人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

参拝

お参りに行ったよ。ある夕方。
ちょっと前まで、5時には落ちてた気がする陽も、随分と延びた。
「お守り」買って、昨年のものと取替え。祈願。
実は、今年初めは諸事情で参拝しなかったんだ。
それは状況と関係ないと思うけど、何となく来たかった。
参拝_d0153652_5425741.jpg
帰りだったので…夕飯。鰻を食べたよ。
「食事」って言うと、体にアルコール入れられない性質なので
食前に珍しかった「鰻のモツ煮」なるものを注文。熱いお茶で。
参拝_d0153652_5434667.jpg

蒲焼は、出てくるまでに時間がかかるメニューなだけに
食事前にゆっくり堪能できました。
珍味!? 佃煮に近い濃い味!
日本酒とか、合いそうな感じ~♪
他にもサイドメニューが珍しかったので、それ目当てで又今度は来たいです。
もちろん。鰻も、◎でした!037.gif
けっこう待ったけど。。。美味しければ、OKー♪

後日談になりますが、このお守りと参拝は少しは効いたみたい。
神様…。って、いるのかな?少しの穏やかな時間…
無神論者なくせに、ここぞとばかり。
こんな時だけスミマセン。ありがとうございました!!
by miho-maru | 2012-02-21 05:40

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31