日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オランダより愛を込めて

なんちゃって(笑)
d0153652_20212451.jpg
EUではなく、千葉のオランダでした!
佐倉の、オランダ風車・チューリップ博に行ったよ。綺麗だった~!
d0153652_2022469.jpg

王室即位式などもあって、連日TVでオランダ特集を
よくやってるので、より身近な感じがします^^
d0153652_20222683.jpg
東武動物公園では、ホワイトタイガーも生まれたそうで♪
タイガーまん、食べました。

そして、お約束のソフトは 「苺&牛乳」Mix!↓
d0153652_20231054.jpg
酒々井(しすい)に新しく出来たアウトレットモールでは
「ブラッティオレンジ」を食べました!さわやか甘酸っぱい♪↓
d0153652_2024623.jpg

成田空港のお客様を見込んだだけあって、送迎もあったり
フードコート等にも、発着時間を掲示してあって‥便利だ~♪
d0153652_2024186.jpg
富士山も世界遺産になるみたいだね!
嬉しいけれど、混んだら嫌だなぁ(笑) いい景色が沢山^^
連休残り、何処へ行こうか迷います☆
d0153652_20244176.jpg
そうそう。この頃流行ってる「御当地キャラ」にも会いに行きたい。
私の一押しは断トツ、『ふなっしー』!
船橋市民じゃないけれど、応援してるなっしー!
喋るし落ち着きなく動きまくるし、目が離せない!動きが機敏過ぎて、中身も気になるわ~(笑)
[PR]
by miho-maru | 2013-04-30 23:06

3度目の桜

気仙沼
陸前高田 南三陸
行ったよ。
d0153652_19345380.jpg
心が震える。怒りや悲しさや涙が‥だだ、色々こみ上げる。
きっと、当時何が起こったか解らなく流された方々も
今は理解して色々想っているかもしれない。
d0153652_19454741.jpg
まるで、(言い方が適当じゃないかもしれないが)
教科書で見た、戦後のよう。 まだ。まだまだ。
東北、好きです
何度も訪れた時に見た当時の風景の断片が、所々に在る。。。
土地が沈下して、道が無く、歩くのも危ぶまれる場所が沢山あった。
d0153652_1945193.jpg
特に気仙沼は復興が遅いらしいけれど
現地の人が言う通り、足並みが揃わない気持ちもわかる。
色々な人の想いが、交差している。。。  手を併せた。
d0153652_19444112.jpg
自分の生活にも、重ねた。
震災後は、自分の住まいが海抜どれ位かなんて気にしたり。
普段は海を意識して生活してないけど、我家も完全にアウトな場所だ。
その時、私はどうするだろう。 何処にいるだろう。 誰といるだろう。 
d0153652_19435322.jpg

陸へ上がった大きな船。
滞在中も大きめの地震があって、少し焦ったりした。
d0153652_19421687.jpg
帰りにね。中尊寺に寄ったよ。平泉。世界遺産になったね。
ココは、メチャメチャ私にパワーくれる。
一人でもずっと時間忘れて過ごせそうな場所。
何も派手なものは無いんだけどね‥。空気が好きなのかなぁ。

駅近くの酒蔵で、東北のお酒も買った。
蔵の柱や屋根が崩れ落ちたけど、補修して頑張ってた。
d0153652_19425478.jpg
人間は、無力なんかじゃ、ない。
こうして、しっかり立っている。
命は永遠じゃないから、この時間を、誰かを、大切に生きよう。
褐を入れなおし、私もちゃんと前へ。進まなくては。
d0153652_19432470.jpg
桜前線、追い越してしまった。
まだ固い蕾。寒かった。
雪が止んで、少し暖かくなたら又行こう。 何度でも。
[PR]
by miho-maru | 2013-04-26 23:48

ドライヴ日和

もーすぐ、GWだねー。
ブラッと走りに言った話、軽っと書きます!(笑)
d0153652_18245747.jpg

今月のアイスは「桜ソフト」!!
桜の葉っぱも入ってるせいか、味は完全に柏餅でした^^
d0153652_18253426.jpg
d0153652_18254820.jpg

久々に深海魚たくさん見て、丼も食べつつ
富士山と駿河湾を、堪能しました。気持ち良い日058.gif
d0153652_1826221.jpg

BANDでも、「新春会」なるものをやったり♪うにー♪
d0153652_18282910.jpg
d0153652_18322310.jpg

なかなか釣り行けなくて、知り合いが新島で釣った魚をくれました。
船チャーター行きたかった!(^^; ご馳走様です~♪
d0153652_18351719.jpg
猫バスに乗って、アルパカ・カレーを食べに!
d0153652_18353796.jpg
d0153652_18355043.jpg
今度のソフトは「栃おとめ」の苺です♪
d0153652_18382889.jpg
栃木は、まだ桜がこんなに咲いてました!
d0153652_18391881.jpg

そして、爪跡も。
地震の時、この付近の橋も落ちたらしく
まだ道路はこんなに、凸凹な場所が沢山です。かなりハンドル取られた。(汗)
d0153652_1840170.jpg
最近、また地震多いよね。
どこか慣れてきてしまってる、自分が怖い。
淡路島でも大きな地震があった。阪神淡路、思い出すね。
日本中、世界中、何処にいたって絶対の安心は得られない。
起こってから気付いては、遅い。 大切にしたい人。失いたくない人。
自分の中で決まっているならば、離さないで。大切に。
[PR]
by miho-maru | 2013-04-16 06:23

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31