日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

連休

d0153652_19203351.jpg
晴天058.gif
猛暑が続いて、バテバテです^^;
洗濯物が、カラッとじゃなく、パキパキに乾く~☆
d0153652_1923784.jpg

近場にチョコチョコと出掛けた、お休み。
またまた、駿河湾から三ケ日コース。
鰻&桜海老丼、食べたよ。あおさ汁も♪見た目よりボリューミー!
今年は鰻たくさん食べてるなぁ!今週2回目♪
丑の日もあるし!行きつけのお店、来週もまた行きま~す^^
d0153652_19255698.jpg
節電の夏。ミスト使ってる所多いね。見た目にも涼しい♪
d0153652_1923456.jpg
風力発電は、風が無くてもダメだし強風でもすぐ停まる。この日も停止。
PASAの街頭とかはコレで賄ってるいたいですが毎日は無理☆どうなの?!って感じです。

d0153652_192241.jpg

次日も海。風の強さに、白波が~!
そして、今月ソフトは「アップルマンゴー」♪
d0153652_19222855.jpg

これから暑さも本番!
水分を充分取って熱中症に気を付けて、お過ごし下さいませ!
[PR]
# by miho-maru | 2012-07-16 23:58

タイコ&サルサ・ナイト!

d0153652_3503947.jpg
6月29日は、イベントを作り上げた皆様に
敬意を表します!
本当に、素敵な夜でした!
「和太鼓」と言っても、いわゆる日本祭りの様な枠じゃなく
TAIKO!エンターティメント!最高なステージ!
(動きやパフォーマンス・下半身が辛い練習でした(笑))
G&歌のアコースティックあり、ジュデュあり
サルサ&ダンスあり!平日夜なので、美味しい食事もあり!
もう、ホールにいたお客さん全員が「参加者」に!
(私はダンス、足がもつれそうでしたが^^;)
一体感と、化学反応。 ☆ゾクゾクしました☆

いつも後ろでドラム叩く自分が、何故か今回センターに
されてしまったのも手伝って…   緊張で、足が震えちゃいました。
「皆と合わせなきゃ」「立ってるし」「足元まで見えちゃう!」衣装も悩み(笑)
ホールの作りで、上下からも見られる事も誤魔化せない。ってプレッシャー!
円形ステージ2階席☆プロって凄いね。
d0153652_3511014.jpg

1階ホールから2階席のレストランまで、満員御礼。
ここは、会場も素敵なのですよ♪
大正ロマンのオペラハウスを再現した、レトロな異世界。
いつか、バンドでもやってみたいなぁ(笑)

d0153652_3523550.jpg
会場内にお店。
染物屋さんや、手作りのアクセ、タイパンツ
星の装飾光も素敵☆
みんなポリシー持ってるプロフェッショナル!
素敵な染を施した「手甲」買わせて頂き
本番そく着用してしまったー♪ふふっ!

d0153652_3534637.jpg

実は、張り切りすぎて(?)両手を痛めてました002.gif
が。当日はそんな事も忘れて、打てた!
スティックと違い、バチは、本当に太くて重いです!
同じ加減でやってしまった自分が、悔しい(T▽T)
でね。その痛みのせいで、初めて「針治療」に
通ったのですが、体質に合うのか、すごく効いて☆
これも新発見&感激だったりして。
今後何かあった時には、強い味方になりそうです(笑)

このイベント、体から、心から、「魂」で「音」を出してる。
そんな空間。気合負けしそうな、パワー!パワー!
「心意気」なのか「気迫」なのか、ともすれば自分が負けてしまいそうな
迫力に呑まれないように…心を、頑張りました!
そこに居られた事、ステージ立てた事、光栄です。楽しかった♪
次回TAIKOは、多分10月。

その前にも演奏したい、何かしたいとは思っています。
どうなるやら?ですけど(笑)

この何年も感じた事なかった、感覚。勝負感!
ライブも「慣れ」は、良くないね。
「緊張」。又、いつもしたくなりました!
何度もやってる事に対して、感じた、新たな新鮮な気持ち。
演奏や技術や楽しさだけじゃなく
色々感じた。教えられました。
Thanks!!
文章まとまらぬ、興奮冷めやらぬ、週末でした(*^^*)
[PR]
# by miho-maru | 2012-07-02 06:07 | band&Photo

今月のアイス

d0153652_4151100.jpg
ピスタチオ~♪
美味しい!

