日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花見会

d0153652_64487.jpg
「桜ネタ」2連発です。
久々に仕事が、横浜の現場。
レンガ街。そういや昔、CDのジャケット作るのに
衣装着てカメラ撮って貰ってたら、警備員さんに注意されたっけ(笑)
で、移動して海とか階段で撮ったんだ。当時は撮影厳しかった!懐かしい。
d0153652_6113759.jpg
日に日に本当に暖かくなってきて
桜も満開!夜桜でお花見☆
夜は冷えて寒かったけど、綺麗だった~♪
横浜花見会&下北花見会&阿佐ヶ谷花見会&
近所の花見会の、友人知人の皆様
ありがとう。また来年!
早くも、葉っぱになってしまった桜ちゃん…。
うーんっ。ここから暖かくなると、毛虫が怖い!(>。<;)
d0153652_1942343.jpg


話し変わりますが・・・。ええと。。
4月の終わり。
四十九日でした。

色々な想いや感情はあったものの
何も変わらず、何も整理されず、
ただこの日を迎えてしまった。
ただ、ゆっくりとして欲しい。
祈りしかない。 情けないけど‥  
それしか、出来なかったな…。

安心して成仏させてあげられるような人間に
なりたかったけど、ゴメンね。
‥・「しょうがないな」って、あきれた笑い声が聞こえてきそうだよ。
とりあえず、この今世、ちゃんと生きるよ。
じゃ。また会おう。 SEE YOU 051.gif

*******************************************
さてさて。
気が付けば、世の中はゴールデンウィーク。
遠出は出来ないけど、何処へ行こう。 何処か、行こう!

そして毎年ですが、我が家のニャンコも! 21歳!!067.gif
誕生日記念祭も行いました♪  目指せ30歳! ふふっ(^^)
いつでも、いつまでも、ずーーっと、一緒にいたい。
いようね053.gif
[PR]
by miho-maru | 2012-04-30 05:05

朝桜・夜桜 

この何日間か、強風すごかったね!
それにも耐えた蕾が、この暖かさで一気に咲いた。
d0153652_2031670.jpg
桜。
まだ三寒四温の、春。
通勤途中の公園の、朝・晩の風景。
d0153652_20315458.jpg
いつ散るか分からない、儚い美しさに
つい立ち止まって魅入ってしまう…毎日の帰り道。
[PR]
by miho-maru | 2012-04-06 20:36

元気注入

d0153652_536228.jpg
すっぽん、食べた。
元気を出せ!と、自分にご馳走。
一緒に食べてくれる人があまり居ないのが困るメニュー。
「亀でしょ~? ><; 」 って(笑)

そんな中、女友達の一部が賛同。

「コラーゲンでしょ~?」 って(笑)

以前会社の忘年会で連れて行かれて以来
その『すっぽんパワー』に驚かされ
どしても力出ない時は、食べてしまうのです☆
[PR]
by miho-maru | 2012-04-05 06:35

咳の出ない日

先週。またやってしまった!具合、悪ー!!
突然の寒気と吐き気に床に伏した時は遅く
汗の出ない熱と、ガンガンの頭痛。参った!
で。その後、喉の鈍痛と肺の赦熱感が酷くなり
病院へ行かざる得ない状態に…(T0T)

でも、それが良かった☆
丁寧に問診してくれる病院で、すぐさまレントゲンに
肺活量や酸素検査や先生Check他やってくれた。
病院が変わったら、こんなにも診断が違い…
結果は、思いのほか悪かったのですが。(TT;
とりあえず。入院は免れたわけだし
現状態が分かって、これも又良かったです。
原因不明のモヤモヤより、完全にマシ!^^;

以前の病院では、真逆の治療してたみたいです☆
この半年くらい何だったんだろう?
咳、出なくなりました!!

眠れるし、始終コンコンしてたのが無くなったので
なんだか疲れにくくなったような気もします。
まだ薬は手放せないし、病院通いと再検査も
続きますが、かなり精神的にスッキリしました(笑)

あぁ。半年振りの、咳の出ない日々!053.gif
[PR]
by miho-maru | 2012-04-03 06:30

1年経って。

d0153652_5275363.jpg

スタジオ前。
届け物しに、開店前のゴールデン街へ立ち寄る。
看板のセンスが気になってたけど(笑)入った事ない
ラーメン屋さん。↑いい香りがしてた~♪ ↑↑↑

そういや。
昨年。3.11.の朝も、私はここにいた。
久々に再会した、小岩スタジオの姉さんのバースディ♪
朝まで飲んで笑顔で別れた後の、大地震。
この場所で飲む度に、思い出す。

あれから1年。
人間は小さいけど、立ち向かう強さだったり
共存しあう優しさや、負けない心があるって確信した。
毎日に追われて無駄に時間を過ごし
ただ生きている自分が、たまに恥ずかしくなる。
ゴメン…誰かに対してじゃないけど謝る事もある。
「自分が無力だ」と思うのも、なんだか驕りな気がした。
「無力だし」ってことを理由に、何もしてないだけ。
何かしよう。それだけで、何かが変わる。誰かが変わる。

あれから、バイクもほとんど乗ってないなー。
(だけどやってくる、保険の季節。ガーン!)
タイヤ滑るけど、春には何処か、桜の綺麗な場所へ行きたい。

釣りも、全然行ってないなー。

そう思うと、少しずつ生活は変わっていってるんだなぁ。。。
[PR]
by miho-maru | 2012-04-02 23:26

タイコ!

「和」な、タイコ。思い切り叩く!
汗かいて無になって、楽しい♪
d0153652_5243849.jpg
今日は見に。
プロを感じる、命を感じる、ステージ。エンターティメント!
きっと、その場にいた誰もが共鳴していた。
[PR]
by miho-maru | 2012-04-01 23:22

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30