人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

コピ・ルアック

コピ・ルアック_d0153652_16192620.jpg
コーヒー大好きな私ですが、コピ・ルアックを初めて飲みました。
ずっと気になってた珈琲。

ジャコウ猫が、餌として食べたコーヒーチェリーが消化されずに排泄されて…
それを、綺麗に洗浄したコーヒー豆だそうデス。 (^-^;

飲んだ感想は…。う~ん。微妙。  美味しいんだけど。
初めて口にした味。香り。  
独特の、酸味?苦味?でした。  不思議な味。
でもこれが、自然が生み出した味なのね!
豆が妙にテカってる気がしたのは…気にしない、気にしない~♪(笑)
by miho-maru | 2009-09-08 16:36

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31