あんまり周りで売ってないのです。
関東近県で売ってるお店ないかな?
買いに行きたいです♪
[PR]
# by miho-maru | 2012-07-01 13:11

紫陽花

梅雨時のジメジメは嫌いだけど「紫陽花」は好きです。
晴れた日よりも、雨の中の方が
しっとり綺麗に見えるのは何故でしょう…。
つい、鎌倉にでもブラッと行きたくなってしまう季節 ♪
d0153652_4454175.jpg
突然、話は変わりますが(^^;
少し前、スマホの機種変更しました。
私が今まで使ってたのは初期の物だったので、前より便利に♪
でもね。「スマホにしよう」ってあれだけ宣伝してるのに
まだ未発達な気がするのは、docomoサンだけ?
メールも独自じゃないし(SP)セキュリティもアプリも入直し。
けっこう面倒な作業でした!><
まだまだこれから。発展途上な機械は複雑。
これが又5~10年くらい経つと、ポケベルや大きかった黒携帯の様に
「あー!使ってたね昔~懐かしい。え?スマホ知らないの?!」
って時代になるかもだね(笑)

そういった、懐かしさや色んな思い出なんかも失わずに
新しいモノも受け入れられる
柔軟な頭と心を持っていられたらいいよね^^
「どーせ、すぐに新機種出るし」と思うとのめり込めないのですが
楽しく便利に、使いこなせたら良いと思います♪

常に、新しいものとアナログの中間位にいれたら、心地よいのかもなぁ (笑)
[PR]
# by miho-maru | 2012-06-19 00:58

Curry

d0153652_4131835.jpg
近所に、インド料理のテイクアウト専門店が出来たと聞いて
早速行ってみました。が☆
「キョウハヤスミダヨー。マタアシタキテネー。」と言われ(笑)
一瞬途方に暮れかけ…でもすぐ近くにあったインド料理屋さんへIN。
今日は絶対「カレーな気分」の日!
そういう時って、ありませんか?^^
私の住んでる地域、インド料理店は不自由ないくらい沢山です。
いつも本場そのまんまの味が多いんだけど
ココは、珍しく夫婦でやっているお店でした。
別で頼んだマトンも辛いけど食べやすかったし、日本語も通じた♪
汗かくので、遠い地域で食べ帰るのは恥ずかしいんだけど、近所は気楽。
身体…汗かいて冷えた~!暑い時は、辛いカレー良いね♪

インドの人って、私はスーツ着てるイメージなのです。
家の近所はIT系の人が多いので、平日の男性はみんなスーツ。
女性は民族衣装の人が多いんだけど、みんな綺麗にしてて
大体は夫婦や家族で歩いてる。…そういえば、一人で
買物してる人って、見た事ないかも!(。。;

先日、知り合いになった方々のホームパーティーに
呼んで頂いたのですが。小さな子供がいてね。
なんと☆英語ペラペラ!掛算も2桁計算当たり前!な、世界!
「算数嫌い!私は文系なのよ」と、心の中で言い訳するものの
ちょっと恥ずかしくなりました(^^;
恐るべし、素晴らしき、インドの方々♪
[PR]
# by miho-maru | 2012-06-17 23:11

ピクルスと負傷

d0153652_3581990.jpg
LIVEが終われば、雨模様。湿気もあって疲れるね。
本当に雨季に弱い私…。疲れたばっかり言ってる(笑)

ピクルス、漬けてみました。
らっきょう、唯一ダメな食べ物なのに
エシャレットも酢の物も大好きで(何故?)この
酢漬けの、タマネギもパプリカも美味しかった(^^;

疲れたとき…。人によって違うのでしょうが
私にとっては、酢の物(または青魚)が、一番♪

気候にやられたせいか…また、やってしまった!!
足首の靭帯。グキッ☆ っと負傷!
完全にクセになってるなー >.<
2週間後、大丈夫か? 
今週は練習も無いから良かったけど
仕事や医者に出掛けるのも、痛いです!ヤバい。
しばらく安静にしよ~(;;)
[PR]
# by miho-maru | 2012-06-13 06:01

Liveでした!

