってblog書くにも、電車乗ったりTV見たりLiveやstudio入るにも
全てが、電力を使わせて貰ってる。
だから、一概に反対も賛成も出来ないよ。
芸能人とか色々発言して問題になってるけどさ。
核のある未来、放射能のある未来、温暖化する未来、どれを取っても
与えたくないけど、一長一短で、どうしても何処かに歪が出る。
これを全て解決出来る人間がいたら、ノーベル賞以上の快挙だよ。
本当の意味での「共存」とは難しい。対:自然でも。人間でも。。。
[PR]
by miho-maru | 2012-01-09 07:46

年賀状。

d0153652_7184559.jpg
もう寒中見舞いになっちゃうかも?^^;
届かない人、すみませーん。まだ書いてます~(笑
(普段から遅レスなので、、、分かって下さいませ>。<)
送れなかった方にも、この年賀状を添えて… ニャ ♪ ↑

そういや。住所も知らない知り合いが、増えた。
知る必要もないかもしれないけど、どんな生活かも知らない親しき人。
不思議だ☆ メールでのお年賀も増えた。
ほとんどの場合、連絡は携帯になったから不便や疑問を感じなくなったのかなぁ。
バンドでも…音源や歌詞だって、今やPCで送れちゃうものね☆
それで、スタジオで話しあえれば問題ないし。必要もない。
不思議なほど、生の関わりの必要ない便利な時代!

でも。もし。不測の事故や急病にあったら、どうやって
約束あった人に連絡出来るのだろう(後からでも謝れれば、まだいいけれど)
「急に音信不通になりやがって!」なんて思われたら
どうしよう。なんて思ったり。  暗い!? (笑)

まぁ。年賀状自体が、普段会ってない人に…っていうモノなので
疎遠な人間に送る。そういう意味では、年末年始に頂いたり書いたりって
普通なんだけど。。。結局、今でもやり取りしてるのは
アナログだった時代に、行き来した事ある人間が多いかも?(笑)

手紙はタイムリーじゃないけど…ゆっくりと伝わる言葉、残る言葉、
人が届けてくれる、って温かみもあって良いね♪
『ポストマン』なんて映画も確かあったなぁ!

「いつでも連絡して!」「何もなくてもたまには連絡しろ!」等の友人の言葉。
(私、色々あって去年はほぼ出せなかったのに)今年の年賀状は、そんな
思いやりの言葉も多かった。震災等もあったからかな? ♪感謝です♪

私は一人だ、との自覚を持っているけれど
一人で生きてる、とは思ってはいないよ。
ありがと。彼方が貴女がいてくれるから、生きていけてるんだ。きっと。ね^^
[PR]
by miho-maru | 2012-01-07 06:11

鏡開き

今日は、北風。寒かったです☆
夜帰り着いた地元は、雨というよりもミゾレのようでした(>.<;)
そんな本日は『鏡開き』!
寒かったので、つい「お鍋」やってしまい、お餅はサイドで食べました♪
明日は雑炊かな? 寒いといいな~、いや暖かいといいなぁ~?(混乱@@;)

さて☆ そんなこんなですが、今年もLive初め! 053.gif
今月・27日(土)!!
『ハチ・ロックフェス・2012』出演! 
1月はじめからライヴ出来るなんて久々です。
嬉しいー♪ 今年の私はLuckyStartかも!?(笑)
渋谷「Take Off 7」からの始まりです! 006.gif
お時間あれば見に来て下さいませ~☆
(私自身も移転後は初めて行くので。ダブルで会場にも、ドキドキです。)
週末だし♪次の日は(日)!打ち上げまで是非 ♪宜しくお願いしまーす♪

本年はLive、何本出来るかな。
良い出会いも、あるといいなぁ。
とにかく明るい年になるといい。少しでも。

音楽出来る事、ステージに立てる事、
いま自分が生きている事に、感謝を込めて。
[PR]
by miho-maru | 2012-01-05 23:52

お雑煮。

d0153652_7384712.jpg
今年の「お雑煮」も、余ったおせちを大量に入れ入れー♪
パンダにイカ墨の蒲鉾に伊達巻。生姜。
昨年京都に行ってから凝った「お麩」も。モチモチ♪
(東北の「麩」も好きだけど、シンプルに煮つけや丼にしてしまう事が多い。)
お麩の美味しさなんて、けっこうな大人になるまで私は気が付く由も無かった☆
手軽に行けるお店。”梅の花”って知ってる?好きなのです^^

今年は寒かったので。
出汁メインで汁にとろみを効かせて、熱さ長持ちに!
いまマイブームの、柚子胡椒も添えて☆
ユズって、お塩も少なくすむし香りが気持ちいいよ♪ ポカポカ~♪

「鏡開き」には、なにしよう…?
ネットや雑誌見ても、ワンパターン化は否めない。。。
しかも、喉弱いし扁桃腺も持ってるので、きっと年取ったら
食べれないだろうな~。(多分、喉に詰まる >。<)
と思うと「今のうちだけ♪」と思うので、色々考える。自分のタイムリー(笑)
[PR]
by miho-maru | 2012-01-05 02:27

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31