日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クア アイナ

d0153652_6593064.jpg
大好きなアボガドが、たっぷり♪
バンズにたっぷり挟まった、トマトにレタスにタマネギに、肉…
相変わらず、ボリューム有り過ぎだって(笑)
フライドオニオンは食べ、ポテトはギブアップ!

やっぱ疲れてるのかなー。
大体、FastF(喫茶?)は、コメダかモスと決めてるのに。
久々にこんなに大きく濃い味、求めてしまった☆
飲み物もいつも、コーヒーか、オレンジか、ジンジャーエール…
3パターンしか頼まない(つまらない)私が☆ グアバ!なんて気分に~(笑)

20歳前後が唯一だった、肉食時代。
とにかく私、食の好みが『見かけ倒し』で、粗食や・魚・野菜が大好き!
もし、豆腐や野菜や魚ばかり食べてても、決してダイエットではないので
お気遣いなく。食べさせといて下さいな ^^;

しかし。こんな大きなバーガーのお店なのに
いつもお客さん、細い人が意外にも多いのが不思議です☆(笑)
[PR]
by miho-maru | 2012-03-22 06:47

桜の花、舞い上がる道を

何と書いて良いか、分からないし。
何と表現したらいいかも、分からない。
突然に、大切な人間が
目の前からいなくなる出来事が立て続けにあった。

先月も着た、先週も着た、来週も着る、喪服。
何かが私の中で麻痺してしまった感じがした。
枯れたのか…やはり「泣けない」と思った。
最初に一度我慢したら…乾き我慢し乾き我慢しを
繰り返し、そしたら、何処かへ往ってしまった。
実感も湧かなく、自分が不明な存在になった。
冷たい人間なのか。温度を感じなくなってしまったのかな。
感情と涙が、知らぬ場所へ勝手に感じなく進む。
生まれてから、出会ってから、居た時間よりも長く感じた日々。
私は、悲しんでいいのだろうか…?それさえ分からない。
もっと色々話したかったけど、ゴメンなさい。何も出来なかった。
愛されている、必要とされている、人間ほど去るのか。
だとしたら、もっと更に幸福な世界へと旅立っている、って事なのかな…
都合いいように、都合よく、自分を納得させている。
もー。嫌だ。嫌だ。木霊のように心臓に響く。苦しい。

そして。今週もまた新たに、喪に服す…
大往生だとはいうが、何だか納得いかない
複雑な気持ちがグルグル廻る。
やはり、涙は出ない。出す場所さえ、無いんだ。
これが私の生きてきた岐路だと思って、受け止めたが、後悔しても
時間を巻き戻せる術なんてなく…叩いても何も出てきやしない。

自分が何故、今も生かされているかの意味は、不明だ。
一生分からないのかもしれないけど。何か意味があるのだろうか?
不可能だけど、私の命でいいならあげたい、と思うんだ。
自分など忘れられてどうせ悲しむ人間だって居ないんだから…。
それなのに。生きてる限り、どんなに悲しくても
道は続き、進んでいかなければならない。
自分もこの身体が尽きるまではせめて懸命に、行ける所までは
歩かないと、申し訳ない。納得いかない。
それだけが目標。 なのかな。
『前向きに』って思う時って、絶対に『後向き』なので
しっかりしなくては!
泣いたら楽になる時もあるけど、余計に潰れる時もあるよね。
[PR]
by miho-maru | 2012-03-21 04:27

GO・フェス!

d0153652_6355531.jpg

d0153652_6363383.jpg
Go・Fes!幕張。行ったよ。震災の中止から1年後。
今回。お目当ては、エレカシ!!
ハートがバクバク。ドキドキ。最高だった。
宮本さん。似た人は見てきたけど、こういう人ってやっぱ居ないや。
気迫や覚悟。歌詞も曲も、とにかく素晴らしいっす☆
理屈じゃなく、信頼やbandとしての一体感も凄かった。
Liveアドリブ。コトバの入れ方。圧倒。熱く心が揺さぶられた。
今回は、スーパーフライのギタリストも参戦したりして☆
舞台の端から端へ走り、声が出なくなるほど、指が動かないほど、
自分自身がフラフラになっても尚、身体中から溢れる詞。ウタ。
選曲や順番も最高。
最初からラストの曲まで、まるで1曲のような流れで
あっと言う間に終わってしまった、って感じ!
濃く濃く、しかし…物足りなさと、満足感を両方感じつつ
沢山のメッセージとパワー!!しっかり、頂きました!!!

他にも、、、
吉井和哉さん。
生で聴くの初めてだったんだけど、思ってた何倍も良かった!
声が素敵だ。セクシー。かなりグッときてしまった。
いつになくMCも雰囲気明るかったし♪
持ってる世界観。本当に、自分の魅せ方を
知ってる人だなぁ、と思いました!

シャカラビも、生で聴けて良かった。
ぐいぐいベースが出てて、パンキッシュ!
アレンジの遊び、とかも好きなのです。

震災があったり、自然災害や悲しいこと、
皆、もちろん意識して忘れてなかったイベント!
フェス飯も頂きつつ(食べ過ぎた!)、1日楽しみました♪

音楽は勿論なんだけど、人間から人間に発するパワーって凄いね。
言いたい事や伝えたい事がある!発する事の出来る自分!」がある
ミュージシャンの力は、やはり最高だ。
[PR]
by miho-maru | 2012-03-19 04:34

CART RACE

d0153652_62415100.jpg
朝から雨がザーザー。そしてシトシトに。
涙のような、落ち着いた冷たい水が空から落ちる休日。
海も荒れ模様ですが、風が少ないのが救い。。。

休みだけど遠出する気分は皆無。
午後からフラッと、近所の某公園のイベントへ。
「レッドブル」主催の、カートレース。
動力を持たない手作りカートは、作った仲間達の
絆も素敵。そして、エコだった(笑)
東北や、水戸なっとう等の応援カーも目に付いた。
茶目っ気やギャグたっぷりのカートが、とにかく沢山走ってました!
d0153652_6251573.jpg
d0153652_6252993.jpg

残念ながらの、雨。
泥んこ…。出演者にとっては、逆に燃えたり!も
有りだけど☆でも、寒かった~(^^;)
可哀想だと思ったのは、各地から来た飲食店のトラック出店の方々。
ベニヤで足場を作ったり、各店大変そうでした(>。<)
入場無料の楽しい公園イベントなんだし、天気さえ良ければきっと
気持ち良く芝生の上、レース関係なく来た人も、食べれてたはずなのに~☆
d0153652_6271436.jpg
でっかいハマー、カッコイー♪d0153652_6274157.jpg
d0153652_6275680.jpg
ミッツ・Mさんやアッキーナ、佐藤さんや井出さん、
司会に優木まおみちゃんも来て、盛り上げてくれてましたよー。

私も合羽に傘。でも、ビショビショ。
近くでも、楽しい場はある。
出演者のカートも、色落ち、ブチ壊れなどありつつも、みんな一生懸命。
雨の憂鬱を吹き飛ばす。。。  見に行って良かったデス!
[PR]
by miho-maru | 2012-03-17 21:01

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30