日曜日は、本八幡3rdStageにて
Bashezeのライヴでした。
さすがの「晴れ女バンド」!前日までの大雨も
雨天予報も梅雨も、関係ない!いつも通り晴れましたー♪
かつて1度も雨無いのは、我らながらホント凄いです(笑)
d0153652_19341280.jpg
当日。来てくれた方々、盛り上げてくれた対バン他
みんなに、ありがとうございます!
メンバーそれぞれの想いもありつつ、多少の失敗もありつつ
でも、演奏しながら何か不思議な雰囲気を感じてました。
きっと、ノンノも来てくれてたんだね。
これからも、きっと色々な事があると思うけど
変わらず「Basheze」をヨロシクお願い致します☆

で。いつもLiveの写真無いのですが(^^;)
打上げ写真です。 しかも「人」ではなく、日頃のご愛顧だと
店長さんが自ら盛ってくれた「刺身盛り」写真。凄いでしょ(笑)
アワビにトロ、メバルにホタテ、ボタン海老や鯖に鰹、他沢山!
あぁ、釣り行きたくなてしまった(笑)
かなり酔ってしまいましたが気分良く!楽しかった♪
ありがとうございました!
d0153652_1935507.jpg


そして、そして。次回予定。
ドラムじゃないのですが、打ちます!和太鼓!
場所は、東京キネマ倶楽部。TAIKOギャザリング。
同じく今月末で、6月29日(金)6時Open! 7時Start!
こちらも、もしお時間ありましたら遊びに来て下さいませ~♪
[PR]
# by miho-maru | 2012-06-11 23:39 | band&Photo

d0153652_3435213.jpg
先日。病院の検査。
眠ってる時の数値を、計る訳なんだけど…
「検査なんだから!早くちゃんと、寝なきゃ!」と思う程に
どんどん目が冴えていく・・・プレッシャー!
全然眠れなくて結局、寝不足の週になってしまった~(><
ここの所、大きな「声」出す機会が多いんだけど
情けないほど、やはり喉がダメで…。
頑張って張り上げても苦しくなって、そのうち喉が
カスカスして声出なくなっちゃうのです☆
多少でも、choやれてた時が懐かしい(泣;)

とはいえ。肺を悪くしてから通った病院が良くて
いがらっぽさも蒸せもしないので、本当に嬉しい毎日!!
『声が出るって気持ちいいー♪』って
久々に、カラオケ3h歌ってしまった♪
んで、気持ち良かった翌日は…診療で怒られ薬増えてしまった。
つい調子に乗ってしまう自分を、反省、反省。。。

今後は分からない。
声は、復活しないかもしれないけれど
歌ってくれる人がいて、その後ろでDr叩けるのは
幸せだ。
声じゃなくても歌えるだろうか…。なーんて思ったり。
全て楽器も歌っている様なライブが、やれたらいいね。。。
[PR]
# by miho-maru | 2012-06-09 23:58

産まれちゃった☆

d0153652_646291.jpg
ここの所、出産ラッシュらしい?
友人宅でも産まれたって話を、何件も聞いてました。

ある朝、子猫の鳴き声。
覗くと。。。あぁ、やっぱり☆
嬉しいような悲しいような。  子猫ちゃんが!
(もぅ私の家は無理ですから~(T.T))
白黒母さん。しかし三毛やチャトラが…パパさんは、誰!?^^;
ママに付いてって、近所のパトロール&食事。
このコ達なりに、忙しい毎日。

顔見知りばかりの、近所猫。
今朝も出掛ける時、家の周りのパトロールお願いして出ました。
何かあった時の為に携帯でも持たせたいわ~(笑)^^;
[PR]
# by miho-maru | 2012-05-25 23:36 | 猫&Photo

