日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

パニ・パニ・パニック!!

パニ・パニ・パニック!?
なんか、そんなネタのフランケンのお笑いの人がいましたね ♪ (結構好きだったりして(笑))

何だかね。忙しいのです!その上アクシデントまで!
予想外の事が起こって…逃避したいけど、出来ない。
頭の中・体の動きまで、パニックになってます。
こんな時は紙に書く!今時ならキーボード打つ!
状況をまとめてから行動しないと、余計大変な事になりそう☆
以外に予定外の出来事に弱い私でした…(^-^;

体が忙しい分にはどうにか頑張って乗り切りますが、精神的な分はダメみたい。。。
複雑な事は、1つ1つ起こって下さい!まとめて寄越さないで下さい!
お願いします!神様Help!!
なんか、心が破裂しそうです。
[PR]
# by miho-maru | 2008-02-15 03:16

練習

d0153652_2513668.jpg

ずっと出来なかったフレーズが、ちょっと1週間練習しただけで、形になった。
★出来ないと思い込んでいたのか…
★練習しなかっただけなのか…
まー、ビックリです。今迄いかにサボってたかを、実感しました☆
どうして今迄出来なかったんだろう。どうして今迄やらなかったんだろう。
ちゃんとやれば出来る事、まだまだ沢山あるかもしれない!
頑張ろう♪
「え、そんな簡単な事も出来なかったの!?」ってツッコミは、ナシにして下さいませ(^^;
[PR]
# by miho-maru | 2008-02-13 12:51

連休

d0153652_17134958.jpg
d0153652_1714195.jpg


連休も、終わり。
仕事してた人も多いだろうし、お休みの人も色々な過ごし方をしたんだろうなー。
私は最終日に、食事がてら近場のお台場に出掛けました♪
目当ては、『cat's☆Livin』です!
沢山の猫ちゃん達と、触れ合えました。色んな性格の子がいて、楽しかったです ^^
けっこう猫のいるところには行くんだけど、ここはスタッフさんが常に見回って気遣ってて
一匹一匹のことを全て把握してあげているようで、好感でした♪

以外に通り沿いの目立つ位置にあるので、ニャンコ大好きな方は
お台場に行ったら寄ってみて下さいませ。016.gif
[PR]
# by miho-maru | 2008-02-12 02:01

BirthDay

d0153652_414175.jpg
誕生日でした!色々と、祝って頂きました!感謝♪
「もう祝って貰う年齢でもないし…」 なんて言ってて、怒られたよ。

『その人が誕生した日は、どんな記念日よりも素晴らしい!!』ってね☆

確かにそうだ~ ^-^
例え、好きな人や親友との記念日だろうが、
素敵な事があった忘れられない日だろうが、
生まれてなければ、それさえ無かったもんね!!
誕生した日だけは、100歳超えてもちゃんと祝わなきゃいけないね(笑)

2月10日ってね。11日の祭日とで、毎年連休なのです。
学生の時は、休み中に誕生日だと忘れられちゃうみたいで哀しかったけど、
社会に出てからは、休みの方が色々出かけたり次の日も気にしないで
祝って貰える事が多くなったので、嬉しくなりました♪逆転!(笑)

食事行ったり飲みに行ったり、出掛けたり♪
ケーキも買って、家のニャンコ達にも無理やりお祝いさせました☆迷惑な飼主?(笑)
来年も祝いたいな!実りある歳になりますように…!053.gif
[PR]
# by miho-maru | 2008-02-10 23:58

友人発見!

