人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

こちらでも。

朝から、みずほ&三井住友銀行がダウン!
義援金の受付口座してるから、システム障害だそう。銀行で立ち往生。
「経済を止めない」事も支援の一つだから、復興した時に
ちゃんとした日本を継続させてる事も大切だから
停電にも協力しつつ、動き続けないと。
電車や車も自由に使えないとこんなに不便感じるほど、普段が便利だった。
自転車と。歩きます。

昨夜の地震は山梨?静岡?だったみたいですね。
こちらでも結構揺れて、ビックリしました。
先週ドライブと浜名湖の鰻食べに出掛けた。もう懐かしい。
途中まで高速乗らないで、裾野や富士宮、市内も随分走った。
そういえば、富士山には見た事ない変な雲がかかってて、うろこ雲が沢山でした。
こちらでも。_d0153652_1810048.jpg
昨晩、茨城福島近辺行った知り合いは、無事帰りました。
要請で行ったのに、燃料を手に入れるのに奔走しなければならなかった。
燃料さえあれば…!そこら辺、何とかならないんでしょうか。
自衛隊に引渡し時、あちらの方などが
「東京も不足してるんでしょ。ご苦労様。これだけしかないけど」と
ペットボトルの水をくれようとしてくれたらしい。
本当に不足してるのはそっちなのに…。
「ジュースなどは買えます。まだ断水されてる訳でもないし、
水道水でも飲みますから!」と断ったけど嬉しかった、と。
そんな状況の中で相手を思う気持ちや優しさを失わない、凄いです。

いまさっき、少し大きめの揺れを感じました。
震源は千葉らしいです。
実際にはプレート違うけれど、どんどん近付いてきてる感じで怖い。
今日は天気が悪いので、自然の明かりあまりないです。
風もあるので、ガタガタ音がすると構えてしまいます。
緊急地震速報も頻繁に。以前は「こんな短い時間で事が出来る?」なんて
人もいましたが、落ち着けば結構色々出来ますね。ありがたいです。
夜の停電中だったら、もっと怖いかもしれない。
被災地の方は、もっと怖いだろう。
だから、関東も日本中が頑張らなくては。
by miho-maru | 2011-03-16 13:05

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31