ソラマチ

d0153652_6291987.jpg
なんか急に時間出来てしまったので
ソラマチ行ったよ!スカイツリー!
OPENしてからは、始めて。
思ったより人も落ち着いてて、ゆっくり色々見れました。
ちらっと、中を見てランチして帰るつもりだったけど
すみだ水族館も、天空も、待ち時間・0♪ゼロ♪  もちGO!でしょう 041.gif
d0153652_630065.jpg
d0153652_55127.jpg









慣れないながらも、スタッフの方々がみんな一生懸命で
魚や生態の説明したり、誘導してくれました。
水質も不安定(濁ってたり)もあったけど、本当に
良い水族館になりそう!まだ魚ちゃん達も増えるそうです♪
小笠原の海に、愛嬌たっぷり泳ぎまくるペンギン!
私の好きなTOKIOも、コラボで東京湾のダッシュ海岸を再現!d0153652_5215514.jpg
d0153652_5223926.jpg

d0153652_5242248.jpg
d0153652_525463.jpg

蒸してたけど、適度な曇り空。
その辺に座ってお喋りしたり、写真撮ったりしてる人も多かった。
野外に喫煙所や、いたる場所にベンチや座れる場所の配慮。
バリアフリーしっかり、車椅子の方も多かった。
下調べもなく行ったけど、「Lemson’s」とか有名な店が沢山入ってた。
近所にある昔の職場。勤めてた頃だったら、大変だけど便利だったかもなぁ~。
(この辺、昔はノンビリとしてて色々なかったから…)
こういう複合施設って今多いけど『この場所に!』って所が、本当に凄いと思いました☆
d0153652_6355087.jpgd0153652_6315985.jpg






今回のソフトは
『小笠原諸島のパッションフルーツ』!


食事は「玉ひで」が出店してたので、白レバー親子丼♪
考えてみると、ココじゃなくてもあるお店ばかり行ってるなー。はは^^;
でも、既存店は混んでるので今なら狙い目かも?(笑)
生演奏で野外食事する風景も、ほのぼの。
これからの季節、野外なバーも何件かあったので電車で行って飲みたいー♪
シャンパンタワーならぬ、「ビールタワー」!
買って帰ってささやかに、自宅でツリーBeer。アルコール8%です(笑)
d0153652_5325810.jpg
d0153652_6343678.jpg
夕方近くなると、人が増えてきたので
巻き込まれぬうちに早々に帰宅~。

点灯は、自宅近くで見ました☆
いつも昼は見えてたけど、夜は姿を消してたスカイツリー。
これからは、毎日見えるんだなー。^^
ツリー7時に点灯。そして、ディズニーランド8時半に花火。
近所の時報がまた増えた~(笑)
見ていて行きたくなったら、また平日に時間作って行こうー♪
[PR]
# by miho-maru | 2012-05-25 05:38

ハツモノ

d0153652_514082.jpg
今日は、朝からなんだか大忙し!
テンパってました(><;
「早め行動」をしようとしたけれど、裏目に出て
出掛けに、財布を忘れて又家に戻るは、鍵が見付からないは
そりゃもう散々=3
それは夜まで続いてしまい…昨日との気温差にも、疲れがドッ!(汗)

でも、そんな日ってあるよね。。。042.gif

そんな夜は…「スイカ」食べました。
まだ糖度は「10」位ですが、甘かったヨ。
先週、冷やし中華と素麺も制覇。

毎年の、梅雨時期の「吐き気」と既に闘いつつ
季節を感じられる幸せを感じました♪

いやー。でも、今日は疲れた~。
体力不足なのは、確かです(--;;
[PR]
# by miho-maru | 2012-05-23 23:58

金環日食

d0153652_5105394.jpg
金環日食でしたね!
昔の人はかなりビビったというけれど…そりゃそうだ。凄かった!
自然な事を見る…ただそれだけなのに、それを前に
圧倒されてしまうのは何故でしょう。。。
次回、18年後の北海道は…私、何歳だ?(笑)
その時に元気で、はしゃいで出掛けられれば…それだけで良いです^^

