人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

お雑煮。

お雑煮。_d0153652_7384712.jpg
今年の「お雑煮」も、余ったおせちを大量に入れ入れー♪
パンダにイカ墨の蒲鉾に伊達巻。生姜。
昨年京都に行ってから凝った「お麩」も。モチモチ♪
(東北の「麩」も好きだけど、シンプルに煮つけや丼にしてしまう事が多い。)
お麩の美味しさなんて、けっこうな大人になるまで私は気が付く由も無かった☆
手軽に行けるお店。”梅の花”って知ってる?好きなのです^^

今年は寒かったので。
出汁メインで汁にとろみを効かせて、熱さ長持ちに!
いまマイブームの、柚子胡椒も添えて☆
ユズって、お塩も少なくすむし香りが気持ちいいよ♪ ポカポカ~♪

「鏡開き」には、なにしよう…?
ネットや雑誌見ても、ワンパターン化は否めない。。。
しかも、喉弱いし扁桃腺も持ってるので、きっと年取ったら
食べれないだろうな~。(多分、喉に詰まる >。<)
と思うと「今のうちだけ♪」と思うので、色々考える。自分のタイムリー(笑)
by miho-maru | 2012-01-05 02:27

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31