今日、たまたま見てた天気予報で、友人発見!
「渋谷駅からの映像です」とか、改札や交差点が映ってる中継があるじゃないですか!?
何気なくボ~ッと見ていたら、知り合いが映ってました!
「あぁ。。。今日は何か用事あってこんな時間に渋谷にいたのね~」と、思いつつ
まさか、本人は映ってたなんて思ってないんだろうなぁ☆(笑)

はっ!
でも、逆に考えたら私も知らない所で映ってたりして…!?
なんて考えて、ちょっと怖くなってしまいました。TVって誰が見てるか分からないもんね。
別に困る事も無いのですが、知らない所で自分の行動が知れ渡ると言うのは
やっぱり怖いかも!?^^;

意識したことなかったけど、あーゆーカメラって、何処にあるのかな?
今度、気を付けて見てみよう!と思いました☆
[PR]
# by miho-maru | 2008-02-09 01:55

お昼ごはん

d0153652_2574869.jpg

今日は、お家でランチ♪

冷蔵庫にあった残り物の野菜とキノコで作った、パスタ。
昨日の残りのお味噌汁。
大好きなアボガド。

たまには、昼間からテレビなど見ながらのんびり食べるのも良いものです☆
う~ん。午後のひと時♪ コーヒーも入れる?いやいや。外出しよう! ^^
[PR]
# by miho-maru | 2008-02-08 13:15

伝える事・伝えたい事

ちょっと前から騒がれていた、倖田さんの「羊水が腐る」発言。
同じ女性として、私もショックを受けた一人でした。
様々な意見が飛び交っているようだけど、きっとネットなんて無かったら
こんな風に好き勝手な言葉で、余計な広がりを見せることも無かったんだろうな。
でも、ネットがあるからちゃんと正しい知識を調べて得た人もいたはずだと思う。
誰もが完璧じゃないし、言った事は2度と取り消せないし
他人が許そうが悪く言おうが、発言した事実は何も変わらないし無くならないと思う。
でも、これで反省してちゃんとした知識を持てば変われるのかもしれないね。

この事では、誰もが嫌な思いをした訳じゃないと思うんだ。
こんなことで傷つくなんておかしいという人もいるし、
「もういいじゃない、謝ってるんだし」と言ってる、男性やfanの方達もいるし。
自分を、または自分の大切な人やこれから誕生する命を「腐ってる」と言われた悔しさや
屈辱を感じる立場の人じゃなければ、そんな風にしか感じないのかな。
やっと授かった命に対して、そんな風に思われてしまう哀しさ。

これはある方の受け売りですが
「30代の女性、また妊娠している方、不妊治療をしている方、子育てをしてる主婦。
一生懸命の人たちに対して発言したことが、あまりにもショック。
実際に汚れた羊水から生まれた~と言われている子が出て来ているという現状。
そのことを今一度、受け止めて欲しいと思います。
妊娠も出産も命がけである、子育ても本当に大変。
それを毎日休みもなく頑張っている女性を傷つけてしまったということ。
そこを忘れてほしくないと思います。」
私もそう思います。同じ女性からだったからこそ、ショックって大きかったと思う。
ちょっと見たら、中傷や嫌な書き方をしてるサイトが沢山あった。面白がる話題じゃないよ。
でも、これは見なければいい事。
はじめから傷付いてない人達のコメントだと思った。見ても仕方ない。

「悪意は無かったんだし…」「知らなかったんだし…」「つい口が滑っただけで…」で
済ませたいなら、身内や友達同士で言ってればいいこと。
ワザとじゃなければ、悪意がなければいい、って感覚もおかしく感じる。
今回の事は、人前に立つ仕事を生業としてる立場で、公共の電波を使って言った。
バッシングは受けても仕方ない。これからどうするかで今後も決まる訳だし。
きっと本人だって何かしら感じて考えてるはずだよね。
ちゃんとした羊水の事とか自分でも調べてみた、って言ってたのでもうちゃんと知った訳だし
これで知識を得て、何かきっと変わってくるのだろう…と思う。
ちなみに羊水は、赤ちゃんが出来てから分泌されるので、年齢で古くなる事はありません。