スカイツリーもOPEN!
初日、生憎の天気だけど相当混んでるんだろうな~=3
もう私の知ってる、押上ではないけれど
話のネタに、仕事帰りにでもブラッと寄ってみようか。
錦糸町までのウォーキングがてら☆
たまに覗いて、空いてる隙があれば何処か寄ろう^^
でもでも、天気良い日に限り~!です(笑)
[PR]
# by miho-maru | 2012-05-22 02:58

tableware

ある週の「家飯」風景。
連休は外食ばかり。楽しいけど続くと体調崩す体質なので
今は、下ごしらえをしては自炊してる毎日。
写真に残すと、自分の食生活が分かるね…^^;
d0153652_549296.jpg
d0153652_5495781.jpg



新ジャガ&新玉葱の巨大コロッケ。
ミョウガと生ハムのピザは、某有名店のマネ(笑)ジンジャーエールもポイント♪辛い!
d0153652_5513876.jpg
d0153652_552153.jpg
上手じゃないけど、ジャンル問わず、ひたすら作りたい欲望が湧いてしまう。
前に書いたかもだけど、料理って何か落ち着く。
切って、煮て、炒めて、考えて、試行錯誤。ストレス解消される!
ストレス…溜まってるのか?(苦笑)
d0153652_5524433.jpg
d0153652_6121163.jpg

d0153652_6124646.jpgでもね。
そうすると欲しくなってしまうです!
それは、食器ー☆
捨てても…また、買ってしまう~。
頂き物の高価なモノから、100均モノ迄あるのですが
食器棚が…限界です。
棚に入りきらない食器も出てきた(汗)
高くても安くてもイイ☆ 料理に合うお皿♪テンション上がります♪
みんな食器って、どれ位持ってるモノなんだろ?^^;
[PR]
# by miho-maru | 2012-05-21 00:13

東京ホタル

連休ラスト。遠くに旅行行ってないせい?
なんか長く感じたけど‥充実かも(笑)
映画見たり、ニャンコ入浴させたり、リハも普通にあったし
夜ヒマでディズニーランドまでウォーキングしたり、
そのまま打ちっぱなしや、普段仕事や予定合わない友と過ごしたり♪
夜更かししまくり!(笑)

隅田川の「東京ホタル」も行きました。
「もし、隅田川にホタルがいたら…」と言う想定で
「いのりの星」って玉を放流するイベント。
光りのシンフォニー。
d0153652_6461843.jpg
d0153652_6463518.jpg

自分が放流した玉が、暗くなるといっそう綺麗に
光りを放って川を流れていく‥・スカイツリーも、点灯!
22日のOpen前に、最後の。。。
もうすぐ毎日になるんだろうけど。それ迄の、貴重♪
しかも!スーパームーン!!神秘的。
d0153652_6471143.jpg
d0153652_6472516.jpg
ネットやTVじゃなく、真近で、川の水面の冷たさや
光りの反射や温度を、直に感じられたのが
良かったなぁ^^
情報通の女友達に、感謝っす!(笑)

d0153652_6475928.jpg
d0153652_6482298.jpg
光の「ホタル」の正体(笑)は、水に反応するLED。↑
エコだし1個は小さいけれど、やっぱり沢山重なると綺麗だった。
終わりには、網張って回収。
まるで「ホタルイカ漁」さながら(^^;)
☆☆☆ビルに映った、2つのツリーもGood~☆☆☆
d0153652_621858.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++

