人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常Rhythm

mihomaru.exblog.jp ブログトップ

海へ

海へ_d0153652_20271676.jpg
日曜日。
ドシャ降りの中、釣りをしに海へ行きました。
雨で視界が悪くて、途中3件も衝突事故に遭遇。
気を付けながら、到着☆

先週はマルイカでしたが、今回はスルメイカを釣りました。
大きいし、仕掛け(重り)や場所も、全然違うのです!
夏が本番なので、時期的に早いかと思ったけど、まぁまぁ釣れました♪
外道にサバもGET!
群れが早いので、一生懸命に船長さんが船を走らせ追いかけてくれました。
が☆そのせいか(?)船酔い者が出ていました(^∇^;

海の上でも、土砂降りだったり~晴れて日焼け止めぬったり~暑くて脱いだり~
また雨降ってカッパ着て寒くなったり~って、なんだか変な天気でした。
なので、ちょっぴり風邪気味に!?
でも近所のお友達何人かのお土産分まで無事釣れたので、良かったです♪
さあ。次回は何を釣りに行こうかしら?(笑)

お刺身、ぽっぽ焼き、イカ飯、天ぷら、サバ味噌、しめサバ…製作し、
残りは冷凍庫へ入れました。
イカ料理のレパートリーが、最近ワンパターン化してるので
何かまたメニューを考えなくっちゃ!です  ^^
by miho-maru | 2008-06-24 20:24

ドラマー・MIHOのブログです♪ココでは、ネコやバイクや釣りやガーデニングや美味しい物を中心に。たまに、Liveや音楽活動など…好きな事や日常の思った事を、気ままに書いてます^^


by みほまる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31