なんかね。
以前にやってたバンドでも、発言について似たような事を話した事があったんだけど
「知らないから」って事でも他人を傷付ける言動は良くないって、思った事があったんだ。
無知だから知らないから、他人をバカにした結果でも仕方ないじゃん!って事はないと思う。
知らないなら知る努力をすればいいし、知りたくもない事を発信する意味が分からなかった。
自分はバンド内ではドラムだしマイクを持たないので、そんな立場にもなれないけれど
他人に何かを発信する作業って難しいな~、って思いました。
より多くの人に分かって貰いたい、見て欲しい事があるのは同じだけど…
この先、伝えたい事を形にしたり発信出来たら…そして、それがちゃんと伝わったら
それって素敵な事だと思います。

何か言いたいことが多すぎて、支離滅裂になってしまいました。すみません。
本当に、上手に他人に何かを伝えるって作業って難しいです。^^;
[PR]
# by miho-maru | 2008-02-08 02:30

ピークド・イエロー

d0153652_233346.jpg
d0153652_2342829.jpg

『Peaked Yellow 』の、ちょっと前からお気に入りのTシャツ。
ここのシリーズは、和服を着た『姉御』が、楽器やバイクをモチーフにデザインされているの♪
ドラムの(オクトパス)は、もちろんゲットしたけど、
猫&ギターもカッコいい!チョッパーGirlも捨てがたい!デザインは、GOOD!
色の種類も、もっと沢山あれば良いな~♪なんて思います。
今、気になってるお気に入りでした  ^^
[PR]
# by miho-maru | 2008-02-06 07:27

お鍋

d0153652_2295073.jpg

寒い…ので、お鍋を作りました。
この季節は鍋ばっかり食べてます(笑)
ふーふー=3言いながら食べる鍋は、最高!
野菜も沢山食べれるしね♪
今回は、鶏団子鍋。次は何にしようかな~。と考え中です。

ぁ。でも最近、ビール飲むと〆の雑炊がつらくなるって分かって
アルコール禁止でひたすらハフハフ食べてます☆
日本酒なら…大丈夫かな?(笑)
[PR]
# by miho-maru | 2008-02-05 22:11

髪CUT

この間かけたパーマは何だかケバく感じてしまい、大して日にちも
経たないうちに飽きて、すぐに落してしまった。
そこで!
今度は流行りの『ボブヘアー』にしようと、美容院へ♪

自分的にも、短くするには勇気を持って行ったんだけど
「いやいや!絶対に長い方が似合うって!!」
と、美容師さん側がなかなか切ってくれない!
散々、ボブヘアーについて話した後だったのに☆
「米倉ちゃん♪フカキョン♪かりな♪ハセキョー♪釈ちゃん♪etc.etc…♪」
あの会話は、何だったの~!?

結局、中途半端な長さに切って貰って帰って来ました。
これで良かったのでしょうか?
「来月、気が変わったらまた切りに来ます!」と言ったら
「来月、カラーリングの予約待ってます!」と、切り返された。
う~ん。結局、来月、どうしよう~??(笑)
[PR]
# by miho-maru | 2008-02-04 02:57

節分

d0153652_2272865.jpg
雪が積りました。雪の節分!
昨夜からチラチラ降ってて心配だったんだけど、朝起きてビックリ!
チェーンを履いた車がガチャガチャ音を立ててうるさく走る音で、起きました☆
猫は布団で丸くなり…飼い主は、先日買った「滑らないブーツ」の試し履きを兼ねて
真白い景色の中、出掛けました!(笑)
寒いけど、サクサクした音の雪を踏んで歩くのは、楽しかったー♪

そうそう。今日は節分でした。
恵方巻きを、パクリ!そして、豆巻き!
健康で、沢山の福が訪れますように…!

d0153652_2275335.jpg

[PR]
# by miho-maru | 2008-02-03 23:55

中国製

中国産と書いてある野菜は、不安でもう何年も買ってない。
でも、加工食品に入ってて、生産元も日本の会社になってたら
本当に見分けが付かないもんね。
なんか、穴が空いてたとか色々な事で責任問題が問われてるけど
そんな事よりもまず、今危険がありそうな物の回収にもっと力を入れるとか
現実・現在の対処ももっとして欲しい☆
中国製品だって、全て悪い訳ではない。
100円均一もよく利用するし、生活で無くてなはならないと思う。安いし助かってる。