うちの父が子供の頃は、隅田川って
皆が泳いだり遊んでいたような
綺麗な川だったそうな…。

壊したのも人間なら、美しい川をまた
取り戻すのも、人間の役目かもしれないです。
[PR]
# by miho-maru | 2012-05-07 06:22

うまいモノと、お迎え。

d0153652_5473112.jpg横浜でやってた、シャガール展&
楽天主催の「上手いもの大会」へ。
ブラッと高速に、お台場経由で乗ろうとして後悔。。
ダイバー・シティ!オープンしてたのね…。
混んでました(--;
d0153652_5491872.jpg
何とか到着して、頼まれたモノも無事に購入。
自分のも買っちゃった。
いっけん小さい食パンみたいな、シュークリーム。可愛い~♪
d0153652_5495082.jpg
d0153652_5503768.jpg
そして昼食に、ロックンロールなラーメン♪
店長のリーゼントに赤シャツ、キレのある麺切り。
ポリシーがあるらしく、面倒なほど決まりがあったり
鋭い眼光でお客さんを見渡す姿。
順番上、目の前に座る事になってしまい緊張~☆
美味しかったし、年配の方や家族連れも多かったです^^d0153652_551720.jpg
d0153652_5514975.jpg

そして、今年もソフト。「伯方の塩」味でした☆
d0153652_682978.jpg
d0153652_684420.jpg
で。友人を迎えに、夜は羽田へ。
空港好きなので、嬉しかったりして(笑)
羽田が国際線になって、本当に便利!
行きがけ、新しく出来たゲートブリッジを見つつ通り・・・。
確か。ブリッジが繋がる前も行ったなぁ、とブログ写真探してしまった☆
風力発電に、アトム発見!
d0153652_611848.jpg
d0153652_6111956.jpg

暖かくなってきたと思ってたけれど
展望台はまだ寒く、震えるほど。

働く人達の姿が、模型みたいな小ささで
非・現実的な感覚になってしまう。

轟音と共に降りてきては飛び立つジェットの数々…
たまらない。
どっかへ行きたくて、なんか 「わーッ」って気持ちになってしまうのです。
何処へ?…なんて、無いのですが。。。
d0153652_611385.jpg
自分がどっかへ行く時や帰る時は、あまり誰かに
見送ったり、迎えられたくない…

でもね。見送りは寂しいけど、お迎えは大好きです♪
[PR]
# by miho-maru | 2012-05-05 23:45

新東名

d0153652_4494320.jpg
d0153652_4495544.jpg
連休初日は、まったり近所で呑み~。久々♪
人気の焼き鳥屋さんは、ダイニングっぽくお洒落なお店。
がっ!いきなり、地震のアクシデントでした!
一斉に携帯から警報音が流れ、店内にディスプレイされた
大量の酒瓶が音を立て、一瞬異様な雰囲気に(汗;)
でも、皆すぐにまた飲み始めた・・・そんなもの?(^^;)
山椒やワサビで食べる、焼鳥&日本酒はサッパリで最高!
最後の鳥雑炊まで完璧☆美味しー♪
d0153652_4531068.jpg
次の日はまず、新しく開通した『新東名高速』へ、早速Go!
ただただ何処にも下りず、ひたすら走りPASAだけに寄り
景色を楽しんでグルメるだけの、特急旅!
d0153652_564179.jpg
高速は、道が広くて気持ち良いけど、山を切り立っただけあって暗め。
遮るものがなく、場所によって風も強かった感じでした☆
(トンネルだけ明るかったけど、非常口が目立ってて良い♪ 大切です)
高い位置の高速だから、富士山が近い~!
雲がすごくて、噴火するかと思ったほど(笑)
d0153652_5104486.jpg

高速初の、バイクショップ!
ヤマハ(音楽)のモチーフやらPIANOも珍しかった。
ちょっと感激したのがトイレ!パウダールームあったり
綺麗で最先端で、とにかく広かった(*^^*)d0153652_5314672.jpg
d0153652_51467.jpg
駿河湾の魚、地元の野菜などあって、沢山買い込んじゃった☆
桜海老の掻揚げも、美味しかったよ♪ 色々と食べ過ぎた~(笑)
d0153652_582149.jpg
d0153652_583919.jpg
まだまだ、開通したて感が満載。
三ケ日前にも東名に移行出来るポイントが何箇所かあったよ。

