人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

タイコ&サルサ・ナイト!

タイコ&サルサ・ナイト!_d0153652_3503947.jpg
6月29日は、イベントを作り上げた皆様に
敬意を表します!
本当に、素敵な夜でした!
「和太鼓」と言っても、いわゆる日本祭りの様な枠じゃなく
TAIKO!エンターティメント!最高なステージ!
(動きやパフォーマンス・下半身が辛い練習でした(笑))
G&歌のアコースティックあり、ジュデュあり
サルサ&ダンスあり!平日夜なので、美味しい食事もあり!
もう、ホールにいたお客さん全員が「参加者」に!
(私はダンス、足がもつれそうでしたが^^;)
一体感と、化学反応。 ☆ゾクゾクしました☆

いつも後ろでドラム叩く自分が、何故か今回センターに
されてしまったのも手伝って…   緊張で、足が震えちゃいました。
「皆と合わせなきゃ」「立ってるし」「足元まで見えちゃう!」衣装も悩み(笑)
ホールの作りで、上下からも見られる事も誤魔化せない。ってプレッシャー!
円形ステージ2階席☆プロって凄いね。
タイコ&サルサ・ナイト!_d0153652_3511014.jpg

1階ホールから2階席のレストランまで、満員御礼。
ここは、会場も素敵なのですよ♪
大正ロマンのオペラハウスを再現した、レトロな異世界。
いつか、バンドでもやってみたいなぁ(笑)

タイコ&サルサ・ナイト!_d0153652_3523550.jpg
会場内にお店。
染物屋さんや、手作りのアクセ、タイパンツ
星の装飾光も素敵☆
みんなポリシー持ってるプロフェッショナル!
素敵な染を施した「手甲」買わせて頂き
本番そく着用してしまったー♪ふふっ!

タイコ&サルサ・ナイト!_d0153652_3534637.jpg

実は、張り切りすぎて(?)両手を痛めてました002.gif
が。当日はそんな事も忘れて、打てた!
スティックと違い、バチは、本当に太くて重いです!
同じ加減でやってしまった自分が、悔しい(T▽T)
でね。その痛みのせいで、初めて「針治療」に
通ったのですが、体質に合うのか、すごく効いて☆
これも新発見&感激だったりして。
今後何かあった時には、強い味方になりそうです(笑)

このイベント、体から、心から、「魂」で「音」を出してる。
そんな空間。気合負けしそうな、パワー!パワー!
「心意気」なのか「気迫」なのか、ともすれば自分が負けてしまいそうな
迫力に呑まれないように…心を、頑張りました!
そこに居られた事、ステージ立てた事、光栄です。楽しかった♪
次回TAIKOは、多分10月。

その前にも演奏したい、何かしたいとは思っています。
どうなるやら?ですけど(笑)

この何年も感じた事なかった、感覚。勝負感!
ライブも「慣れ」は、良くないね。
「緊張」。又、いつもしたくなりました!
何度もやってる事に対して、感じた、新たな新鮮な気持ち。
演奏や技術や楽しさだけじゃなく
色々感じた。教えられました。
Thanks!!
文章まとまらぬ、興奮冷めやらぬ、週末でした(*^^*)
by miho-maru | 2012-07-02 06:07 | band&Photo

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31