大切な人間が苦しんだりいなくなる悲しみは、共通だと思うから
口に入るもの、安全や命に対しての『意識』が変わればいいのに、と思った。
お互い…というか、世界みんな。
手足が震えて怖かっただろう…後遺症になってしまって薬を飲んでるという被害者の方、
一生消えない傷を、体にも、心にも、負った。
こんな事、あってはならない事だよ。
身近で誰もがする、『食事』。   珍しく、考えてしまいました(>.<)
[PR]
# by miho-maru | 2008-02-01 15:00

ジェーン・バーキン

スマスマに、ジェーン・バーキンが出演しました♪
いつだって自由奔放な彼女は、少女のようにはしゃぎまくって、番組中でも
バクバク料理を食べて、お喋りして、荷物の溢れてるバーキンを持って!
スタイルも、素髪にシャツに素足にコンバース!本当に自然体!(笑)
最後には、プレゼントするバーキンを踏みつけてグチャグチャにして…
こんな高級品にぞんざいな事、本人じゃなきゃ絶対に出来ないよ~☆

憧れのエルメスの鞄『ジェーン・バーキン』!
お値段的にも、それを持つ女性にもなれてないという、私にとっては手が届かない存在。
でも当の本人はお構いなしに、せっかく付いている鍵もかからないくらいに
大量の荷物を入れて、ヘビロテして使い潰す勢い!
大胆で大らかな女性だな~と、久々彼女のCDを聴いちゃいました♪
いつか、私もバーキンの鞄をサラリと持てる女性になりたいなぁ。。。
ステキすぎました!本当にチャーミング☆最高です!(笑)d0153652_142899.jpg
[PR]
# by miho-maru | 2008-01-30 23:36

朝まで飲み!

068.gifd0153652_20452324.jpg
気が付いたら朝。 家で一人飲んでました068.gif

『酔っぱらいは恥ずかしい』なんて思ったのになー。
いつの間にか、自分もその仲間。
しかも、けっこう楽しいなんてそれが困ります☆
同棲してるニャンコ達の冷たい視線…それだけが哀しい『自宅飲み』でした。たまには、晩酌してよ~(笑)

まぁ 、家で飲んでる分には、誰にも迷惑をかけてない事だけが救いです。。
でも飲み出すと止まらなくなるこの状態、何とかしたいです(T-T) 
[PR]
# by miho-maru | 2008-01-29 05:01

音予定

d0153652_4322749.jpg

さてさて。早速ですが、ライブの予定です。
次回、『誘蛾燈』さんというバンドで叩きます!

2月16日(土)新宿ドクター
メンバー
( ★Vo藤田 昌宏★G逸見 泰成★B武藤 清和)

もともとFanだったので、ここで叩けると言うのはとても嬉しい!003.gif
でも、大好きなバンド・曲だけに、プレッシャーも大きい~~~!!(汗)

自分の予定を告知出来るHPが今は無いので、
少しづつ今後の予定等も、このブログに書いていこうと思います♪
        ↓
2月16日(土) 新宿ドクター

3月 3日(月) 四谷OutBreak

4月 5日(土) 名古屋(ツアー)

4月23日(水) 四谷OutBreak

あと知り合いのベーシストのお誘いで、とあるアーティストの
デモテープ作りのRecお手伝いも来月末計画☆
無理なくどれだけ楽しめるか!?って企画バンドにも、参加模索中☆
色々やりたいので、色々な意味でメンバー募集!
都内近郊で楽しい事好きな人、何かやりたい人、連絡くれたら嬉しいです!(笑)

しかし・・・
本当ーーーっに、バンドや音楽も離れてドラムも全く叩いてなかった!
たった2ヶ月半くらい…と思うものの、そのツケの大きさを感じてる今日この頃です。
手足首も硬くなったし体が動かない~(焦;) でも、半月で何とかしなくては☆
体に思い出させるしかない!と意気込みつつ、途方に暮れかかってる私…。
誘蛾灯Fanの皆様スミマセン!でも、頑張ります!
そして、誰か一緒にスタジオで音遊びして下さい~~~!(切実) ^^;
バンドを、ちゃんとやるかどうかはまだ悩んでる。 長いけど…
『バンドで叩く!』って事や意味が、今迄の私にとってはとっても重要だったから☆
でも、ライブはやりたいしドラムも叩きたい!悩みながらもGOします!!