きっとまた、夏前にも変わるだろう…また、来よう☆
[PR]
# by miho-maru | 2012-05-01 05:21

花見会

d0153652_64487.jpg
「桜ネタ」2連発です。
久々に仕事が、横浜の現場。
レンガ街。そういや昔、CDのジャケット作るのに
衣装着てカメラ撮って貰ってたら、警備員さんに注意されたっけ(笑)
で、移動して海とか階段で撮ったんだ。当時は撮影厳しかった!懐かしい。
d0153652_6113759.jpg
日に日に本当に暖かくなってきて
桜も満開!夜桜でお花見☆
夜は冷えて寒かったけど、綺麗だった~♪
横浜花見会&下北花見会&阿佐ヶ谷花見会&
近所の花見会の、友人知人の皆様
ありがとう。また来年!
早くも、葉っぱになってしまった桜ちゃん…。
うーんっ。ここから暖かくなると、毛虫が怖い!(>。<;)
d0153652_1942343.jpg


話し変わりますが・・・。ええと。。
4月の終わり。
四十九日でした。

色々な想いや感情はあったものの
何も変わらず、何も整理されず、
ただこの日を迎えてしまった。
ただ、ゆっくりとして欲しい。
祈りしかない。 情けないけど‥  
それしか、出来なかったな…。

安心して成仏させてあげられるような人間に
なりたかったけど、ゴメンね。
‥・「しょうがないな」って、あきれた笑い声が聞こえてきそうだよ。
とりあえず、この今世、ちゃんと生きるよ。
じゃ。また会おう。 SEE YOU 051.gif

*******************************************
さてさて。
気が付けば、世の中はゴールデンウィーク。
遠出は出来ないけど、何処へ行こう。 何処か、行こう!

そして毎年ですが、我が家のニャンコも! 21歳!!067.gif
誕生日記念祭も行いました♪  目指せ30歳! ふふっ(^^)
いつでも、いつまでも、ずーーっと、一緒にいたい。
いようね053.gif
[PR]
# by miho-maru | 2012-04-30 05:05

朝桜・夜桜 

この何日間か、強風すごかったね!
それにも耐えた蕾が、この暖かさで一気に咲いた。
d0153652_2031670.jpg
桜。
まだ三寒四温の、春。
通勤途中の公園の、朝・晩の風景。
d0153652_20315458.jpg
いつ散るか分からない、儚い美しさに
つい立ち止まって魅入ってしまう…毎日の帰り道。
[PR]
# by miho-maru | 2012-04-06 20:36

元気注入

d0153652_536228.jpg
すっぽん、食べた。
元気を出せ!と、自分にご馳走。
一緒に食べてくれる人があまり居ないのが困るメニュー。
「亀でしょ~? ><; 」 って(笑)

そんな中、女友達の一部が賛同。

「コラーゲンでしょ~?」 って(笑)

以前会社の忘年会で連れて行かれて以来
その『すっぽんパワー』に驚かされ
どしても力出ない時は、食べてしまうのです☆
[PR]
# by miho-maru | 2012-04-05 06:35

咳の出ない日

先週。またやってしまった!具合、悪ー!!
突然の寒気と吐き気に床に伏した時は遅く
汗の出ない熱と、ガンガンの頭痛。参った!
で。その後、喉の鈍痛と肺の赦熱感が酷くなり
病院へ行かざる得ない状態に…(T0T)

でも、それが良かった☆
丁寧に問診してくれる病院で、すぐさまレントゲンに
肺活量や酸素検査や先生Check他やってくれた。
病院が変わったら、こんなにも診断が違い…
結果は、思いのほか悪かったのですが。(TT;
とりあえず。入院は免れたわけだし
現状態が分かって、これも又良かったです。
原因不明のモヤモヤより、完全にマシ!^^;

以前の病院では、真逆の治療してたみたいです☆
この半年くらい何だったんだろう?
咳、出なくなりました!!

眠れるし、始終コンコンしてたのが無くなったので
なんだか疲れにくくなったような気もします。
まだ薬は手放せないし、病院通いと再検査も
続きますが、かなり精神的にスッキリしました(笑)

あぁ。半年振りの、咳の出ない日々!053.gif
[PR]
# by miho-maru | 2012-04-03 06:30

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31