一気にトップギアに入った感じです。066.gif
どうぞ見守って下さい。
[PR]
# by miho-maru | 2008-01-28 23:10

サッカー観戦

d0153652_1264785.jpg

サッカー観戦と言っても、家のTVです☆
直接サッカー場には、何度も行くチャンスがあったのに
その度に風邪をひいたり急用が出来て、逃しています。
今だに行った事がないという…縁がないのかな~(T-T)
でも、生で見たらその場の雰囲気とかもあってすごく良いだろうな~♪
一回は行ってみたいです♪

昨日はね。ダイエットも兼ねて(?)豆腐ハンバーグを作って食べました。
でも、、、いつも思いつつ反省しないで繰り返すんんだけど、
スポーツ観戦しながらの料理はダメですね~。
熱中するあまり、焦げが~~~!!(汗)   反省、反省!(笑)
[PR]
# by miho-maru | 2008-01-27 18:23

新たなる出発

d0153652_3163012.jpg

mixi以外、久々のブログを書いてます♪
昨秋長くやってたバンドをやめて、暫く禁欲生活(音楽)をしてました。
ライブに行ったりバンドやドラム叩く事はモチロン、家でも音楽聴いてなかった・・・
HPや前やってたブログを見て、色々な人から心配してメールを貰いました。
その時期、身体の悪い所が見付かったり、気持ちもかなり凹んでいたし
体調も悪かったので、とっても、とーっても、嬉しかったです♪ありがとう!
気にかけてくれてる人がこんなに居た、って幸せな気持ちになった。
1回キッパリ音楽と距離を取って良かったな。色々な発見が沢山ありました045.gif
でも年末やるはずだったライブも無くなってしまったので、変わりに…って事で
忘年会・新年会がいつもに増して多くなって…胃腸が大変お疲れでした!(笑)
誘ってしまった皆様、せっかく空けてくれた年末の予定、ゴメンナサイ!!

年が明けてからは、色々なライブへ行きました♪
とても、パワーが貰えた!!
やっぱり、他人と関わるっていいね。大好きです。

だから、禁欲生活も終了☆すごく長く感じたよ~007.gif
2月からはライブもやるし、他の活動も諸々計画中!!
自分が音楽のある生活に戻れる事、本人が一番楽しみにしています♪
支えてくれた人、心配してくれた人、本当にありがとう!
一緒に沢山面白い事したいね。これからもヨロシクです053.gif
やっとスタート出来ました。新しい出会いも沢山あるだろうな。
これからを大切に、幸せに生きていきたい、なんて思ったよ。
理想かな~?(笑) だとしても、そうなれるように頑張っていこー!と
決意を新たにして、再発進したMIHOでした。
[PR]
# by miho-maru | 2008-01-26 03:31 | 猫&Photo

画像・試し

ためし004.gifd0153652_2564529.jpgd0153652_2583711.jpg
前のバンドの画像です。チャイナや着物を沢山着ました。
でも、これからは衣装やめてTシャツ命でいこうかな☆(笑)
d0153652_37288.jpg

写真はいつも『松下弘子』さんが、撮ってくれてました。今迄ありがとうございました。
2月に写真集も出るんだよ!  ぜひ見て欲しいです056.gif
[PR]
# by miho-maru | 2008-01-26 02:36

これから

exiciteブログ、初めてです。機能とか分からなくて、難しい!
しばらく色々試しながらやると思うので、変でも気にしないで下さい…012.gif
[PR]
# by miho-maru | 2008-01-25 22:55

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30